• 締切済み

テレ朝「いきなり!黄金伝説。~ゴミ屋敷編」使用のBGMについて

もう随分以前のことになるのですが、テレビ朝日で放送している「いきなり!黄金伝説。」で過去にオンエアした「ゴミ屋敷編」で、問題のゴミ屋敷に、ゴミを運搬する2tトラックが入ってくるシーン等で、必ずかかっていた曲がありました。戦争スペクタクルかアクション系映画か何かの、サントラからの引用だと思うのですが、この曲についてどなたかご存知の方、いらっしゃいましたらぜひお教え下さい。

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.1

もしかしてサンダーバードのテーマ曲でしょうか? 下記で試聴できますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/soundtrack/thunderbird/thunderbird.html
otowaya4423
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。残念ながら、「いきなり―」のオンエアの時期を考えると、あの曲が何かの映画のサントラだとしたら、劇場版サンダーバードの公開年より以前のものだと思うのです。ただこれはこれで、試聴もでき、大変参考になりました。ありがとうございました。