• 締切済み

名古屋の興信所 探偵に詳しい方いますか? 

名古屋での人探しで  興信所 探偵にお願いしようと思っています  低料金で良心的な会社etc.. なにか詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? また以前探偵などを利用された方がおられましたらアドバイスをお願いします 

みんなの回答

回答No.2

少し長文になってしまいますが失礼します。 私は探偵に依頼した経験のある人間です。 探偵社は世の中に数多く存在するみたいですが、その中でまともに以来を遂行している会社は一握りのようです。 契約だけ取って何もしない。 連絡しても担当がいないと言われ連絡がつかない。 脅迫まがい、というか脅迫する。 信じられませんがそのような探偵社ばかりのようです。 そのような探偵社ばかりが存在していると、まともに営業している探偵社もお客さんから信じてもらえなくなるでしょうし、何よりもそんな探偵社に依頼して多額のお金だけ取られた依頼者がかわいそうです。 私は昨年末にある探偵社に別れさせ工作を依頼し、結果お金だけ取られる形になりました。 質問者さんには関係のない私事ですが、その会社に私が依頼した理由は、夫と不倫相手を別れさせてほしかったからです。 私は夫を入れて4人家族で子供は8才の娘と5才の息子がいます。 昨年春頃から夫の出張が多くなり最初は信じていたのですが、出張が増えだしてからお金使いが荒くなり、それまで毎月子供のためにしていた貯金も貯められなくなりました。 浮気をしている事は夫の携帯のメールを見て確信がありました。 夫に話をして不倫相手と別れてと懇願した事もありましたが、全く聞く耳持たずで浮気はしていないの一点張りで困り果てていた時にネットで探偵社が別れさせ工作というのをやっている事を知りました。 そして何社か話を聞きに行った探偵社の内の一つでした。 どの探偵社も費用が高かったので、最初は色々な探偵社から話を聞いてじっくり考えてからどこに依頼するか決めようと考えていました。 しかし私が帰ろうとすると 「今決めて下さい!後で依頼されても受けられないですよ!」 と高圧的な態度で、今ここで契約しろという雰囲気を出して帰らせてくれませんでした。 その内社長が出てきて、この人もまた高圧的でした。 社長は 「うちは工作専門でやっているから、どこよりも自身がある」 「同業他社が契約した工作案件もお願いしたいと同業から依頼がくるぐらい成功率が高い!」 など言われ、その場の高圧的な契約するまで帰さないという雰囲気に呑み込まれ、契約料220万で契約しました。 でも実は信用している部分もありました。 なぜなら話を聞きに行った探偵社の内の何社かが「同業の間でも評価が高い。」と進めていたからです。 しかし子供の為にしていた貯金を泣く泣く崩して契約料を払った後から態度が一変しました。 担当とは連絡が取れない。 社長とも連絡が取れない。 進行状況も教えてくれない、担当じゃないからわからないの一点張り。 いいかげん信用できなくなりキャンセルを申し出たとたんに電話が変わりました。 私は納得いかない事や不安に思った事を伝えて、キャンセルしたいと申し出ました。 すると 「今止めちゃったら対象者とご主人にあなたが依頼していた事がバレる可能性がありますよ。」 ハッキリとは言わないまでも、脅迫して来ました。 他の会社や消費者センターにこの事を相談したら、 「それはおかしい。警察に言った方がいい。」 と言われ警察に行きましたが、話しを聞くだけで全然取り合ってくれません。 そして一番驚いたのが相談した他の探偵社の人が教えてくれた系列会社です。 私は5社の話を聞きに言ったのですがその内の3社が系列でした。 長くなりましたが、このような探偵社もありますので、依頼する時は本当によく考えた方がいいです。

• inan37
回答No.1

はじめまして。 私も名古屋人です。以前、私も大手の探偵(興信所)に日と探しの調査依頼をしたことがあります。 何社かの見積もりを取ったのですが、かなり高かったですよ。 80万~130万くらいでした。そのうち大手の1社に依頼したのですが、3ヶ月経っても、見つからず、半年後には見つかりませんでしたって・・・ 諦めきれず、今度は電話帳で探しまくって、小さな興信所に辿り着きました。 料金は大手の半額以下でしたし、以前依頼した時と同じ上から2週間で結果をだしてくれました。 人柄も良かったですよ。 わかったことは、大手も小さいトコでも調査員の資質ですね。 その興信所は「山本総合調査事務所」っていうとこです。 電話番号 0120-393-757ですよ。 一度、相談してみてはどうですか?