• ベストアンサー

EXCELで直接入力しているのに、次セルでは全角に

IME入力しています。 数字を入力するため、IMEを直接入力に変更したのだが、次のセルに移動したら、全角に勝手に変更になってしまう。 ※メールで添付されたEXCELファイルを使用 ※添付されたEXCELファイルのバージョンが古かった為、保存時「最新で」がでてきた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

列を選択。→データ→入力規則→日本語入力→日本語入力のところ、オフ(英語モード)に変更する。

その他の回答 (1)

• boy_boy
回答No.2

こんにちは。 「全角」になってしまうセル・範囲に 「入力規則」が設定されていませんか? 対象のセルを選択して上部メニューの 「データ」⇒「入力規則」の「日本語入力」タブを確認してください。