• ベストアンサー

営業代行会社ってどうですか?

スタートしたばかりの会社や、手が回らない会社の営業を代行するというビジネスがありますが、 導入された方などいましたら実際どうだったか教えてください http://www.k-associates.co.jp/ とか他にも沢山あります。 いい会社の見分け方などもあったら教えてください

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ishi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私がお願いしたことのある営業代行は次のようなものでした。 結果としては助かりました。 (1)テレマケティング(以下テレマ)で有望顧客を探しました(これもアウトソーシングした)。テレマでは、ターゲットとする企業探し、意思決定者探しおよび意思決定者の採用意向の確認と訪問・商談の了解の取得をしました。 (2)テレマで見つかった有望顧客に対して、受注活動(契約取得のための営業活動)を「営業代行会社」にお願いし、契約のOKのところまでの営業活動をお願いしました。 (3)顧客の契約意向が確認できた処にだけ、初めて私どもが訪問し、契約締結するというものです。 (4)この結果、大変効率よく顧客の獲得ができ、また少ない人数で効率の良い行動ができました。数人のスタッフしかいませんでしたが、何百件の有望顧客の中から数十件の契約ができました。 (5)報酬は、受注1件につき「いくら」という契約でした(これは顧客の要望に沿ったほうが良いでしょう)。 (5)契約後のセールスカバーレッジもお願いすればよかったと思いました。 ※貴社にて、営業代行を考えるとき、セールスカバーレッジまで考慮した営業代行業務を企画した方が良いと思います。 ※どこまでを営業代行の範囲とするかが、非常に大事な所です。マーケティング的によく考えることが大事です。このとき、ワークデザイン等の考え方も参考にすると良いでしょう。 以上

関連するQ&A

  • 営業代行会社・・・

    実際、営業代行会社を活用したことある方・・・ 営業代行会社を検討中の方・・・ その他の方でも良いですが・・・ 私はビジネスを丸ごと外注したい。 風呂に入りながらフッと考えました。 まずは商品は営業代行が売りやすい商品を検討する。 営業代行にテレアポと訪問をやって頂きたい。 私は商品を売ることに関わらない。 そんな甘いもんじゃない!一喝されそうですが・・・ 3つ質問です。 (1)もし、あなたが、私と同じようにビジネスを丸ごと外注したいと思ったとします・・・ その場合、営業代行会社にどんな商品を売ってもらい儲けたいでしょうか? (2)実際、モノの販売に一切、着手しないで営業代行に一任するだけで会社が儲かっている話を 聞いたことがありますでしょうか? (3)そもそも丸ごと外注という切り口の会社は聞いたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 営業代行業者

    店舗検索できるポータルサイト始めたのですが、 なかなか登録してくれる店舗が集まらない状況です。 営業は苦手なので、営業代行業者にお願いしようと 思っているのですが、おすすめな営業代行業者はありますでしょうか? また、実際に頼まれた方で成果など教えていただければと思います。 当方、個人事業主なので個人事業主でも対応してくれる 営業代行の業者を探しています。 よろしくお願いします。

  • 営業代行

    友人が起業する事になりました。こんな時期にと思いましたが、大事な友人なので積極的に応援する事にしました。設立メンバーの構成を聞くと営業が弱い事が分かりました。どこか良い営業代行会社があれば紹介して下さい。検索すると派遣会社のコールセンターや、実績を載せていない営業代行会社が多く、どこの会社が良いか分かりません。 特に私が専門でない業界の為、宜しくお願いします。

  • 広告業界の営業代行について

    先日、営業代行企業から、お話をお聞きする機会がございました。 初期費用が○円、その後成果報酬などの費用が発生するとのことでしたが、 初期費用○円をお支払いしたにも関わらず、成果が得られないケースは あるのでしょうか?? 弊社は広告制作会社ですが、厳しい経営状態ということもあり導入を慎重に検討中です。 広告業界で営業代行を利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、 恐れ入りますが成果や成功談、課題など教えて頂けると幸いです。 お忙しいなか申し訳有りませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 新規事業 営業代行

    新規事業 営業代行 社内で新しい事業が始まるにあたり営業代行会社を探しています。 事業内容としては弊社で過去に開発したシステムを少し改良し安く販売したいのですが、弊社はシステム屋の為に正直営業が得意ではありません。 システムの営業代行が得意、または同じ様な経験があるなどの会社を知っていましたら教えて下さい

  • 新規事業 営業代行

    社内で新しい事業が始まるにあたり営業代行会社を探しています。 事業内容としては弊社で過去に開発したシステムを少し改良し安く販売したいのですが、弊社はシステム屋の為に正直営業が得意ではありません。 システムの営業代行が得意、または同じ様な経験があるなどの会社を知っていましたら教えて下さい

  • 新規事業 営業代行

    社内で新しい事業が始まるにあたり営業代行会社を探しています。 事業内容としては弊社で過去に開発したシステムを少し改良し安く販売したいのですが、弊社はシステム屋の為に正直営業が得意ではありません。 システムの営業代行が得意、または同じ様な経験があるなどの会社を知っていましたら教えて下さい

  • 営業代行のマージンって何%が適正!?

    社長の自分自ら新規開拓で営業しているような インターネット系の小規模の会社です。 商材の一つで継続契約型のサービスを提供しています。 つい先日、営業会社から代行させて欲しいという話しが来まして、 要は代理店のようにして顧客を開拓し集金しマージンを抜いて 弊社へ入金するような形態で契約をしたいという話しになりました。 そこでマージンの取り分を粗利の60%を 契約が継続する限り欲しいといわれました。 契約は1ヶ月ごとの更新型ですが、 ターゲットさえ見誤らなければ継続性はあります。 自分自身は営業は色々やってきたものの、 マージンの取り分をどのように分配していたかまで見てなかった為、 ちょっと法外な金額のように感じました。 インターネットの広告を販売した事もありますが、 広告を代理販売するとマージンは15%が通常です。 広告と違い、商品のブランド力はありませんが、 新規開拓を行って、契約をするといった流れの作業負担は 広告販売と大差ありません。 ビジネスにおいて、相場なんてあってないようなものですが、 営業代行をする場合、継続で報酬を支払う場合は、 何%が妥当なのでしょうか?

  • 決済代行会社

    こんにちは。 この度、起業を考えている者です。 インターネットショッピングを考えておりまして 決済はクレジットカードの決済方法を導入しようとしています。 が、決済代行会社へ依頼するのも手なのですが 自社で直接((?)決済代行会社を通さないで)カード決済しようと考え VISAやMasterCard等を見渡してみたのですがその説明が見当たりませんでした。 決済代行会社も「加盟店契約お手伝い」との記述があるのですが その後の分に「当社の手数料:売り上げの5%」等の記載があります。 正直、ここ一週間色々調べているのですが 有力な情報に辿り着くことが出来ませんでした。 希望としてはクレジットカードの利用手数料を削減したく考えておりまして 決済代行会社を通さない申請方法(どこに申請したら良いのか?!)や 有力な情報に辿り着く検索単語でもお教え頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。 ※返信は深夜になると思いますがご了承下さい。

  • 電話代行業に関して

    電話代行業の仕事と将来性に関して・・・実際に業務や経営の経験者に に教えて頂きたいと思います。 現在、人材派遣と紹介業メインで会社を8年間運営していますが、売上が 伸びません。何とか事務所のスペースや人材を活用して小規模でスタート したいと考えていますが、メリットとディメリットやビジネスとしての将来性は 如何でしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう