• ベストアンサー

ワールドカップチケット名義変更

実は私、ワールドカップの日本対ブラジル戦のチケットがあたっています。しかしながら、同行予定の妻が急遽行けなくなりました。妻名義のチケットの名義を変えたいのですが、基本的のは死ぬか病気になるか妊娠するか(要診断書)しないとだめなので、不可能に等しいです。せっかくチケットが1枚余っているのでもったいないのですが、何か良い方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060420053.html 上記の理由からオークションでチケが流出してるみたいです。 パスーポートのコピーに関しては危険(悪用される)という意見もあるので私はお勧めできません。 もしオークションにかける場合 名義確認などにより入場できない場合も返金等できませんので、ご理解の上入札願います等にしとけばいいと思います。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060420053.html
hekohekoshochan
質問者

お礼

お忙しいなかご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sofie
回答No.2

すいません、NO.1の者ですが ↓↓の書き込みで最後の部分は観戦ツアー等で当選された試合であれば分かりかねますという文章です。 説明不十分な点、お詫びします。

• sofie
回答No.1

直接チケットはお持ちなのですか? それであれば実際試合会場では身分確認は行われず手荷物検査だけですのでネットオークションにでも出品すればいいと思います。その際身分証のコピーでも渡してあげてください。 観戦ツアーなどの予定等は分からないです。

hekohekoshochan
質問者

お礼

チケットは持っています。現地でどんなチェックされるかわからず、「100%入場できる」という保障が無い為 友人も尻込みをしています。ドイツまでン十万かけて行って入場できないではもうしわけないので・・・。 リスク承知で言ってくれる人を探すしかないですね。 まあ、エアの方もタイトみたいですが。 どうもありがとうございます。