• ベストアンサー

液晶テレビ

ソニーのブラビアか、シャープのアクオスで、どちらがよいですか。   よろしく。

  • qma
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22430
noname#22430
回答No.1

一年前なら確実にアクオスだとだと思いますが、今はどちらもあまり変わらないと思います。私的にはブラビアが良いと思います。去年、個室用の液晶テレビとしてソニーの「ベガ」を買いました。理由は小型(23V)の場合、ソニーの方はデジタルハイビジョン対応のパネルを採用していて、同クラスでは一番良かったと思います。それとソニーが好きだからですかね。 大型はあまり差がないような気がします。コストを抑えたいなら三菱やビクターという選択肢もありますよ!

qma
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

ウーン これは究極の選択でしょうか。 どちらも遜色ないですよね。私も32型のベガを買いました。これを選んだのはフルWチューナーで、2画面だったので。 そして決め手がリモコンでした。携帯のように折り畳み式になっています。 性能的には甲乙つけ難いので、この際デザインで選ぶのはどうでしょうか。リモコンも含めてくださいね。 一番近くに置いて、一番良く使う物ですから。

qma
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

Panasonicが技術的にも定評があります. 液晶の注意 http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83L%81%5B%83%93&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&Reloa http://www.ca-guide.jp/shop/0511004.html?cd=g http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20041105/110022/index4.shtml 32インチが一番安くなっています.15万~21万円位です.HDMI端子付がいいです.

qma
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビについて

    テレビはアクオス(シャープ)とビエラ(パナソニック)とブラビア(ソニー)、どれが一番いいでしょうか?

  • 液晶テレビの録画機能について質問

    価格.comでAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5が大変安くなっていたため購入を考えたのですが、レビューに連ドラ録画機能がついてないというコメントがありました。私は、連ドラ録画機能がついている液晶テレビを考えているためそのことについて疑問ができたため質問させていただきました。 東芝のレグザには連ドラ予約機能がついていますが、同じくシャープのアクオス、ソニーのブラビアには同じような機能はついているものなのですか?たまたまAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5にはついていないだけなのでしょうか? そしてもしよければ、シャープのアクオス、ソニーのブラビアの連続ドラマ録画機能の名称を教えてください。 ちなみにレコーダーや録画機能付きチューナーの購入は考えていません。 お返事待ってます。

  • 液晶テレビ

    買うならどのメーカーでしょうか。パソコンで調べていると東芝のレグザが綺麗だという声が多いのですが。うちの父は「液晶ならシャープだ。シャープは最先端なんだ。」と頑固です。やはりシャープですか?ただブランドというだけな気がしますが。 ついでなのですがもし貴方が液晶テレビ(32型)を買うとしたらアクオス、ブラビア、ビエラ、レグザ、その他、どれを買いますが。理由もお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 液晶テレビ、どれがいいですか?

    長年使ったブラウン管のテレビを、液晶にしたいと思ってます。 大きさの予定は32型、HDDレコーダは持っているので、 内蔵でないものを探しています。 電気屋に行くと、アクオスとブラビアがやたら並んでますが、 今まで使ったソニーのベガがそんなに良くなかったのと、 アクオスの画質はそんなに驚かなかったことから、 他のメーカーで探しています。 みなさんのおススメは、どれですか?

  • 液晶テレビ…どこのメーカーがいいのでしょうか

    いつもアドバイスありがとうございます。 現在、55インチのプラズマを持っていますが、ぼくが買ったときはHDMIという端子がそもそも存在しませんでした。 そのことを知らずにブルーレイプレーヤーを買いましたが、量販店で見るようなきれいな映像ではありません。 そこで今持っているプラズマを売って、液晶に買い換えようと思っています。 具体的にはシャープのアクオスかソニーのブラビアが候補ですが、「価格コム」を見たところ、値段の違いと性能の違いがわかりません。 たとえばHDMIという端子が4個もついているものもあれば、D4端子ではなく、D5端子というのもあります。 使うのは普通にテレビを見るのと、DVDで映画を観るだけです。パソコンをつないだりしなければ、ゲームもしません。 ヨドバシの店員さんに相談したところ、アクオスのLC-52GX5というモデルを勧められました。 52インチの液晶を買うつもりですが、52インチはシャープとソニーしか出していないようです。 値段はもちろん安いに越したことはないのですが、どのメーカーのどの型番がいいとかお薦めの商品があれば是非教えてください。宜しくお願いします。 ただし、専門的な用語を出されてもわからないかも知れません。

  • 年末にどのテレビを買えばいいのか?

    年末にどのテレビを買えばいいのか? 今年(2010年)の年末にテレビを買い替えるつもりです。今のテレビ事情を少し教えてください。 ・レコーダーと同じメーカーのソニーのブラビアにするのが妥当なんでしょうか?  (実はブルーレイレコーダーを3年前に何も考えず買いました。ソニー製) ・シャープのアクオスが良いのか?  (主人はシャープのアクオスがいい!!と叫んでいます。一番売れているんですよね?) ・40型だとプラズマもアリ?? ・「3D」ってぶっちゃけどうなんですか? ・私ならコレ!!というおすすめテレビを教えてください。(日本製にこだわらなくてもいいです)

  • 最も画質が良いと思う薄型液晶テレビは?(ざっくりで構いません)

    同じメーカーでもグレードや発売時期によって 性能の違いがあるのは承知していますが 皆さんが最も画質が良いと思う薄型液晶テレビはどのメーカーのものですか? 私は、シャープのアクオスと東芝のレグザを所有していますが (グレードや価格はほぼ同じものです) 画質は明らかにレグザの方が良いと感じます。 アクオスの画質が悪いというわけではないのですが レグザの方がより自然な色合いが出ているように感じますし 目も疲れにくく、私は好きですね。 ただ、量販店などでテレビを見比べた限りでは ソニーのブラビアが人の肌の質感などが際立って美しく感じます。

  • 【液晶テレビ】

    液晶テレビの購入を考えています。アクオスとブラビアどちらがいでしょうか。電気屋さんで見たら、ブラビアのほうが、きれいに見えました。購入のポイントなど、決め手になることがあれば、教えていただけますか。

  • シャープの液晶テレビについて教えて下さい

    シャープの液晶テレビ 40DZ3の購入を検討しています。 カタログには「You Tube」を見ることが出来ると書いてありませんが、 インターネットで見ることが出来ますか? ちなみにソニーの〈ブラビア〉ネットチャンネルでは見ることが出来ると載っています。

  • パソコンとの接続にも適している32型液晶テレビとは・・・

    引越しに伴いテレビを32型液晶に買い換えようと思っています。 パソコンのディスプレイが古いので、この際新しく購入するその32型の液晶テレビとパソコンを接続して、ディスプレイとしても使用したいと思っています。 パソコンとケーブル一本で接続できそうな、ソニーのブラビア(D-sub15pin)、シャープのアクオス(DVI)を購入しようかと思ってはいるのですが、なにぶん初心者で詳しいことが良く分かりません。 どちらが適しているのか、またこれら以外に画質や動画に強いなどパソコンとの接続に適している32型の液晶テレビがあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。