• ベストアンサー

液晶テレビ

ソニーのブラビアか、シャープのアクオスで、どちらがよいですか。   よろしく。

• qma
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22430
noname#22430
回答No.1

一年前なら確実にアクオスだとだと思いますが、今はどちらもあまり変わらないと思います。私的にはブラビアが良いと思います。去年、個室用の液晶テレビとしてソニーの「ベガ」を買いました。理由は小型(23V)の場合、ソニーの方はデジタルハイビジョン対応のパネルを採用していて、同クラスでは一番良かったと思います。それとソニーが好きだからですかね。 大型はあまり差がないような気がします。コストを抑えたいなら三菱やビクターという選択肢もありますよ!

qma
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

ウーン これは究極の選択でしょうか。 どちらも遜色ないですよね。私も32型のベガを買いました。これを選んだのはフルWチューナーで、2画面だったので。 そして決め手がリモコンでした。携帯のように折り畳み式になっています。 性能的には甲乙つけ難いので、この際デザインで選ぶのはどうでしょうか。リモコンも含めてくださいね。 一番近くに置いて、一番良く使う物ですから。

qma
質問者

お礼

• simakawa
回答No.2

Panasonicが技術的にも定評があります. 液晶の注意 http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83L%81%5B%83%93&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&Reloa http://www.ca-guide.jp/shop/0511004.html?cd=g http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20041105/110022/index4.shtml 32インチが一番安くなっています.15万~21万円位です.HDMI端子付がいいです.

qma
質問者

お礼