• ベストアンサー

ヤフーオークションでの販売について

私は以前からヤフーオークションの情報カテゴリーで「ダイエット情報」を出品しております。 内容は自分で言うのも何なのですが、かなり研究しており落札者にも良い評価を多くもらっております。 ただウォッチリストへの登録はおおいのですが、なかなか落札に結びつきません。 多分皆さん、様子を伺っているのではないかと思われます。 金額は1000円ですので、特別高いというわけではないのですが…。 そこでお尋ねしたいのですが、購入を躊躇されている方に購入を決断させるような良い方法はございませんでしょうか? 商品説明では自分なりに工夫して説明しているのですが…。 どうぞご妙案ございましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.3

私もヤフオクに出品していますが(趣味のモノ) なかなかウオッチリストの登録と入札は結びつかないですよね。 私もダイエット商品の購入、考えますが買ったのは2回ぐらいです。ましてや情報は・・・ 商品説明の工夫の仕方を変えたり、情報なら(物でなく仕入れ値がないのであれば)金額を安くするなりしてみてはいかがですか? 物ならやっぱり体験談でしょう。。。 買ってくれた人に後日評価の欄に「どういう理由で良かった」旨を記入してもらうのがいいかと思います。 売ったり、買ったりしますが余程でないと悪い評価は付けない方がほとんどだと思いますのでただ「よい出品者です」だけだとさほど信用はされないのでは??

その他の回答 (2)

• seizarx
回答No.2

情報では買いませんよ 自信があるようですしら、冊子にすべきです

• JOBE
回答No.1

無いと思います。 いくら今以上に成果を載せても「効果が得られなければ即返金」と載せてもそうゆう類の商品は 【どこか胡散臭い】と思ってしまうもんです。 買ってはみたものの内容が 「運動すれば痩せます」みたいなモンだったら馬鹿馬鹿しいですからね。 \1000程度なら買ってみようと思いそうなもんですけどね。。。