• ベストアンサー

決算発表集中時期ではなく少しずれて発表したならば

この時期はある程度良い決算でも上がらない事もありますが、 少し遅れて決算発表が集中しない時期に、決算発表をしてある程度良い決算だと上がりますか? 3月のバルスがそうだったんだと思うのですが、どうでしょうか?

• plan78
  • お礼率35% (138/391)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

その前提だと、確かに上がりやすい面もあると思います。 決算ピークor直後の時期ですと資金が分散しやすい傾向があるからです。 しかし、いずれにしても好決算を出せば中長期で買われることに変わりはありません。株価へのインパクトとして表面化しやすいかどうかに差があるだけですね。

plan78
質問者

お礼

私の想像だけでなく、経験者さんの意見参考になります。・ ありがとうございます。