-PR-
解決済み

お気に入りについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21605
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (21/147)

メニューバーにある「お気に入り」に
よく見に行くホームページを登録したのはいいのですが、
必要のないホームページを削除しようと思ったら、

ディスクがいっぱいでないか、
ライトプロテクトされていないか、
またはファイルが使用中でないか。

といって削除できません。
このままではたくさんありすぎて
探すのが困難になってしまいます。

どうしたら良いのでしょうか?
削除の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

お使いのパソコンは以前の質問からNEC VALUESTAR NX VS30/4 でようろしいでしょうか?
OSはWINですよね。
ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)でよろしいでしょうか?

スタートメニューから検索でFavoritesホルダを捜して、そのホルダを開いて直接削除できませんでしょうか?
ブラウザを閉じた状態で試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)として書きます。
IEを起動して(オフラインでよい)
お気に入り(A)→お気に入りの整理(O)で
目的の 名前 を選んで 削除(D) で 出来るはずです。
IEのバージョンで多少違うかも知れませんが、
いつもこれでやっています(いまはIE5.5)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
直接の回答じゃありません。
お二人のおっしゃるように、削除はできると思うんですが…
でも、やっぱりいずれ増えてきますね。
この際「お気に入りの整理」でフォルダを作って、ジャンル別に分けましょう。
例えば、「PC(ハード)」とか「ニュース/天気予報」とか、そういうフォルダをいくつか作って、それらの中に入れていくといいですよ。
さらに、それらのフォルダがいっぱいになってきたら、その中でもっと細かく分けられるように、フォルダの中にフォルダを作って(例えば「PC(ハード)」というフォルダの中に「デスクトップ」とか「周辺機器」とかのフォルダを作ります)、階層構造にしていきましょう。
私はやり過ぎて、どのブックマークがどこに入っているかすらわからなくなっていますが… (^^;)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ