• ベストアンサー

千葉ロッテマリ-ンズ何時にいけば外野席確保できますか?

マリスタでのロッテ戦の外野席(ライト)は曜日、対戦相手によっても違うと思いますが、何時間前から並べば席確保できますか?ちなみに私が行くのは6/10・11土日の巨人戦に行きます。去年の交流戦の様子とかご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#31344
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

交流戦や超人気カードに限らず、土日のライトスタンドの席取りは年々激化しています。 前売りでチケット入手済みを前提に回答します。 ・先日試合のない場合は午後8時、試合がある場合は終了後出入りが落ち着いてから、次の日の入場の為の場所取りが出来ます。 …といっても、6回辺りからすでに次の日の列は出来ています。 ・シートやダンボールなどで順番待ちの場所とりが完了したら(周りが落ち着いたら)帰宅してOK。 ・開門は土日の場合試合開始の2時間前。それまでにチケットをすぐ出せるようにして列に入場する人全員が並ぶようにします。 これで、自分の希望する席が確保できるはずです。 とりあえず座れればいいと言うなら、ゲーム開始2~1時間前くらいでも大丈夫です。…多分 普段の土日、GWの時などは朝9時半頃に「列の確認をします。いない場合はシート撤去します。」と係員さんが言っていましたが、外野観戦派の主人に聞いたところ「口だけでちゃんと取り締まっていない」とのこと。 内野の席わりなどは巨人・阪神の時だけ若干違いますが外野応援席は普段どおりです。

質問者

お礼

いつもは並ぶのが苦手なので平日にしか行ってなかったのですが、今回は行列に参加してみます。大変ご丁寧に回答いただきありがとうございました