• ベストアンサー

一般口座と特定口座

それぞれ、ひとつの証券会社に特定口座と一般口座があります。この場合というのは、損益通算できるのでしょうか。また、別の証券会社の特定と一般口座はどうなるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime8823
回答No.2

損益通算できますよ。自分でやらないといけません。 去年一般口座から途中で特定口座にしましたので、特定口座の分の計算書はきましたが、一般のは自分で計算して税務署にもって行きました。 他社の口座でも同じです。一年の自分のトータルを出すのです

その他の回答 (1)

回答No.1

>それぞれ、ひとつの証券会社に特定口座と一般口座があります。この場合というのは、損益通算できるのでしょうか。また、別の証券会社の特定と一般口座はどうなるのでしょうか? できます。上場株の売買損益であれば、証券会社とか口座の種類に関係なく、全て確定申告時に損益通算できます。