• ベストアンサー

今使っているスキンケアが残ってるのに新しいのが欲しくなったとき

題名通りなのです。今使ってるスキンケアが「可もなく不可もなく」でこれと言った効果がなく使っています。しかもまだたっぷり残っていて、どう使い切るべきか・・・。 最近肌の調子が良くなくアダルトニキビが勃発しているので、一式アダルトニキビ用のスキンケアに変えたくてしかたがありません。 みなさんは、もう使う気が失せてきているスキンケアはどう使い切っていますか?人にあげる?(45gで8300円したクリームなのでこれはためらっちゃいます・・・。)

• meruru
  • お礼率56% (229/402)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.5

TVで佐伯チズさんが 良さそうな(使ってみたい)クリームを一度に全部つけても肌は吸収しないから、美容液やクリームは一種類だけ いろいろ使ってみたいときは、数日おきに違うものを着けると、皮膚呼吸が変わるから肌に良い 同じものを使ってると、いい物でも肌がなれてしまうから たまに違うものにしたほうが、良い刺激になる というようなことを話してましたよ。 新しく買いたいものが、肌にバッチリってことが無い場合のためにも 少し残ってるまま新しいものを使い始めて、一週おきとかでつかってみては?

meruru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m 交互に使ってなくすというのはいいですね!!回答を読んでなるほど~っと思いました。肌には定期的に違う物を与えたほうがいいんですね。どうやって使い切ろうと悩んでいたのでとっても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#174760
noname#174760
回答No.4

そのクリームたぶんあれだろうなって商品名が浮かぶのですが、 Yahooオークションでたまに出るとたくさん入札があってかなり高値で 取引されているのを見かけます。 使用量が少ないなら返ってオークションでは喜ばれます。 住所確認を郵送で行ったり参加するのに月額使用量(300円くらい)があったり、 写真撮ったり紹介文書いたりリスクがあったり まあ結構大変ですが入っておくと意外と便利です。 参加料のかからないオークションで売ってみたりとか、いかがでしょうか。

meruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 何のクリームか分かっちゃいましたか・・・(^_^;)そうです、ラッ○ュです。スゴク良いみたいだったから買ったのですが、私には8300円しなくてもいいじゃないか!!なんて使用感でちんたら使ってます。 でも、知らない人にお金出してもらってまで譲るような良い保存状態じゃないので、やっぱりオークションはためらってしまいます。

• merop
回答No.3

一度開封したものや使いかけでも 欲しいと言う方がいれば差し上げると喜ばれると思います。 でも45gで8300円ですからね~。 寝る前にハンドクリーム代わりに使うのはどうでしょうか。 手は第二の顔って言いますものね。

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) そうなんです。値段が高いだけになんともあげるにも勿体なくて・・・。私が買ったスキンケアの中でダントツ1位で高いです。 自分にあっているスキンケアを見つけるのは大変ですね・・・(^_^;)値段がたかけりゃいいってもんじゃないことが分かりました。

• kumi-93
回答No.2

こんばんは♪ 私の場合ですが、自分の求めるモノが見つかったら遠慮無く買います! もちろん、使い切る直前なら使い切ってからにしますが。 よく、残った化粧水をボディに使います。 お風呂上がりなど、コットンに含ませて足や腕、デコルテにパッティングしてますよw これからの時期、ホワイトニング関係はボディにいいんじゃないでしょうか? 高いクリームはオークションに出してしまうのもひとつの手だと思います。 使ってみたいけど値段が高くて躊躇している人や、普段そのクリームを愛用している人の役に立つと思えば、それもいいと思いませんか? そこそこ知名度のある商品なら使いかけでもけっこう売れますよ☆ タダであげてしまうよりも少しだけお金が入れば次の化粧品の代金にあてられますし。 オークションなどに抵抗がなければ是非。

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) あとちょっとで使い終わる所なら私も頑張ったのですが、これだと欲しいスキンケアを買うのはずっ~と先になりそうなので、どうにかこうにか使ってみます。 オークションはやったことがないのでどうやればいいか分からないです(T_T)それにコスパがいいので開封あいてから3ヶ月もたっているのに、まだまだ残っている状態。オークションに出すには忍びない商品な気がします。

回答No.1

同じ経験をしました。 もったいないので、ひじとか、かかととかに使いました。 それでも十分もったいないですが、開封すると、時間がたつとダメになりますから、泣く泣くですね。 同じものを使用している人がいたら、安く売ることもできたでしょうが、残念ながらいませんでした。

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) スキンケアは結構コスパも重視して買ってしまうたちなので、たまにこれが仇となります(T_T)人にあげるというのも考えたのですが、やっぱりこのお高いクリームを買うときは躊躇しましたし、なんかもったいなくてあげられない!!かと言ってボディに使うのも勿体ない気がしてしまいます・・・。結局ケチなのでどうしようもありません。 とりあえずは、今欲しいスキンケアは買うことにしました。残ってる化粧水やらクリームは頑張ってボディにつかってみますね。