• ベストアンサー

今使っているスキンケアが残ってるのに新しいのが欲しくなったとき

題名通りなのです。今使ってるスキンケアが「可もなく不可もなく」でこれと言った効果がなく使っています。しかもまだたっぷり残っていて、どう使い切るべきか・・・。 最近肌の調子が良くなくアダルトニキビが勃発しているので、一式アダルトニキビ用のスキンケアに変えたくてしかたがありません。 みなさんは、もう使う気が失せてきているスキンケアはどう使い切っていますか?人にあげる?(45gで8300円したクリームなのでこれはためらっちゃいます・・・。)

  • meruru
  • お礼率56% (229/402)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.5

TVで佐伯チズさんが 良さそうな(使ってみたい)クリームを一度に全部つけても肌は吸収しないから、美容液やクリームは一種類だけ いろいろ使ってみたいときは、数日おきに違うものを着けると、皮膚呼吸が変わるから肌に良い 同じものを使ってると、いい物でも肌がなれてしまうから たまに違うものにしたほうが、良い刺激になる というようなことを話してましたよ。 新しく買いたいものが、肌にバッチリってことが無い場合のためにも 少し残ってるまま新しいものを使い始めて、一週おきとかでつかってみては?

meruru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m 交互に使ってなくすというのはいいですね!!回答を読んでなるほど~っと思いました。肌には定期的に違う物を与えたほうがいいんですね。どうやって使い切ろうと悩んでいたのでとっても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#174760
noname#174760
回答No.4

そのクリームたぶんあれだろうなって商品名が浮かぶのですが、 Yahooオークションでたまに出るとたくさん入札があってかなり高値で 取引されているのを見かけます。 使用量が少ないなら返ってオークションでは喜ばれます。 住所確認を郵送で行ったり参加するのに月額使用量(300円くらい)があったり、 写真撮ったり紹介文書いたりリスクがあったり まあ結構大変ですが入っておくと意外と便利です。 参加料のかからないオークションで売ってみたりとか、いかがでしょうか。

meruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 何のクリームか分かっちゃいましたか・・・(^_^;)そうです、ラッ○ュです。スゴク良いみたいだったから買ったのですが、私には8300円しなくてもいいじゃないか!!なんて使用感でちんたら使ってます。 でも、知らない人にお金出してもらってまで譲るような良い保存状態じゃないので、やっぱりオークションはためらってしまいます。

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.3

一度開封したものや使いかけでも 欲しいと言う方がいれば差し上げると喜ばれると思います。 でも45gで8300円ですからね~。 寝る前にハンドクリーム代わりに使うのはどうでしょうか。 手は第二の顔って言いますものね。

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) そうなんです。値段が高いだけになんともあげるにも勿体なくて・・・。私が買ったスキンケアの中でダントツ1位で高いです。 自分にあっているスキンケアを見つけるのは大変ですね・・・(^_^;)値段がたかけりゃいいってもんじゃないことが分かりました。

  • kumi-93
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.2

こんばんは♪ 私の場合ですが、自分の求めるモノが見つかったら遠慮無く買います! もちろん、使い切る直前なら使い切ってからにしますが。 よく、残った化粧水をボディに使います。 お風呂上がりなど、コットンに含ませて足や腕、デコルテにパッティングしてますよw これからの時期、ホワイトニング関係はボディにいいんじゃないでしょうか? 高いクリームはオークションに出してしまうのもひとつの手だと思います。 使ってみたいけど値段が高くて躊躇している人や、普段そのクリームを愛用している人の役に立つと思えば、それもいいと思いませんか? そこそこ知名度のある商品なら使いかけでもけっこう売れますよ☆ タダであげてしまうよりも少しだけお金が入れば次の化粧品の代金にあてられますし。 オークションなどに抵抗がなければ是非。

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) あとちょっとで使い終わる所なら私も頑張ったのですが、これだと欲しいスキンケアを買うのはずっ~と先になりそうなので、どうにかこうにか使ってみます。 オークションはやったことがないのでどうやればいいか分からないです(T_T)それにコスパがいいので開封あいてから3ヶ月もたっているのに、まだまだ残っている状態。オークションに出すには忍びない商品な気がします。

回答No.1

同じ経験をしました。 もったいないので、ひじとか、かかととかに使いました。 それでも十分もったいないですが、開封すると、時間がたつとダメになりますから、泣く泣くですね。 同じものを使用している人がいたら、安く売ることもできたでしょうが、残念ながらいませんでした。

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) スキンケアは結構コスパも重視して買ってしまうたちなので、たまにこれが仇となります(T_T)人にあげるというのも考えたのですが、やっぱりこのお高いクリームを買うときは躊躇しましたし、なんかもったいなくてあげられない!!かと言ってボディに使うのも勿体ない気がしてしまいます・・・。結局ケチなのでどうしようもありません。 とりあえずは、今欲しいスキンケアは買うことにしました。残ってる化粧水やらクリームは頑張ってボディにつかってみますね。

関連するQ&A

  • 高いスキンケア用品から安いものへ

    タイトル通りではありますが 今使用しているスキンケア用品が ビーグレンなのですが 月々にかかる費用がとても高いです もちろんそれに見合った効果が出ており ニキビがほとんど治り、 新しいニキビができる頻度がとても少なくなりました このまま肌の調子が維持できたら もう少し安いスキンケア用品に変えていきたいと考えています ビーグレンの場合は 洗顔、化粧水、美容液、乳液 のセットなのですが これを一気に別のメーカーのものに変えるのは正直不安です まず別のスキンケア用品に移行するにはどこから変えるべきでしょうか? また同じメーカーのものを一括して使う方がいいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します

  • スキンケアが分かりません…

    長いです;; 24の女です。 現在顔に色々問題があり、その色々すべてに合ったスキンケア方法が分からないです。(問題があるといっても、重度ではないです) ・オイリードライ肌に合ったスキンケア… ・しみそばかすニキビ跡を薄くしたいなくしたい… ・頬と鼻と鼻の周りの赤みをどうにかしたい… ・紫外線が気になるので美白もしたい… ・赤ニキビ白ニキビに良いのは…(避けた方が良いやり方とか) ・顔にポツンと小さな凸が出てきて、そこをカリカリすると白い塊が「ポロッ」ととれてくる(その凸は毎日ある) > オイリードライ肌には…と考えた時、「水分!保湿クリーム!」などと出てきますが、 「24歳で保湿に気を付けてても逆に皮脂が過剰になるよ」とも言われたり。 または「白ニキビ赤ニキビは脂が天敵なので濃厚な保湿クリームNG」とか > ニキビにも良いらしいし評価も高いし安価だしということで、ニベアクリームに注目したのですが ↓ 「ニベア良いよ。ニキビなくなった。青缶がベスト!」 「24歳でニベアの青缶!?脂でギトギトになる。やり過ぎ。」 「ニベアだけ塗りたくるのが良い」 「化粧水は抜かしてはいけない。美容のプロが言う基本を怠っちゃいけない」 「でもニベアって肌に直接塗らないと駄目だから化粧水は邪魔になる。」 「色んな配合成分とか気にして無駄に高価なものをゴチャゴチャ塗るから肌が駄目になる。ハトムギ化粧水+ニベアがベスト」 「ニベアっていうのは、超乾燥肌でボロボロ顔の人が使うもの。お年寄りはそういう人多いけど、若い人には無駄。」 と、結局良いのか悪いのか? > オイリードライ肌にはセラミド、と聞いたのですが、 セラミドを求めると、美白が出来ないし、 美白にこだわると、セラミドがないし。 ニキビを治したいなら、美白化粧品とかゴチャゴチャしたものは使わない方が、と聞くし。 ちなみに、「自分で何週間か試してみる」のはやったのですが、いまいち変化が分かりません。赤みしみそばかすニキビ小さな凸は相変わらず、美白は数週間で分からないし、オイリードライ肌が治ってるのかよく分からない。化粧のノリも良いんだか悪いんだか。 今まではそこらへんのスーパーとかで売ってる対して評価も高くない安いスキンケア商品を使ってきました。それでも十分だったのか…? でもどうせ変わらないなら良い評価のものを買いたい…。でも良い評価の割に効果が分からなかったら残念…。 ニベアの青缶クリーム塗っても ニベアのミルククリーム塗っても 美白乳液塗っても 美容液使っても、使わなくても 安い化粧水使っても、少し高価な化粧水使っても、 何が違っているのか? さっぱりです。 洗顔一つにしたって、 「毎日の洗顔が大切」 「(水)洗顔は毎日、泡洗顔は少しで良い」 「乾燥肌なら泡洗顔少し、脂性肌なら泡洗顔毎日」 「脂性肌だからって泡洗顔を毎日してても逆に乾燥する」 と色々話が出てきて、何がなんだか分かりません。 ちなみに私は、洗顔してもしなくても、自分の肌に何か変化があったのかは、分かりませんでした。 「なんかサッパリした」ぐらいです…。意地を張ってるとかじゃなくて、本当に変化が分からないのです。 何が良いんだか、どうしたら良いのか、自分でもよく分からなくなりました;; お金も気にしなくてはいけないから、安価なニベアに目をつけたのですが、自分に合っていないならやめた方が良いよな…とか。 「そこまでゴチャゴチャなら、もう何もしなくていいんじゃん?適当で?」と思ったのですが、 たとえば日焼け止めみたいに、若い頃から日焼け止めを塗ってた人と塗ってない人の差が出てしまって、恐怖! というような話を聞く度、「スキンケアも同じで怠っちゃダメだよな。適当じゃ駄目だよな。」とか・・・。 文章もゴチャゴチャしてしまいましたが; 皆さんは、肌トラブルが沢山あった場合、どのようにスキンケアをしているのでしょうか?何を解決したいのか、優先度を考えて決めてますか? スキンケアは保湿を頑張るだけで、美白とか赤みとかニキビとかは気にしていませんか? どのようにスキンケアを決めていますか? その他何かアドバイスあれば・・・ お願いします。

  • スキンケアについて教えてください。

    こんにちわ。 私は今21歳です。 今、スリムコースのエステに通っているのですが、先日エステティシャンの方から、肌のスキンケアについて色々聞かれました。 私は普段のスキンケアは、化粧水(ゲル状のもの)のみで、日焼け止めや美容液などは何も使用していません。 足や腕などのムダ毛を処理したときに、化粧水やボディクリームを塗ったりする程度です。 ですがそれを言うと、「絶対ヤバイよ~!」というふうに言われました。 特に、日焼け止めは塗らないとシミができる、と・・・ 私は顔にホクロが結構あり、そばかすもあります。 だから余計に危ないよ、ということでした。 美容液やクリームも塗った方がいいといわれました。 確かに、そういわれてみればそろそろ気をつけないといけないかな~と思うんですが、エステで販売している化粧品は高いだろうし、スリムコースの代金も高かったので、もうこれ以上エステに払うつもりはないんです。 皆さんは、普段どんなスキンケアしていますか? また、市販の美容液やクリームで良い物があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私の肌は混合肌で、ニキビ(吹き出物?)が時々できます。 ニキビ跡もあります。 よろしくお願いします。

  • 吹き出物のスキンケア

    25を過ぎても治らないしつこい大人のニキビ(吹き出物)に悩んでいます。 過去には、ケミカルピーリングやニキビ用さっぱり化粧品などをつかったのですが、良くなるばかりか悪化する一方でした・・・ 最近JBコスメティクス(LEVEL6)がアダルトニキビに良いとか聞くのと、泥パックのガスールなども気になっています。 大人の吹き出物のスキンケアについて皆さんのアドバイスをぜひいただきたいです。 今まで使ったスキンケア製品はオルビス、スキコン、ヴァーナル、アルソア、DHC、オードブラン、オードムーゲなどです。(特に効果は感じませんでした) しっかりと入念に洗顔するのもかえってニキビが増えるような気もしています。 ちなみに皮膚科には1年ほど通い、漢方薬、抗生物質、抗菌剤、ビタミン剤、ホルモン剤治療をしましたが結局、治りませんでした。 皮膚科治療以外にスキンケア方法でアダルトニキビに効果があったものを教えていただけたらうれしいです!

  • 超オイリー肌です。今のスキンケアでいいのか不安です

    私は超のつくオイリー肌で洗顔しても酷い時は15分、ましな時は30分もすれば特にこばななどからベタつき始めます。今32歳なのですが、30代になり肌の老化があちこちに現れるまでちゃんとしたスキンケアをしておらず、洗顔さえ怠る事が多々あるような状態で過ごしてきました。色んな美容本などを読みあさり今は自分なりのスキンケアをしていますが、今のスキンケアで正しいのかとても不安です。30代になるまではスキンケアの知識は全くなく超オイリー肌だから洗顔後は何も付けなくていいやっ!と思っていました。でも色々本を読んだ結果ちゃんと保湿をしないから余分な皮脂が出てくるんだという事がわかり、今は保湿を心がけるようにしているのですが、スキンケアが終わった後の肌は色々塗りたくっているのでベタベタです。気持ち悪いです。具体的にどんなスキンケアをしているかとゆうと、まず洗顔をします。その後スプレー式の化粧水を顔全体と首&デコルテにスプレーして手でなじませます。そして次は先程スプレーした化粧水より保湿力の高い化粧水を手で温めてから顔全体と首&デコルテになじませます。そして次はシミなどが気になるため美白美容液を顔全体になじませます。そして次は目の周りが茶色く色素沈着を起こしているので、先程とは違う美白美容液をなじませます。そして目の周りのしわが気になるのでしわ改善効果があるらしい美容液をなじませその後に目の周りの色素沈着としわに効果があるらしいアイクリームをなじませます。そして次は口周りにしわが出来ないように予防として前に使っていたアイクリームを口周り専用クリームの代わりとして使っています。その後は今まで塗ってきた物を閉じ込めて蓋をする為保湿クリームを塗って終わりです。美容液にしてもクリームにしても毎回全く同じ物を使っているのではなく、洗顔料に始まり美容液にしても何種類か持っているのでその日の気分や肌の調子によって使い分けしています。そういう感じでスキンケアをしていますがこれで本当にいいのかな?とすごく不安です。

  • 顔のスキンケアって。。。

    私は高校生の女です。 今まで私は毛穴が詰まっていて、テカリやすいのでオイリー肌だと思ってスキンケアをしていたんですが、最近、にきびが何年も治らなかったり、顔の水分が少ない気がして乾燥肌ではないかと保湿をしっかりするようにしました。 すると、にきびが直り始めたので喜んでいたのですが、鼻と頬とTゾーンの角質が硬くなり、皮膚がごわごわ(ざらざら)してしまいました。。。 ピーリングなどをやってみたりしたいんですが、刺激ですぐ顔が痒くなってしまうので。。。 やっぱりスキンケアの仕方が間違っていたのでしょうか? なにかいいアドバイスお願いします! あと、いい化粧水などおすすめのものがあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 乾燥肌のスキンケアの仕方

    こんにちは。今乾燥とにきびに困っている22歳です。 大人にきびがなおらなくてとても困っています。私は乾燥肌なのにきちんとスキンケアをしなかったのもニキビの原因かもしれないです。 今はニキビ用の化粧水とクリーム?を使ってるんですけどそろそろなくなりそうです。だいぶにきびはひいいたので今度は乾燥にいい商品を使おうと考えてます。 そこでお聞きしたいんです。私はニキビになる前化粧水のみしかつけてなかったんです。それでも全くにきびにはならず安心してたんですけどなってしまって。。 1、クレンジングはミルクのほうがいいですか?今はオイルです。 2、化粧水のあとに乳液とクリーム両方つけたほうがいんですか? 3、あとつけたらいいというものがあれば 乾燥肌とにきびにいい方法をおしえてください! よろしくおねがいします。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 何もつけないスキンケア

    脂性肌で、30近い年齢になった今でもニキビがしょっちゅうできて悩んでいます。 今までアルビオンの乳液と化粧水を使っていたのですが、肌の調子はよかったり悪かったり、揺らぎやすいです。 最近、肌のためにはできるだけ何もつけないことが一番、という話を聞きました。 そこで、化粧水をつけた後のベタベタ感が嫌だったこともあり、ここ一週間ほど石鹸洗顔のあとに何もつけないで過ごしてみています。 化粧水などつけていた時より肌がさらさらして気持ちいいですが、にきびの数は変わらず、肌はごわごわと少し固くなった気がします。 効果が出るにはそれなりに時間が必要だとは思いますが、少し不安です。 このまま続けても大丈夫でしょうか?

  • 敏感肌のスキンケアについて

    19歳の息子ですが、どちらかというと敏感肌で、夏は自分の汗でかぶれてしまいます。 夏、運動などをして汗をかくと顔全体がすごくヒリヒリして困るそうです。なるべく早く水で洗い流すようにしているそうですが、夏でも洗顔の後、ローションなど何かつけた方がいいのでしょうか? また、冬は乾燥して顔がカサカサになり、ほほなど粉を吹いたようになりますが、こまめに保湿クリームなどを塗るようにしてなんとかしのいでいます。 (ニキビや吹き出物はあまりありません) こんな肌の、夏と冬のスキンケアの仕方をアドバイスお願いします。