• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahooオークションの「目立ちアイコン」は効果でていますか。

一年前に始まった、ヤフーオークションの「目立ちアイコン」ですが、効果ありますか。 *【新着】「目立ちアイコン」を使って高額落札をねらおう!オークション出品物のタイトルを決めるとき、「書きたい内容がたくさんあるのに書ききれない」ということはありませんか? そんなときに便利なのが「目立ちアイコン」。「新品」「美品」「非売品」「限定品」「保証書付」「全巻セット」「正規店購入」「産地直送」という8種類のアイコンがそろっています。このアイコンをつければ、落札者側も自分の探しているタイプの商品かどうかが一目でわかりますので、入札数が増えることマチガイナシです。なお「目立ちアイコン」とは別に、贈り物に便利な「贈答品アイコン」があります。お中元やお歳暮のシーズンには、これをチェックしてみるとよいですよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-23.html#sell-23-d

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数510
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

正直言って、目立ちアイコンより 注目のオークション オークションの管理から「オークションを注目させる」で先頭に持ってきたほうが目立つのではないかと思います。 少ない商品なら、探すでしょうが とくに女性関係の商品(バッグ、衣類)などは数が多すぎて「1円」からスタートしても目立たないと思います。 後、これは個人的な意見ですが、 目立ちアイコンをいくら付けても、 注目のオークションを付けても その商品が欲しい人がいなければ 結局売れません。 売れそうなものに関して付けると効果的ではないでしょうか 同じものが、沢山でている時も「目立ちアイコン」「注目のオークション」をつけてもまず、入札が増える事はないと思います。 多分、私の個人的な意見ですが、 落札者のかたは 銀行がどこが利用出来るか 送料はいくらなのか それを含めて、いかに安く手にいれるか・・を考えているように思えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。この設定、あまり効果ないようですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • akokko
  • ベストアンサー率30% (23/75)

個人的な観点では特別効果があるとは思いません。 ただ文字数の少なさを少しでもカバーするためのもの的な考え方で使っています。 送料無料だけでも使った場合4文字減るのでその分タイトルに欠けますのでそんな感じに使っています。 ですのでそういう効果は無いように思います。 落札者はタイトルを見ているので・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「落札金額」に影響するほど効果はないようですね。これがなぜ有料なのですか。

  • 回答No.2

ちなみに私は、 落札する時にアイコンなど 見ていないし、アイコンの意味さえしらないくらいです。 ・・と、まあ参考になったでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あまり参考にはならないのですが、心情は理解できます。

関連するQ&A

  • お歳暮で活き車えびを送りたいです。

    いつも大変お世話になっている方へお歳暮で天然活き車えびを送りたいのですが、産地直送で送ってくれるおすすめなところはありませんか? お勧めの水産でもかまいません。教えてください。よろしくお願い致します。

  • 美味しい りんご

    おいしいりんごが買えるお店をご存知でしたら教えてください。 以前、知り合いから送ってもらったりんご、りんごジュースが がとても美味しかったので、お歳暮で送る事を考えています。 スーパー等で買って食べてみましたが、味が全然違いました。 Webでも美味しいりんごの産地直送はたくさんありますが、 お薦めのりんごを買えるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年末に贈り物を頂きました。お返しは必要でしょうか。

    昨年結婚した遠方に住んでいる友達が、年末に産地直送のリンゴ詰め合わせを送ってきました。 受け取ったのは28日と年の瀬で、まだお返しをしていません。 送る前にメールで「リンゴを送ったよ」と知らせてきました。 「お歳暮」などののしもなく、また発送人名も友人の名前だけ(旦那様と連名でなく)でした。 お返しが必要でしょうか。また、もし必要なら、もうお歳暮という形では送れないので どんな感じでどんな品がいいでしょうか。

  • 奥様方へお聞きします。お歳暮でもらって嬉しいのは?

    ご主人の部下からお歳暮を頂くとして、嬉しいのは何でしょうか? 1.普段食べることのできない産地直送のおいしいもの 2.洗剤などの実用的な生活用品 3.1と同じく普段食べることのできないおいしいものだけど、   複数の中から好きなものを選べるカタログギフト 毎年、お贈りしているお宅なのですが、これまでは1か3をお贈りして います。 正直、嬉しいものは何かなぁ・・と気になりまして。。 お世話になっているのは上司ではあるものの、料理したり何たりと、 実は、奥様に喜ばれるものが良いだろうと考えております。 理由も含めて、「こういうものが嬉しい」というものが上記以外にも ありましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 生かに?浜茹でかに?

    お歳暮で、「かに」を送ろうかと思っています 例年なら、スーパーの「浜茹でかに」を産地直送で送っているのですが、今年は築地で生きたかにを買ってみようかと思いました そこで質問なのですが、 1、生きたかにだと、調理がめんどくさいのか?(送る相手はマンションです) 2、「かにみそ」は、食べたいのか? 3、買った後の、賞味期限はどのくらいなのか?(持って行くのがどうしても夜になるので、一日程度はもつのか?) など、どうでもいい質問ですが、よろしくお願い致します

  • ヤフオクの「即決」とはどういう意味?

    お世話様です。 表題の通りなのですが、 ヤフオクで出品する際、即決には対応していますか?ときかれることがあります。 ■希望落札価格と即買価格の違い http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-21.html を見て、希望落札価格と即売価格についてはわかったのですが、 「即決」というのは一般的にどちらの意味合いなのでしょうか? あるいは別の意味合いなのでしょうか? ご存じのかたがいらっしゃったら、お教えいただければ幸いです。

  • Yahoo!オークションの支払方法

    何度か出品経験はあるのですが、今日出品したら、銀行振込みを選択できませんでした。 ヘルプを見ると特定のジャンルは、支払方法が「Yahoo!ネットバンキング対応(代金支払い管理サービス)」「Yahoo!かんたん決済(代金支払い管理サービス)」「商品代引」のみに制限されています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-57.html#kessai らしいのですが、落札された場合、普通の銀行振り込みで振り込んでもらうことは可能なのでしょうか?もし、可能な場合、Yahoo!からペナルティを受けたりお金を取られることはあるのでしょうか? そもそもなぜ、このカテゴリは銀行振り込みを制限しているのでしょうか?

  • 入札中のオークションが突然取り消されました

    先日ある商品が格安で出品されており、入札して終了を待っていたのですが、終了の2時間ほど前になってYahooから「このオークションは取り消されました。取り消された理由は出品者が商品の情報欄に何も書いていなければ不明」というメッセージが届きました。 驚いて情報欄を見に行きましたが、とくに理由は書かれていません。 ヘルプによると、入札のある出品を取り消すときは[商品の情報]欄で入札者に事情を説明することになっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-43.html 他に入札もなかったし、そのまま落札となれば相場よりかなり格安なので期待していたのですが、モノが非常に限られた世界のものだったのでこれ以上の入札も無いと判断した出品者が、このまま落札されると損すると判断し終了前に取り消したとしか考えられません。 普通そういう場合、最落を設定しておくと思うのですが、その出品には最落はありませんでした。 まあ今回それで何かこちらに実害があったわけではありません。また規定上違反ということにもならないのかもしれませんが、自分の都合でこういうことをされると入札者にとっては迷惑もはなはだしいです。 せめて取り消しの理由ぐらいは知りたいものです。こちらに何の手落ちもありませんし。 こういう場合、運営側に報告した方がいいのでしょうか? その事実が判明した場合、出品者には何らかのペナルティがあるのでしようか? こういう経験は初めてなので面喰らっています。 詳しい方がいらっしゃいましたらご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • もう一度食べたいヨーグルトを探してます

    数年まえ、とても美味しいヨーグルトにめぐり会いました。以前は百貨店にあったのですが、いつの間にか無くなっていました。店員さんに聞いても分かりません。私も、製造会社の名前をはっきり覚えていないので、インターネットで探しましたが、分かりませんでした。 覚えているのは、岩手県は確かなのですが、場所は定かではありませんが、多分遠野だった様な気がします。他にも、ソーセージやお漬物・牛乳・アイスクリームも通販で販売されていました。アイスクリームは百貨店のお中元で、産地直送で取り扱いもしていました。 もしかしたら、製造していたところが無くなってしまったのかも知れません。 これ位しか記憶にないのですが、どなたか お分かりになる方はいらっしゃいましませんか?情報をお待ちしています。

  • オークション補償

    ヤフーオークションの補償は利用者が、ルールやヤフーの方針に則っている事が前提だと思います。 以下の様にヤフーが再三に渡り注意喚起しているにも関わらずに、ストア以外の取引相手とメールでやり取りして詐欺に遭った場合に、オークション補償は適用されると思いますか? http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070704.htm... >今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-33.html >落札後の出品者と落札者の連絡には、「取引ナビ」を利用します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-02.html >商品が落札されたら、落札通知とは別に、必ず取引ナビで落札者へ連絡してください。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/troublechart/32.html >Yahoo!オークションでの取引に関しては、オークションストアとの取引を除き、必ず取引ナビを利用してください。 >出品者から取引ナビ以外で連絡があった場合は取引には応じず、取引ナビよりあらためて連絡するよう伝えてください 。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/case1_2.html 「それに今は取引相手とメールでやり取りすることはなくなったんじゃぞ」 「えっ!? ……本当ですか?」 「うむ。オークションストアから落札した場合は別じゃが、「取引ナビ」という掲示板形式の専用フォームで連絡を取り合うシステムに変更されたのじゃ」 例えばの事例ですが オークション終了後にナビでメールアドレスの交換 その後に出品者のIDが停止になるが、メールでやり取りをしていた為にヤフオクにアクセスする必要が無く、出品者のID停止に気付かず入金して商品が発送されなかった場合。 取引ナビなら必ずヤフオクにアクセスするので出品者のID停止に気付くことが出来たはず。 このような場合でも落札者に過失は無く、注意義務を果たしていた落札者に補償が適用されて当然なのでしょうか?