• 締切済み
  • すぐに回答を!

オークションID

ヤフーオークションのIDを削除したいのですができません。 削除しようとすると 現在ヤフーウォレットご利用中で削除出来ません。となってしまいます。 一応確認のためにhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/auth-... ここで確認しましたが、利用中のコンテンツはありませんでした。 なぜ削除できないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#5581
noname#5581

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=521725

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=521725

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問は既に見ました。 この質問者の方は利用中のコンテンツがあったために、削除できないようでした。 しかし私の場合は利用中のコンテンツがないのにもかかわらず削除できないのです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Yahoo オークションでIDを削除したいのですが出来ません。

    こんにちは。 ヤフーオークションでIDの削除をしたいと思っています。 利用停止ではなく、完全なID削除です。 過去に類似質問があり、それを参考にしましたが どうしても削除出来ませんでした。 Yahoo!ウォレット購入商品一覧で 「ご利用中のコンテンツはありません。」と出るのですが http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html こちらのID削除のページでは 「Yahoo!ウォレット ご利用中のため削除できません。 」と出てしまい、 このページで出るはずの確認のための IDとプロフィールにはIDが入っていず、空の状態です。 他のIDで削除したときは、ここにIDが出ていました。 その時は本人確認をしていないIDでした。 今回削除出来ないのは本人登録をしていたIDです。 過去に取引をしていますが、 全て終了し入札もない状態です。 本人確認(ウォレット)を停止させて時間が経っていないのが 原因なのでしょうか? 急ぎで削除したいので、分かる方お願いします。

  • ヤフーID削除について。類似質問があるのにごめんなさい

    現在ヤフーID2個持っています。 A=オークション利用停止手続きまで終了。 B=新規にID取得。オークション利用中。 の状態です。 2個も必要ないので、AのヤフーIDを削除したいのです。 過去の類似質問で検索したところ、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html にたどりつき、利用停止は出来ているのですが、 IDがどうしても消せません。 IDを消そうとすると、現在ヤフーウォレットご利用中で削除出来ません。となってしまいます。 AもBも登録メールアドレスは同じ物を使っています。 質問の仕方も悪いと思いますので、出来るだけ補足させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • Yahooのオークションのことで…(初心者です)

    初めてYahooのオークションをします それでYahoo JAPAN IDとパスワードを取得 したのですが、いざ入札しようとしたら 「入札するボックス」というのが出てきません。 どういうことでしょう?? あとオークションIDというのは Yahoo JAPAN ID と違うんですか?? どなたか丁寧にやさしーく教えて下さい! ↓これは「入札する」ボックスの事が書かれていますが でもどこにそれはあるのでしょう? http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/bid3.html

  • Yahoo!オークションID停止について

    以下のようなメールがYahoo!より届き、出品中の商品(入札あり)も削除されました。 現在、取引進行中の商品があり、早急に解決したいと思っておりますが、Yahoo!から個別にはお答えできませんとのメールがあり、その後停止解除のお願いを再三に渡り正規のルートでメールしておりますが、連絡が途絶えたままです。 ID停止の理由も明確でないままです。 今まで多数の取引をしましたが、トラブルはありません。 パチモン等を出品したことはもちろんありません。 どのような時にID停止になるのか、また、Yahoo!とのやり取りメールも記載しますので、どう対処すべきか知恵を貸していただければと思います。 ---1件目--- Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ---2件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス那須です。ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、特定商取引法の趣旨に 基づき、弊社の利用規約とガイドラインに照らし、利用停止措置を実施 いたしました。 Yahoo!オークションに「特定商取引に関する法律」に定められた指定商品の出品を行う場合は、以下の項目について、オークション画面の商品説明に記載 していただくようお願いしております。 ・販売価格(役務の対価) ・代金(対価)の支払時期、方法 ・商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期) ・商品の引渡(権利の移転)後におけるその引取(返還)についての特約に  関する事項(その特約がない場合にはその旨) ・事業者の氏名(名称)、住所、電話番号 しかしながら、お客様の出品物において、記載が確認できない項目があった ため、特定商取引法の表示義務違反にあたると判断し、出品を削除のうえ、ご利用の停止措置を講じております。 上記表示項目等についてご理解のうえ、記載に同意いただける場合のみ、以下にお客様のYahoo! JAPAN IDをお書き添えいただき、再度弊社までご連絡ください。同意いただいた場合は、利用停止措置の解除について検討させていただきます。 ※ご連絡いただいたことで、必ずしも利用停止措置の解除が行われるものではございません。あらかじめご了承ください。 ご参考までに、以下のページなどもご確認ください。 通信販売業における電子商取引のガイドライン http://www.jadma.org/01kyokai/05h2-guideline.html インターネットを利用して商品の販売等を行う方が守るべきルール(経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html 以上のとおりとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ※こちらのメールにご返信いただく際には、お客様のお名前、ご住所、 電話番号等の個人情報を入力されないようお願いいたします。 ********************* Yahoo!オークションカスタマーサービス[1287] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ********************* 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 本日出品しました商品全品(再出品を含む)が不適切な商品の出品と言う事で削除されました。 理由がわからず困惑しております。また利用停止との通知もあり、取引中の商品があることから落札者さまへの連絡等いかにしたらよいかと悩んでおります。 今後の為、原因をお知らせください。 ---3件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス今井です。 ---以下途中まで2件目と同じ--- なお、誠に恐れ入りますが、特定商取引法に関する表示義務につきましては、個別の事例ごとのご案内は行っておりません。何卒ご了承ください。 ***************************************** Yahoo!オークションカスタマーサービス[1290] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ***************************************** 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 私は事業者とみなされたのでしょうか?友達の品物を出品する際の委託商品と言う表現がダメなのでしょうか?理解に苦しんでおります。とにかく取引途中のものがあります。信用にかかわる事ですので、早急の復旧をお願い致します。 また住所・氏名・電話番号を商品説明欄に記入すればよいのでしょうか?以後どのようにすればよいのか具体的に教えてください。 ---以上です。その後もID復活願いのメール何度かを送っていますが、返答がありません。---

  • Yahooオークション、配送本人確認登録について

    Yahooについてお聞きしたいと思います。 ☆ID Yahoo!ウォレット支払い方法:Aクレジットカード かんたん決済口座:a銀行 ★ID Yahoo!ウォレット支払い方法:Bクレジットカード かんたん決済口座:b銀行 (1)☆と★共に、出品ができる状態になっている。 ☆のIDが何らかの理由により削除された場合、※として新しいIDを取得して出品できる 状態にする際にはAクレジットカードとa銀行というのは設定は不可能となるのでしょうか? (2)☆と★共に、出品ができる状態になっている。 ☆のIDが何らかの理由により削除された場合、住所・氏名などが同じである★のIDが 一緒に削除されるということはないでしょうか? また、☆のIDが何らかの理由により削除された場合、※として新しいIDを取得して出品できる 状態には、住所を若干変えれば可能なのでしょうか? (○○市1-3→○○市1丁目3番地にするなど) (3)☆だけ出品できる状態で、これから★として出品できる状態にしたい(配送本人確認登録) 下記URLによると、☆と★ではウォレット支払い方法を異なる物にしなければいけないみたいですが、 ★にて配送本人確認が完了して出品できる状態になった後に、ウォレット支払い方法を ☆と同じAクレジットカードにするということはできるのでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html ややこしいかと思いますが、お答え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Yahoo! JAPAN IDの利用停止について

    Yahoo!オークションカスタマーサービ●●です。   ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると 判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に 照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など ※商品説明から真偽が確認できないものも含みます。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 ◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ◇Yahoo!オークション・ガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されませんので、現在お取引中のオークションなどが なく、オークション以外のサービスをご利用いただいていない場合などはご検討 ください。 ◇Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html 万一、何らかのエラーメッセージが表示されるなど、プレミアム会員登録の 解除ができない場合は、画面のURLやエラーが出るタイミングやメッセージに ついて、できる限り詳しくお伝えいただけますでしょうか。 ***************************************** 上記のようなメールが来ていますが、意図的な不正行為を働いたわけでもなく、とても厳しすぎるような気がしています。 停止解除やIDを復帰させることができた方がいらっしゃればどのように対処したのか教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • yahooオークションの本人確認書類が届かない

    引っ越しに伴いオークションで出品しようと利用登録をしたのですが 三週間前に申し込みをしたにも関わらず本人確認書類が届きません 「本人確認の手続き状況を確認する」というヘルプに従って確認すると http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-05.html 「暗号発行申込みを行ったYahoo! JAPAN IDでログインしてください」と表示されます そもそもyahooIDはひとつしかもっておらず。。。 注意文に書かれている「Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ」 というメールにも現在使用しているyahooIDが記載されています その旨をメールで問い合わせても、今日で5日目ですが返信がありません 電話でも確認してみましたが、メールで問い合わせろの一点張りでした。。 どうすれば本人確認ができるのでしょうか?

  • オークション利用停止とID削除って同じではないのですか?

    ヤフーオークションの利用停止の手続きを完了したつもりだったのですが、IDとヤフーウォレットの削除が完了していないとのメールが来ました。 どうやって削除すれば良いでしょうか?

  • 初めてのオークション出品

    今までYahoo!オークションで何度も落札してきたのですが、初めて出品をしようと考えています。そこでYahoo!オークションのヘルプを見たのですが、出品する際にかかる費用は出品システム利用料(月10回までの出品は無料。11回目以降は、10.50円(税込)×個数)と落札システム利用料(落札価格の5.25%(税込)×個数)の2つだけで良いのでしょうか? また、自動再出品を設定した場合、1か月に出品が10回を超えても出品システム利用料はかからないのでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-03.html

  • オークション補償

    ヤフーオークションの補償は利用者が、ルールやヤフーの方針に則っている事が前提だと思います。 以下の様にヤフーが再三に渡り注意喚起しているにも関わらずに、ストア以外の取引相手とメールでやり取りして詐欺に遭った場合に、オークション補償は適用されると思いますか? http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070704.htm... >今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-33.html >落札後の出品者と落札者の連絡には、「取引ナビ」を利用します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-02.html >商品が落札されたら、落札通知とは別に、必ず取引ナビで落札者へ連絡してください。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/troublechart/32.html >Yahoo!オークションでの取引に関しては、オークションストアとの取引を除き、必ず取引ナビを利用してください。 >出品者から取引ナビ以外で連絡があった場合は取引には応じず、取引ナビよりあらためて連絡するよう伝えてください 。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/case1_2.html 「それに今は取引相手とメールでやり取りすることはなくなったんじゃぞ」 「えっ!? ……本当ですか?」 「うむ。オークションストアから落札した場合は別じゃが、「取引ナビ」という掲示板形式の専用フォームで連絡を取り合うシステムに変更されたのじゃ」 例えばの事例ですが オークション終了後にナビでメールアドレスの交換 その後に出品者のIDが停止になるが、メールでやり取りをしていた為にヤフオクにアクセスする必要が無く、出品者のID停止に気付かず入金して商品が発送されなかった場合。 取引ナビなら必ずヤフオクにアクセスするので出品者のID停止に気付くことが出来たはず。 このような場合でも落札者に過失は無く、注意義務を果たしていた落札者に補償が適用されて当然なのでしょうか?