• ベストアンサー

受付の飾りはこれじゃ寂しいかなあ。。。

aspyonの回答

• aspyon
回答No.1

すごく心のこもった式(披露宴?)になりそうですね! それだけ手作りの結婚式ならば、招待された側も嬉しいと思います。 字面だけだと、本当に貧相なのかどうなのか、 イマイチよくわからないというのが本音ですが。 大きな式場だとそれだけ、でかい、派手な飾りの方が見栄えがすると思いますけど、 レストランなどの小さい会場であれば、却ってその派手さがけばけばしく映るかもしれません。 そういう意味では、式場の担当者と相談した方がいいかもしれませんね。 なによりも、プロですし。 私が昨年夏に招待された結婚披露宴も、 ウェルカムボードなどほとんど手作りで、 大変感動しました! 席には名札と共に一人一人に当てた直筆のお手紙が添えてありました。 これはとっても嬉しかったですね(^^) 見た目よりも、内容の充実が大切なのではないでしょうか。 私が初めて呼ばれた披露宴は、大変大規模なものでしたが 新郎の友人達が大変に下品で、興醒めしました! こぢんまりとしていても、暖かい披露宴の方が 招待される側も喜ばれると思いますよ! 素敵な結婚式を!

noname#32133
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚式場はけっこうでかいホテルです。 それを考えると心もとない気がして。。。 やっぱり式場の担当者と相談してみます。