• ベストアンサー

質問させていただきます。

質問させていただきます。 2011年3月に結婚式をすることになりました。 そこで、披露宴で使うウェルカムボードや、式で使うリングピロー等を 探しています。 仙台で、店舗販売しているお店を知っている方がいたら教えてください。 通販の会社は多いようなのですが、実際に目で見て決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepu_pepu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

仙台のお店はわからないのですが、仙台にはゼクシィナビはありませんか? 私は先日地元のゼクシィナビにお邪魔してきました。 指輪・ウェルカムボード・ウェルカムベア・プチギフト等の展示もしてあり、実際手に取ってもOKでした。 もちろんそこで見た物をネットショッピングする事も可能です。 そこで見て、安いサイトを見つけて買うのも手ですね。 ウェディングの本や過去のゼクシィの記事等も色々あって、結構為になりましたよ。 あと、ウェルカムベアやリングピローは手芸やさんに置いてあります。 大抵見本用に作ってあるのを置いてたりしますので、見せてもらうといいですよ。

poponn5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仙台にもゼクシィナビありました^^ 時間を見つけて足を運んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウェルカムボードは、こだわらなくても自分たちで作ればいいと 思います。コルクボードに写真を張ったりだとか・・・ ホントに、素材はこだわらずに何でもいいんですよ。 私がカッコイイと思ったのは、書道をたしなんでいる人の式で 一文字でデカデカと「壽」と書いてあったところ。 シンプルで素敵でした。 リングピローは、手芸屋さんにありませんか? キットで販売していると思います。

poponn5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手作りできれば一番いいと思うんですが、 アタシも彼もそういうセンスが無いというか・・・^^; なので、プロの人に頼もうと思っています。 手芸屋さんにありますか? 近いうちに見に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 友人結婚でのお祝い準備

    友人が3月に式を挙げます。 そこで、お祝いの気持ちを兼ねて式に使用する小物を手作り等で準備してあげたなぁと思っていますが、準備してもらってうれしい・ありがたいって思うものがよくわかりません。 今のところ思い浮かぶのは、ウェルカムボード、リングピローくらいしかないので他に何かあったら教えていただけますか?? 式の形は、神前式でその後披露宴となっています。

  • 手作りのウエルカムドッグ&リングピロー

    こんにちは。私は来年の3月に挙式、披露宴予定の者です。今、結婚式とはどのように行われるものなのかなぁとブライダルフェアなどに行き、勉強していることろです♪ そこで本などを読んでいると手作りでウエルカムドッグやリングピローが出来るということを知り是非、作ってみたい!と思いました。(まだ気が早いですかねぇ・・・) で、もしウエルカムドッグ(出来ればMダックスのブラックタンで)とリングピローの手作りキットを購入できる所、または通販をご存知の方がいらしたら是非、教えていただきたいと思います! 場所の場合は私は北海道に住んでいますので札幌近郊だととても助かります! それではよろしくお願い致します!

  • 結婚式準備のあれこれ・・・

    7月に結婚式を挙げるものです。 昨年挙げるホテルを決めて今年に入ってから衣装を何度も見て回っていたので衣装だけは決まっています。 が、まだまだ決まらないものばかりで困っています。 リングピロー、ウェルカムボード、ウェルカムテディベア・・・など調べて見ると皆さん結構手作りなさっているようですが、私は裁縫が苦手な上(涙)彼が見た目や値段など結構見栄っ張りな(苦笑)所がある為手作りとかじゃなく購入を考えています。 そこで、リングピローはホテルの物を使おうかと思っています。ウェルカムボードもホテルで用意出来るようだけど、何だか気に入らない物ばかりでこれってどかで作ってもらえるのでしょうか?ウェルカムボードって式場の入り口に置く物ですよね? この間観葉植物のお店のプランツプランツで、可愛いカエルのウェディングのウェルカムボード?を見ました。あーゆうのってどこに置く物でしょうか? 都内で何かいいお店などあれば教えて下さい!!

  • ウェルカムマスコット、リングピローについて!

    披露宴でウェルカムマスコットを使いたいのですが、できれば比較的よく使われているウェディングベア、ラビットなどは避けたいです。 そしてどうせなら大好きなディズニーキャラクターでウェルカムマスコットもリングピローも揃えたいのですが。 でもなかなかウェディングドレス、タキシードのキャラクターをみつけることができないので、のしどなたか良いお店やアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 出来ればキャラクターはトイストーリーかくまのプーさんがいいいなと思っています。 もしどうしても見つからない場合は自分で作ってもいいなとはおもっているのですがキットさえもみつからないです。 よろしくお願いします。

  • 大阪にブライダル用品(ウェルカムドール・リングピロー・手作り招待状)を

    大阪にブライダル用品(ウェルカムドール・リングピロー・手作り招待状)を扱ってるお店ってどこがありますか(. .?) ゼ○○ィに掲載されてた心斎橋のお店には今度行ってみたいと考えているのですが(o^冖^o) ネット通販のいいブライダル用品サイトもありましたら教えてください! 招待状・リングピロー・ウエルカムドールを手作りする予定ですのでアドバイスしていただけると助かります☆

  • 金襴などの生地を探しています

    結婚式・披露宴の準備をしている者です。  金襴、緞子、綸子など(縮緬以外)の生地を探しています。 用途はリングピローなどの小物をいろいろ作成したいのでその材料としてです、  インターネットで販売している所はいくつか見ましたが、出来れば実際に手にとって買いたいと思いました。  私の住んでいる田舎では大きな手芸店へ出向いても縮緬しか有りませんでした。  12月に結婚式・披露宴の準備の一環として京都へ行く事を予定しています。  そこで、京都に金襴、緞子、綸子などの縮緬以外の生地を切り売りしてくれるお店は無いでしょうか? 大阪へも行く可能性は有りますので、大阪のお店もお教えして頂けたら嬉しいです。  よろしくお願いいたします。

  • 結婚準備の費用について

    はじめまして。 今年の秋くらいから来年の春くらいまでに挙式、披露宴 をしようと考えています。 現在の状況は ・式場はここにしようと決めている所がある  (予約はまだ。見学にも行き、親にも了解済み。) ・両家の親にそれぞれの結婚相手を紹介済み ・近いうちに顔合わせの予定 というところです。 で、質問なんですけどリングピローとかウェルカムボード、招待状を手作りしようと考えているんですけどその購入費用はみなさんはどちらが負担しましたか? 張り切って手作りしようと思ってるのは私だけなんですけど二人の結婚式なのに私だけがお金を出すのも、なんだか 不公平のような。。。(>‐<)ケチかしら。。。

  • リングピローやウェルカムベア、披露宴の演出意味

    今まで10回以上披露宴に参加しました。 今年~来年で自身(女性)の結婚式を考える中、挙式披露宴で疑問に思った事があります。 よく、リングピローを手作りされる方がいますが、いつ使うものですか? そもそも指輪交換時に神父さんが手にもってる物? 友人として参列するとほとんど見えませんよね? 作らなければレンタル(有料)? ウェルカムベアーって何か由来、意味がありますか? ウェルカムボードは理解できますが、ぬいぐるみの意味が… (ドレスアップした犬バージョンもありますよね?) 披露宴で親戚の子供に新郎新婦からプレゼント~とかありますが、 あれは『来てくれてありがとう』の意味? リングガールとは? お色直しの退場でのサプライズ指名… 母親、祖母、兄…いろいろ見てきましたが、司会者がはりきって紹介するほどの ポイントがわかりません。感動する人っていますか? 自分は1.5次会をするつもりなので上記のことは考えていませんが、 疑問に思ったので教えて下さい。

  • 神前式のお呼ばれの服装について教えて下さい!!

    12月に友達の結婚式、披露宴にお呼ばれしています。リングピローを作ってあげたところ、リングピローの出番は披露宴ではなく挙式の方だから・・・と友達が気を使ってくれて、親族しか参列できない神前式に私ともう1人の友達を呼んでくれました。ドレスをすでに用意していて、挙式だけのつもりでドレスにストールでと考えておりましたが、神前式となるとストールでは失礼にあたるのでは・・・と心配になり色々調べたり、神前式を挙げたことのある友人に相談したりしましたが、皆意見がバラバラで困っています(ToT)14時からの挙式、16時からの披露宴、20時からの2次会、遠方の為当日は泊まります。荷物が多いと大変なので、長袖の上着やジャケットをと考えて着ていく予定だったドレスに合うものを探し回っていますがなかなかいい物がなく・・・ドレスに合わせてアクセやバック、靴、コートも買い揃えてしまったのでどうしたらよいものか・・・困ってます。教えて下さい!

  • 結婚式の手作りアイテム

    来年の10月に結婚する予定です。 そこで、式や披露宴等で使うペーパーアイテムとかいろいろ、できるだけ手作りしたいと思っています。 作るの好きですし、節約にもなるかと思って(^-^) こういうアイテムも持込料取られたりするんですか? 今、リングピローと席に置く名前の紙と作ろうと思ってます。 その他、手作りするのにお勧めなものがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう