• ベストアンサー

質問させていただきます。

質問させていただきます。 2011年3月に結婚式をすることになりました。 そこで、披露宴で使うウェルカムボードや、式で使うリングピロー等を 探しています。 仙台で、店舗販売しているお店を知っている方がいたら教えてください。 通販の会社は多いようなのですが、実際に目で見て決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepu_pepu
回答No.2

仙台のお店はわからないのですが、仙台にはゼクシィナビはありませんか? 私は先日地元のゼクシィナビにお邪魔してきました。 指輪・ウェルカムボード・ウェルカムベア・プチギフト等の展示もしてあり、実際手に取ってもOKでした。 もちろんそこで見た物をネットショッピングする事も可能です。 そこで見て、安いサイトを見つけて買うのも手ですね。 ウェディングの本や過去のゼクシィの記事等も色々あって、結構為になりましたよ。 あと、ウェルカムベアやリングピローは手芸やさんに置いてあります。 大抵見本用に作ってあるのを置いてたりしますので、見せてもらうといいですよ。

poponn5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仙台にもゼクシィナビありました^^ 時間を見つけて足を運んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウェルカムボードは、こだわらなくても自分たちで作ればいいと 思います。コルクボードに写真を張ったりだとか・・・ ホントに、素材はこだわらずに何でもいいんですよ。 私がカッコイイと思ったのは、書道をたしなんでいる人の式で 一文字でデカデカと「壽」と書いてあったところ。 シンプルで素敵でした。 リングピローは、手芸屋さんにありませんか? キットで販売していると思います。

poponn5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手作りできれば一番いいと思うんですが、 アタシも彼もそういうセンスが無いというか・・・^^; なので、プロの人に頼もうと思っています。 手芸屋さんにありますか? 近いうちに見に行ってみようと思います。