• ベストアンサー

ビデオボードを認識してくれません!

今までビデオ機能はオンボードだったのですが、少し3Dも扱ってみたくなりビデオカードを増設することにしました。それで、今、差してみたのですがPCを起動しても新しいハードウェアとして検出してくれず困っています。自分ではしっかりと差したつもりですし、カードについたファンは既に回っています。 ちなみに今まではメモリ増設くらいしか経験したことがなくほとんど増設に関しては初心者です。今回買ったものも店員に予算から選んでもらったものです。 どなたか解決法を教えてください。お願いします! WindowsXP マザーボード:GIGABYTE GA-8I915G Pro ビデオカード:Leadtek PX7300GS TDH 128MB

  • watabu
  • お礼率54% (101/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マニュアル見てましたが最近のM/Bは内部VGAをDisabledにしなくても自動認識なんですね。 新しいハードウェアとして認識しないだけで、ビデオカードからモニタに結線して画面はでてるのかな? ならば取り付けミスではないですね。 ケースの立て付けが悪かったりM/B止めるねじの位置が悪かったりで一見正常、実はきっちり刺さってないということもありますから。 後はドライバを当てて再起動でプラグアンドプレイで認識します。 一応ドライバの在処を。 http://www.nvidia.com/content/license/location.asp?url=http://download.nvidia.com/Windows/84.21/84.21_forceware_winxp2k_english_whql.exe 一番下のAcceptボタンでDLが始まります。

watabu
質問者

お礼

代表してこちらに・・・ 申し訳ありません! なんとまさかの差込不足でした。 「ファンが回っているんだから」と思ってあまり疑っていなかったものの もう一度えい!っと押したらズッ、と差さってくれました。 もともとマザーボードが端に固定されすぎていて 差さりにくかったということもあったんですが、 金の端子がまだ見えている時点で気付くべきでしたorz 大変お騒がせしました。 そしてこんな深夜にも関わらず回答していただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ドライバは入れててますか?

参考URL:
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_84.21.html

関連するQ&A

  • ビデオカードがまったく認識してくれません

    イーマシンズのJ4424にビデオカード(leadtekのPX8400GS)を装着しましたが、まったく認識してくれません。 カードを挿してOS(XP)が立ち上がっても、新しいハードウェアの追加ウィザードが表示されません。 困っています。対応をご教授ください。

  • この中でリネージュIIに適するグラフィックボード

    人気ランキングの1位から10位です。 1位 LEADTEK WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB) \13,476 2位 ASUS EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB) \11,799 3位 LEADTEK WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB) \23,980 4位 SAPPHIRE RADEON X1950 PRO (PCIExp 256MB)(SAPPHIRE) \25,800 5位 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)(GIGABYTE) \15,500 6位 WinFast PX7600 GT TDH (Exclusive design) (PCIExp 256MB)(LEADTEK) \17,680 7位 WinFast PX8800 GTX TDH (PCIExp 768MB)(LEADTEK) \78,500 8位 WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \20,950 9位 GV-NX76G256D-RH (PCIExp 256MB)(GIGABYTE) \12,465 10位 WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \14,900 もちろん安いに越したことはありませんが、この中でどれがいちばんお買い特でしょうか。 リネージュIIに適するグラフィックボードがいいですが、 7位のものになりそうでしたらあきらめて他のゲームします。 まったく知識ないので、ご教授願います。

  • ビデオカードを増設したらDVDの再生画質がおかしい

    今回、LEADTEKのWinFast PX7900GS TDHを増設したら、DVDの再生画像がおかしいです。(コントラストがずれた暗い感じ) ビデオカードのコントロールパネルのビデオカラーの設定で手動で調整しましたが、こんなもんなのでしょうか? プレーヤーはpowerDVD Ver6です。

  • マルチディスプレイについて質問です

    初歩的な質問ですみませんが 1つ質問させてください 自分は現在 マザーボード GIGABYTE GA-P35-DS4 http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-p35-ds4.html ビデオカード WinFast PX8600 GT TDH http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gt_tdh_1.htm を使って2画面表示で使っているのですが 4画面にしたいと考えています 単純にもう一枚同じビデオカードを増設すれば可能なのでしょうか? 自力で少し調べてみたのですが SLIやCrossFireと色々あるようですが グラフィックの向上は考えておらず ただ4画面にしたいと考えているだけです 初歩的な質問だとは思いますが なにとぞ回答のほどお願いいたします。

  • ビデオカードをつけてから

    先日、ビデオカードGIGABYTEのGEFORCE7300GSを取付けてから電源を入れてからモニターに何を写らず真っ黒の画面になったり、たまにOUT OF RANGEと真っ黒の画面に出ます。使用しているマザーボードもGIGABYTEのGA-965G-DS3です。ビデオカードを取付ける前マザーボードからのオンボードで普通に使用できておりました。再セットアップをしても同じく直りませんでした。私、パソコンの内部にあまり詳しくないし困っておりますので解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • SLI

    よろしくお願いします。 <MB> GIGABYTEのGA-M59SLI-S5 <VGA> GIGABYTEのGV-NX76G256D-RH LEADTEKのWinFast PX7600 GS TDH にて自作をしました。 SLIを設定しようとしたら、うまくいきません。 症状としましては、 デスクトップでウィンドウ、アイコンがない場所にマウスカーソルを移動して、右クリック → プロパティ →設定 → 詳細設定 → ビデオカードの名前のタブと進んでいくと、設定画面が出ます。しかし、ビデオカード名GeForce7600GSのタブをクリックすると、PCは再起動し、その後深刻なエラーから回復しました。というメッセージが表示させます。 やっぱりGPUが同じでもメーカーが違うとSLIの設定はできないのでしょうか?

  • ビデオカードの交換について

    ビデオカードを交換したいと思うのですがわからない事が多く、迷っています。 現在の構成は以下の通りです。 CPU:Intel Pentium4 630 メモリ:512MBx4(2GB) ビデオカード:InnoVISION Tornado 6800GT 256MB DDR PCI-E 電源:EVERGREEN SilentKing4 400W LW-6400H-4 そこでビデオカードを現在のものから ・ELSA GLADIAC 979GS 256MB ・GARAXY GF P79GS-Z/256D3 ・Leadtek WinFast PX7900GS TDH 256MB 以上の3つのどれかにしてみたいと思うのですが 消費電力等は大丈夫そうなのかというのと電源?のピン等が合うのか、といのがよくわかりません。 また、これ以外にもこれなら大丈夫というようなカードがあれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • マザーボードGA-EP45-UD3RでグラッフィクボードWinFast PX8500は使用不可能?

    GIGABYTEのマザーボードGA-EP45-UD3RでLEADTEKのグラッフィクボードWinFast PX8500を使用しようとしたのですが、グラフィックカードのファンは回っているのですが信号が出力されません。 この構成では使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • A8V-E Deluxe NWのビデオカードについて

    初めて投稿させて頂きます。 実はこの度、今まで使用していたビデオカードの寿命に伴い 新しいビデオカードを購入しようと考えております。 そこで質問なのですが、 私が使用しているマザーボードはA8V-E Deluxe NW。 これに例えば、WinFast PX7600 GS TDHを新しく載せても問題無いのでしょうか? もし無理な様であれば、何かお勧めのビデオカードを教えて頂けると非常に助かります。 かなり初歩的な質問とは理解していますが、どうかお力を貸して頂きたく。

  • パソコンでテレビを見たいとき,ビデオ編集がしたいとき

    デスクトップ,ノートパソコンどちらもですが, ビデオカードと,ビデオキャプチャ の2つのカードがいるのですか???? 具体的には, LEADTEK WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB) PC-MV9H/U2 (BUFFALO) の2つが必要なのでしょうか????? 教えてください。よろしくお願い致します。 テレビチューナーの地上デジタル用は,価格comでみつけることができませんでした。 今年の夏は,「地デジパソコン」の販売と言われています。 テレビチューナーの「地上デジタル用」を,パソコンにはめ込めば,地上デジタルパソコンと同じように見られるのでしょうか????? 教えてください。よろしくお願い致します。