エクセルのシートコピーについて

このQ&Aのポイント
  • エクセルのシートをコピーする際に、列の幅が異なる場合の設定方法について教えてください。
  • エクセルのシートをコピーする際に、固定列の文字の大きさも異なる場合の対処方法について教えてください。
  • ファイルサーバーに接続された複数のPCでエクセルのシートをコピーする際に、列の幅や固定列の文字の大きさが異なる場合について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルでのシートのコピーについて。

このカテゴリで始めての質問です。よろしくお願いします。 ファイルサーバーに数台のPCが繋がっています。 (PC名はA、B、C・・・とします。) 全てのPCはWindowsXPでOffice EXCEL 2000です。 AのPCでEXCELの新規のBookを作りファイルサーバーにSAVEします。でBのPCで新規のBookを作り、そこにAで作成されたBookを開き、そのBookのSheet1をドラッグ&ドロップでコピーしました。 すると、そのままコピーしたのに列の幅が異なってしまいます。何か設定でもあるのですかね? どのたか教えてください。 ちなみに、固定列の文字(AとかAEとか一番上のグレーの部分)の大きさも異なります。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.1

ドラッグあんどドロップでは 書式関係は コピーされません。 ですから、シート名の上で 右クリックして、 移動または コピーを選んで 出て来たウィンドウの コピーを作成するにチェックを入れて 新しいブックに移せば すべてが コピーされます。 この方法でシートのコピーをしてください。

okoko_oyoyo
質問者

お礼

返信有難う御座います。 即効家のPCで試しましたがOKでした。 有難う御座います。 こうやってCOPYするのですね。