解決済み

ダウンロード完了後パソコンの電源を切ってくれるソフトってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.215622
  • 閲覧数1750
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (39/121)

大容量のファイルをダウンロードする時に、ダウンロード完了後パソコンの電源を切ってくれるような、気の利いたソフトってあるのでしょうか? もしくは、ダウンロードに関係無く、ある時間になったらパソコンの電源をOFFしてくれるようなソフトは世の中にあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

OSが何なのか不明なので、Windowsの場合ですが、

フリーソフトを使わなくても、Windowsの『タスクスケジューラー』で設定できます。

詳しい設定方法は下記参考URL(『Windows.FAQ』)を参照してください。
お礼コメント
knight2000000

お礼率 32% (39/121)

素早いご連絡有難う御座います。紹介頂いた機能を試し希望通りの動作をしました。今日から早速使います。
投稿日時 - 2002-02-11 23:41:27

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

Iria ver.1.07a が出来たと思います。

いや、実際使っているんですが、
その機能を試したことがないもので・・・(^^ゞ

『終了時にWindowsを終了』って項目が
あるので大丈夫だと思います。
お礼コメント
knight2000000

お礼率 32% (39/121)

回答有難う御座います。後日試してみます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-11 23:43:10

  • 回答No.3

No.#1のRIO-Freakです。すみません、No.#1の回答は、

>ダウンロードに関係無く、ある時間になったらパソコンの電源をOFFしてくれるようなソフトは世の中にあるのでしょうか?

に対する回答です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

FlashGet (JetCar)
なんかどうでしょうか?

          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
knight2000000

お礼率 32% (39/121)

回答有難う御座います。早速試してみます。
投稿日時 - 2002-02-11 23:48:09
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

Download Accelerator
前の2つを使い分けると良いかも

          X1turboの友達 hiro。