• 締切済み

新しいウインドウを表示させる方法

WindowsXPを使用しています。 マイピクチャ内の複数のファイルを別々のウインドウで同時に表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? 現状では、まず一つのファイルを開いておいて、次に新しいファイルを開こうとすると、先に開いたファイルが表示されていたウインドウに新しいファイルが表示され、一つしかウインドウを表示させることができません。

noname#63019

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.6

フォルダのことでしたら、 「Ctrl+ダブルクリック」です。

質問者

補足

フォルダではなく、画像ファイルのことで、回答No.3の方が言っているように、「画像とFAXビューワ」を使って開くものです。 やはり、他の画像ビュー輪を使うしかないのでしょうか?

• tata358
回答No.5

画像とか写真とかをInternet Explorer で開くのでしょうか。 タスクバーの「スタート」ボタンの隣あたりにInternet Explorerのアイコンがありませんか? それをクリックするたびにInternet Explorerが新しく起動します。 起動したら、その上に画像ファイルをドロップすればOKです(クリックしたまま上にひきずって行ってクリックを離します) 違うアプリケーションでもなんでもいいから開きたい、ということでしたら、 開きたい画像ファイルの上で右クリックして「プログラムから開く」とし、好きなものを選んで開いたらいいと思います。

• mac005
回答No.4

Windows に付属のペイントなら複数ウィンドウ起動します。 ペイントは、スタート → プログラム → アクセサリ の中にあります。 起動させてから、該当のファイルをそれぞれ開いて---はいかがでしょうか。

noname#17960
noname#17960
回答No.3

マイピクチャ内ということなので画像だと判断します。 XP標準の「画像とFAXビューワ」なら同時に2つのウィンドウは開けません。 他の画像ビューワを使うしかないです。

回答No.2

たぶん、画像ファイルを開こうとすると、IEで開かれてしまい、次の画像ファイルを開くと同じIEに開かれてしまう、という悩みじゃないでしょうか。 もしそうだったら、「Shift」キーを押しながら画像ファイルをクリックすれば、別のIE画面が起動して画像ファイルを表示するようになります。何度か試してみたところ、タイミングが悪いと同じIEで開かれてしまうことも有りますが、コツがつかめれば上手く行くようになると思います。

回答No.1

ファイルとはどのような種類のファイルの事を言っているのかわかりませんが・・・フォルダの事を言っているのでしたら、フォルダを開いて[ツール]→[フォルダオプション]→[フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る]のチェックを選択してOKをクリック 違ったらごめんなさいです。