• ベストアンサー

windoows7で「最近使ったファイル」を表示

windowsxpからwindows7に買い替えました。 そこで教えてほしいことは、 XPでスタ-トをクリックすればマイドキュメントやマイピクチャ-、 マイコンピュウタ-などと一緒に「最近使ったファイル(D)と出てきて 便利だったのですが、windows7では、いろいろ試してみたのですが、 「最近使ったファイル」表示がでてきません。 どうすれば、でるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

No.1さんのやり方でOKですが XPの表示とはちょっと違います http://www.helpful4.com/windows7/7file/2011/05/0048

lantec117
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画つきで、よくわかりました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• multiface
回答No.1

「最近使った項目」と名前が変わっていますが、次の手順で出ますよ。 1 タスクバーを右クリックしてプロパティを出す 2 「スタートメニュー」タブにあるカスタマイズをクリックする 3 [スタートメニューのカスタマイズ]が出たら、一番下までスクロールすると「最近使った項目」があるので、これにチェックを入れてOKとする 4 タスクバーのプロパティ画面に戻ったら、「適用」をクリックする 一度やってみてください

lantec117
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。