• 締切済み

ダイナミックテキストのテキストファイルをPHPで編集

使用しているのはflashMXです。初心者ですが、よろしくお願いいたします。 ダイナミックテキストを作成し、copy.datから変数textFieldを読み込んでいます。 このcopy.datファイルをPHPで編集し、UTF-8で保存し、ファイルを確認すると、きちんと更新されているのですが、実際にflashページを表示(更新)しても、反映されません。 キャッシュを削除し、更新したら、きちんと表示されました。 HPを見てもらう場合に、見に来てくれた人に、いちいちキャッシュを削除してもらうはずもないでしょうから、何かよい方法、もしくは、他の対応策があるのだと思い、質問させていただきました。 また、PHPも初心者です。 PHPでキャッシュを削除する方法なんかもあるのでしょうか?

• Flash

みんなの回答

回答No.1

毎回読み出すファイル名を変える(実際には同じ)事で対処出来ると思います。 例えば、読み出すファイルがtest.htmlの場合は、test.html#awgagweoj0g03taj でアクセスします。このとき、 #以降はランダムな数値、unixtimeでも良いかも知れません。 copy.datというファイルでも実験した事は無いけど、恐らく同じ呼び出し方が出来るのではないかと思います。 copy.dat#waawgag0-3q9ug-w まぁ、これが駄目でもどうしてもdatという拡張子でなければならないという事はないでしょうから。 text.phpだったりするとほとんどのブラウザではキャッシュされないでしょうが、変数が同じだとキャッシュを返す可能性があります。 この場合も捨て変数をつければ良いと思います。 test.php?fid=12&cd=45&sutehensu=1faofaog3vagowea こんなんでどうでしょうか?