• ベストアンサー

168cm、84kgです。

ダイエットをしようと思い、スポーツクラブに通っていますが、ウォーキングマシンを使って30分歩くのと、プールでの30分ウォーキングでは、どちらが効果がありますか?ウォーキングマシンを使った場合は汗だくですが、プールは涼しげです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r2san
回答No.2

同じくらいの体型です。 プールの方が体にかかる負担は少ないですが、同じ運動量であればプールの方が消耗カロリーが多いです。 ただ、運動する準備がかかったりとプールで運動するのは面倒なので私は走っています。

daichan55
質問者

お礼

涼しくてもプールの方がカロリー多いんですね。ありがとうございます。頑張って痩せちゃいます。

その他の回答 (2)

• wandfull
回答No.3

水の抵抗は大きいので、プールの方が効果があります。

daichan55
質問者

お礼

プールで一生懸命がんばります。

回答No.1

プールで30分歩いて、プールから上がったらサウナで30分。 これの方が良いと思います。

daichan55
質問者

お礼

ありがとうございます。サウナですか、熱いのは結構苦手なんですが、やせる為。頑張ります。