• ベストアンサー

800円で販売されている一太郎(パッケージ付)。購入してもいいのでしょうか?。

店の名前は言いませんが、パソコンソフトを色々見ていたところ、一太郎12が800円で販売していました。え?!。慌てて定価を見てみると20000円・・・。CD-Rの販売ではなく、きちんと一太郎12のパッケージに入っています。しかもきちんと包装されていました。しかも残りは1つ。800円ということで衝動買いしそうになったのですが、ここは慌てず買いませんでした。  そこで質問なのですが、定価20000円の一太郎12が800円で販売されているというのは買ってもいいものなのでしょうか?。回答宜しくお願いします。

noname#228787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.4

シリアルや登録はがきがあって、ユーザー登録がされていないモノならOKです。 本当はバンドル版など条件付販売が義務づけられているモノかもしれませんが、それは売る方の責任。買う方に責任はありません。ただ、メーカーにサポートを拒否される可能性はあります。 ちょっと古いパソコンには軽めの旧バージョンのソフトの方がよいときがあります。実は一太郎12、今でも愛用しております。(現行販売時にまともに1万数千円出して買ったもの) 今これもそのATOKで書いています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yoshi-thk
回答No.5

定価2万円ですか?ユーザーや乗り換えだと8千円で買えますけれど。 パッケージ版で、相当古い在庫品です。 僕も、一太郎Ver12を使ってます。欲しければ、買っても良いのでは。 ただし、サポートはほとんど無いです。 それからは、一太郎Ver13 一太郎2004 一太郎2005 一太郎2006(現行品)と進化してます。4代前の商品です。 一太郎オンラインカタログ 旧バージョンとの機能比較 http://www.ichitaro.com/2006/vup/index.html

質問者

お礼

noname#113190
noname#113190
回答No.3

旧バージョンで人気が無ければ、処分品で激安ソフトが売っていますよ。 一太郎はどうしてもWordに押されて劣勢ですから、あってもおかしくないでしょうね。 確かユーザー登録すると、インターネットディスクの容量を少し分けてもらえるので、800円なら私も欲しいです。 Ver12は古いので、使う気はありませんけど。

質問者

お礼

noname#38757
noname#38757
回答No.2

一太郎12は、2001年に発売されています。 さて、今年は何年でしょうか? なお、最新バージョンの2006も出ておりますがそれでも衝動買いされます? http://www.ichitaro.com/2006/taro/lineup.html

質問者

お礼

• tomo_tae
回答No.1

こんにちは。品物を見ていないので断言はできま せんが、古いバージョンなので、あり得るとは思 います。 古い年度の野球ゲームソフトが捨て値で売られて いるのと同じです。 新製品であれば、あやしいですが。

質問者

お礼