• ベストアンサー

E メールのEって何ですか??

Eメール、E-メール Eって何の略ですか? 教えてください。。

• smoon
  • お礼率86% (213/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.2

日本語に翻訳すると「電子メール」ですから・・・。 「Electronic」の頭文字ですね。

smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 いつもEメールと呼んでたので電子メールという単語が思い浮かびませんでした。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4

電子メール:Electronic Mail です。 通常の郵便(Mail)に対しての言葉ですね。

smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• ohnoah
回答No.3

smoonさん、こんにちは。 下記URLで確認して下さい。

参考URL:
http://e-words.jp/w/e-mail.html
smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しく書いてあって参考になりました。

• garouz
回答No.1

Electro- 電子~,電子の~ という意味です.

smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。