• ベストアンサー

E メールのEって何ですか??

Eメール、E-メール Eって何の略ですか? 教えてください。。

  • smoon
  • お礼率86% (213/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

日本語に翻訳すると「電子メール」ですから・・・。 「Electronic」の頭文字ですね。

smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 いつもEメールと呼んでたので電子メールという単語が思い浮かびませんでした。

その他の回答 (3)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

電子メール:Electronic Mail です。 通常の郵便(Mail)に対しての言葉ですね。

smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

smoonさん、こんにちは。 下記URLで確認して下さい。

参考URL:
http://e-words.jp/w/e-mail.html
smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しく書いてあって参考になりました。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

Electro- 電子~,電子の~ という意味です.

smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • eの意味

    E-mailのEとは何の略でしょうか?電子メールなので今までElectroとかだと思っていたのですが、どうやら違うようです。 教えてください。

  • eアドレスのみの迷惑メール

    eアドレスのみの迷惑メールで困ってます 送信者を禁止してますが、同じeメールでないので その都度指定しています yahoo.co.jpでも必要なメールもあるし、、、、 困ってます 対策ありますか?

  • こんな警告(?)メールがきました

    A~E(相手側の伏字)*(自分側)略(省略) 発信者A@A.wiseknot.ne.jp 宛先*@mail.goo.ne.jp CC 件名Virus alert. 受信日時23 Oct 16:30 Attention*@mail.goo.ne.jp Disallowed attachment type があなたが送ったemail中に発見されました emailのスキャナーがそれを捕捉しそのメッセージ全体が宛先に配送される前に停止させました 検出されたDisallowed attachment type は Windows Dynamic Link Library この方針について何か質問がある場合は情報技術担当者に相談して下さい あなたが送ったメッセージは以下の宛名書きになっています MAIL FROM: *@mail.goo.ne.jp RCPT TO: B@vcn.co.jp そして以下のヘッダーが付いています MAILFROM: *@mail.goo.ne.jp Received: from unknown (HELO mail.ahkun.jp) 略 by secure.wiseknot.ne.jp with SMTP; 23 Oct 2003 16:30:28 略 Received: (qmail 32375 invoked by alias); 23 Oct 2003 16:30:27 略 Delivered-To: C@ahkun.jp Received: (qmail 32368 invoked by alias); 23 Oct 2003 16:30:27 略 Delivered-To: D@ahkun.jp Received: (qmail 32365 invoked by alias); 23 Oct 2003 16:30:26 略 Delivered-To: E@pestpatrol.jp Received: (qmail 32362 invoked from network); 23 Oct 2003 16:30:24 略 Received: from *.mail.goo.ne.jp (HELO mail.goo.ne.jp) 略 by mail.ahkun.jp with SMTP; 23 Oct 2003 16:30:24 +略 Received: (qmail 63352 invoked by uid 65534); 23 Oct 2003 16:30:23 略 Date: 23 Oct 2003 16:30:23 略 Message-ID:*.qmail@mail.goo.ne.jp From:*@mail.goo.ne.jp To:E@pestpatrol.jp 以下略 このメールの受信日時は自分がE@pestpatrol.jp(ペストパトロール)にキーロガーの解析願いメール(「~.dll」を添付)を送信した時間と同じです このメールはいったいどういう意味のものなんでしょうか?

  • E‐Mailが携帯にメールが届かない 

    E-Mailで携帯(vodafone)にメールを送信しても携帯に着信がありません。携帯からPCのE-Mailにメールがありそのまま返信しているのですが携帯に受信されていないとの事です。受信拒否はしてないです。 どうして受信?しないのですか

  • E-メールアドレスが使えない?

    パソコンを昨年通販で購入しました。DELLです。 OCNに入会しメールアドレスを持っています。パソコンの調子がおかしく無料保証期間でしたので、OCNの専門の方に見てもらったところ、ソフトが原因ではないかといわれました。現在、OCNのE-メールは使えずインターネットを介してYahooの無料Eメールアドレスを利用しています。思うことは、OCNは,やめていいのではないか?です。OCNのメールアドが使えないのだから…何かいいアドバイスありませんか。

  • e-ビジネスの eとは何の略ですか?

    e-ビジネスの eとは何の略ですか? なんか検索しても見当たらないので  どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • E-Mail

    E-Mail の「E」は何の略ですか?おしえて下さい。

  • 基本的なことですが、姪に聞かれて困っています。e-mallの”e-”は

    基本的なことですが、姪に聞かれて困っています。e-mallの”e-”は何の略なのでしょうか。教えてください。

  • eメールやeバンクなどの「e」とはどういう意味なのですか?

    eメールやeバンクなどの「e」とはどういう意味なのですか? いつも、疑問でした。 宜しくお願いします。

  • 「メールして」っていう英語

    単に私たちがよくしゃべることに、「メールしてね」って言いますけど、「send me a e-mail」で良いと思いますか?eは要りませんか?