• ベストアンサー

マカフィ と Internet Explorer 7 ベータ 2 の、相性。 /  6 と 7 ベータ 2 との違い。

マカフィ(McAfee Internet Security 7.0)をお使いの皆様にお聞きします。 当方も、McAfee Internet Security 7.0 を使っているのですが、 Internet Explorer 7 ベータ 2 をインストールしてみたところ、マカフィーが、おかしくなりました。 その後、Internet Explorer 7 ベータ 2 をアンインストールして、全て元に戻りましたが、 McAfee の場合、Internet Explorer 7 ベータ 2 を使うことは出来ないのでしょうか? 何か良い方法がありましたら、お教え下さい。 また、 現在、Internet Explorer 6 を使っているのですが、これと比べて、7 ベータ 2 は、どの位良くなっているのでしょうか? Internet Explorer 7 ベータ 2 (http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/default.mspx) .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.3

Bata2の日本語版は、マカフィセキュリティセンターが我が家では、普通に表示できたと思ったけど(3台のうち1台だけだけど)JustSystemのInternetDiskなんか、IE7を使うと最悪ファイルが破損するから使わないでくれってメールが来たから、他の2台に入れません。(というより元に戻した) マカフィセキュリティセンターは、表示できなくても更新だけはできたと思うけど。(通知領域のアイコンを右クリックして)

prop_and_jet
質問者

お礼

ありがとうございます。 場合によっては、怖いのですね。 正規版が出るまで待つことにします。 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.5

すみません、#3です。今確認したら、やっぱり我が家のPCでは、問題なくBeta2でMcAfeeきちんと表示されます。 セキュリティセンターの更新はしていますか。

prop_and_jet
質問者

補足

ありがとうございます。 その時は、マカフィのセキュリティセンターの更新をして全て最新にし、 Windowsのアップデートをしてこちらも最新にしてから 7 ベータ 2 をインストールしましたので、 更新の問題はないと思います。 問題なく表示されるとは、なんともうらやましいかぎりです。 しかし、私は、もう試してみるのはやめておきます。(ベータ版はこわいようなので。) 2度もご回答頂きまして、本当にありがとうございました。

  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)
回答No.4

β版とはどのような物か分かってますか? このような質問をする程度の人はβ版は使わない方が良いです。 McAfeeは今IE7対応に向けてプログラムを作っています、そう言う人たちの為にβ版が公開されてるのです。

prop_and_jet
質問者

補足

No.1様~No.4様の皆様、 大変に有り難うございます。 ベータ版がどういうものであるのかが、よく分かりました。 マイクロソフトのページが、雰囲気がフレンドリーでしたので、素人でも試しに使ってみれるものだと感じてしまいましたが、 そうではなかったようですね。 大変参考になりました。 問題は解決しましたが、まだ書き途中のかたがいるかもしれませんし、 私の回答する時の経験上、最低24時間は締め切って欲しくはないことが多いので、 質問のこちらでも、24時間は開けておくことにします。 皆様、本当に有り難うございました。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

ベータ版ですから。有る意味「当然」です。 「ベータ版」が何を意味するのかよく調べてください。 有る意味「人柱」ですから。 何があってもおかしくはないです。 逆に不具合をマイクロソフトに報告する必要があります。 (対応するかは正式公開版が出てみないと分かりませんし、マイクロソフトやマカフィーが対応する義務は無いでしょう。特に古いバージョン) そもそも不具合で笑ってすませられず、烈火の如く文句や苦情を言う人はベータ版なんて使ってはいけません。使って何も無く使えるかはそれこそ誰も分かりません。 ベータ版に他のソフトが未対応なんて極普通の事です。 普通の人は「正式対応版」が掲載後自分のソフトが対応(するかは分からないが、不具合情報位は出るだろう)してから使うべきです。 出てから半年もすれば対応するだろうし、対策もきちんとするでしょう。

prop_and_jet
質問者

お礼

ありがとうございます。 正規版が出るまで待つことにします。 念のために半年位様子を見ることも重要なようですね。 ベータ版がどういうものであるのかが、よく分かりました。 本当に有り難う御座いました。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

IE7β2が「何のために」公開されたかを知ってください。 インストール時に同意する筈の文書に書かれています。 -----引用----- 1.インストールおよび使用に関する権利。 ・お客様は、ソフトウェアの任意の数の複製を機器にインストールし、使用することができます。  その目的は、 本ソフトウェアで使用するためのプログラムを設計、開発、およびテストすることです。 -----ここまで----- また、これは「開発中」のものです。 どんなバグが潜んでいるかわかりませんし、そのバグが「致命的な」ものでない保証もありません。 そういった観点からも、必要ではないのに使用することはやめたほうが良いでしょう。 おそらく、現在McAfeeの方でIE7対応版を作っているところでしょう。 そのためのβ公開ですから。 > 現在、Internet Explorer 6 を使っているのですが、これと比べて、7 ベータ 2 は、どの位良くなっているのでしょうか? 「良くなっている」の定義が定かではありませんが、IE7の新機能等はご自身で貼られたリンク先に掲載されています。

prop_and_jet
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイクロソフトのページをあらためてよく見直してみましたが、やはり、IE7の良くなった点は、いまいちよく分からないです…。 これを含めて、全ては正規版が出てからにします。 ベータ版がどういうものであるのかが、よく分かりました。 本当に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 7 Release Candidate 1 について

    教えて下さい。 大丈夫ですか? http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx ノートンを入れて居ますが、RC1も必要ですか? 7にすると開かないHPが有ると聞いていますが? ノートンと喧嘩しませんか? Windows Defender (防御ツール) ベータ 2 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx これも必要ですか?

  • メールソフト「Outlook Express」の画像が表示できません。

    こんににちは。 先ほどInternet Explorer 7 ベータ 2をインストールしたのですが、 その後ほどからメールソフトoutlookへ届いたHTMLメール(楽天などから送られてくる画像付きのメール) の画像のみが「×」印になり、表示されません。 http://support.microsoft.com/kb/875331/JA/ や http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx なども試してみたのですが、結局画像の部分が「×」印になり、読み込んでくれません。 やはりInternet Explorer 7 ベータ 2を入れたことが原因なのでしょうか? ちなみにOutlook Expressはバージョン6.0です。 ご回答お待ちしております。

  • "Internet Explorer 7 日本語版"の正式版

    "Internet Explorer 7 日本語版"の正式版は、もう、配布しているのでしょうか? 英語版と区別がつかなくて困っています。 次が日本語版の正式版と考えてよいのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

  • Internet Explorer 7をやめて、・・・

    先日、http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/fre/interface/index.html つまり、Internet Explorer 7をインストールしたのですが、何かと不具合が多いので前のバージョンに戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 自分のパソコンは、2006年の4月に買ったもので その当時のInternet Explorerのバージョンがインストールされていたはずです。 なるべく わかりやすく教えてください。

  • 英語版のInternet Explorerをダウンロードしたら?

    もし英語版のInternet Explorer↓をダウンロードしたら日本語版とは別モノとして使えるんでしょうか? それとも日本語版が英語版に書き換えられてしまうんでしょうか? http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/default.mspx

  • インターネットエクスプローラ7

    お尋ねします http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx インターネットエクスプローラ 7 が出ました 4種類ありますが どれをダウンロード すればいいのでしょうか? OSは XP Home Edition です 宜しく御願い致します Windows XP Service Pack 2 (SP2) 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows XP Professional x64 Edition および Windows Server 2003 x64 Edition 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows Server 2003 Service Pack 1 (SP1) 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows Server 2003 ia64 Edition 用の Internet Explorer 7 ベータ 2

  • Internet Explorerを開いたら、設定した以外のIEホームが開いた

    Internet Explorerを開いたら、最初に開いた時に設定してあるHP以外の、 Internet Explorerホームhttp://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspxというのが開いたのですが、これはこういう仕様なのでしょうか? 最初はスパイウエアかと思ったのですが、本物のマイクロソフトのHPみたいなので…

  • タブブラウザのようなのを作りたい

    IE7のページ(http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx)の中ほどのタブブラウザのようなのを、私のホームページでも使いたいのですが、どのようなタグをつかっているのでしょうか?リンクのページで使いたいと思っています。

  • Internet Explorer 7 ベータ 3を入れてからおかしい。

    昨日Internet Explorer 7 ベータ 3を入れてから、インターネットの状態にしたときのみ、通常スタートボタンやタスクバーやタスクトレイ等が見えるはずなのですが、全く見えなくなってしまいました。 すごく不便なので、すぐにアンインストールして、もとのInternet Explorer 6に切り替えましたが直りません。 いったいどうしたら直るのでしょうか。 どなたか教えてください!

  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 のインストール方法について

    こんにちは、よろしくお願いします。 98初期バージョンです。 ある財務ソフトを使用するにあたり、Internet Explorer 5.5以上必要なので、該当マシンはインターネット接続環境にないので別のマシンで下記URLからInternet Explorer 6 Service Pack 1をダウンロードしてきましたが、これってもともとVer6がすでにインストールされているマシンに対するUpDate用ですよね。 しかもセットアッププログラムを起動すると必ずネット接続しようとします。 上記のような環境下で、配布CD-ROMを使わずにInternet Explorer 5.5以上にバージョンアップできないでしょうか。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx