• ベストアンサー

WinXPで隠しファイルの表示をさせるには?

こんにちわ。表題の通りですが隠しファイル (フォルダ)を表示させるのはどうやるので しょうか?Win98と違い表示>オプションが ありません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

[スタート]ボタン→[コントロールパネル(C)]をクリックします。 2. 「コントロールパネル」画面が表示されましたら、「デスクトップの表示とテーマ」をクリックします。 3. 「デスクトップの表示とテーマ」画面内の”コントロールパネルを選んで実行します”の項目で、「フォルダオプション」をクリックします。 4. 「フォルダオプション」画面が表示されますので、「表示」タブをクリックします。 5. ”詳細設定”の”ファイルとフォルダの表示”のセクションで[◎すべてのファイルとフォルダを表示する]をクリックし、[適用(A)]ボタン→[OK]ボタンの順にクリックします。 また、保護されたものまで表示させたければ「デスクトップの表示とテーマ」画面内の”コントロールパネルを選んで実行します”の項目で、「フォルダオプション」をクリックします。 「フォルダオプション」画面が表示されますので、「表示」タブをクリックします。 ”詳細設定”の”ファイルとフォルダの表示”のセクションで[□保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)]のチェックを外すと「警告」画面が表示されますので[はい(Y)]ボタンをクリックします。

kazpapa
質問者

お礼

出来ました! 有難うございました!!