• ベストアンサー

引越し先でまずすることを教えて下さい

lalachanの回答

• ベストアンサー
  • lalachan
回答No.1

これまで度々、引越しをしております 万年青(おもと)を最初に持って入ると教わり、 前回の引越しの際にお祝いでいただきました 観葉植物のようなもので、古い言い伝えがあるそうです 昨年まで住んでおりましたマンションは最上階でしたが、 特に最上階だからといって特別にしたことはありませんでしたが…

noname#18267
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速万年青調べてみます。