• ベストアンサー

MP4に変換するさい…

たくさん質問してしまいすいません。 あのぉMP3をMP4に変換する時などに mp4に変換するソフトiTunesなど持ってるんですけど ACCに変換ってありますよね?それは普通にできます それからです。問題は… そっからどうやって携帯に送れるんでしょうか? V603SHを使ってるんですけどカードリーダもちゃんと持っています MP3をMP4にしたものをどうやってSDに送るんですか? オーディオってところにペーストしてもケータイから見たとき 何もないことになっています。 しかもペーストしたときパソコンから見ると 「m4a」ってなります。MP4とかじゃないの!?とか思うんですが… 本当に分かりません。だれか助けてください…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.8

そっか♪OS聞いてなかった XPならスタート>すべてのプログラムから探して下さい windows ムービーメーカーが有ります

matyome
質問者

補足

ありました!のでやってみたのですが PCに保存ってどこにあるんですか? ムービーファイルの保存ですか? もしそれだとしても保存して保存先みてみたら 何もかわってません… 高画質ビデオ(小)なんてどこにあるんでしょうか?

その他の回答 (7)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.7

>>後普通のwmvの動画を送る方法ありますかね?? 変換君では対応出来ない場合は 一度Win付属のWindows Movie Maker  これ通せば可能、ドラッグしたら下の枠にもドラッグして PCに保存で高画質ビデオ(小)で変換するとOKです  それかAvisynth 2.5を入れるとかあるけど上記が お勧めです http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ 3GP_Converter034の中にREADME.txtがあるので よく読んで下さい 動画再生出来たらよいのにね♪ 音楽PV「一時ファイル、テキストで入り( README.txt)これがテキストtxt、質問のwmvに蛙・・謎」 覚えていて下さい >>データ消えるのは勘弁ですねぇ ・・ってPCにSDのリムバーブルディスク開けば 中身でたらPCにバックアップ出来ますよ・・ 大事なデータなら使用携帯知らないので、ちと不明ですが 彼女とかの画像等なら一度PCにコピペして名前変更しSDに入れて試せばどう?

matyome
質問者

補足

すいません…Windows Movie Makerって どこにあるんでしょうか…?

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.6

>その場所にエラーって書かれた画像があるんです。 そのMP3ってタグに画像が入ってるのでは 原因不明でなんとも言えないけど データ消しても良いなら携帯でカードをフォーマットすれば どうですか? 次にカキコできるのは一時間後に見ます 用事あるので・・

matyome
質問者

補足

いやぁ~…データ消えるのは勘弁ですねぇ… 何か他にいい方法ないですかねぇ… 後普通のwmvの動画を送る方法ありますかね?? 出来るときでいいんで返信ください(^-^;)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.5

>保存場所は自分で勝手に作ったフォルダです この場所は指定しない場合デスクトップです 違うMP3でもう一度お試しを(デスクトップに保存を) 変換できるはずですよ いろいろ試して下さい(WAVとかで)

matyome
質問者

補足

あ変換は出来ました! でも…いざケータイに入れるとなると… SD_VIDEOのとこに言われたとおりに入れたんですけど その場所にエラーって書かれた画像があるんです。 それを押すと不正なデータなため再生できませんみたいなことかかれました… これは……なんか次々質問してってすいません…

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.4

#3です たまに見てたのですが・・ >画像なしの音声だけ…ってことになるんでしょうか? そうですよ、一度試したらいかがでしょうか

matyome
質問者

補足

あれ…いけると思ったのに… 早速補足します… なんかエラーになりました。 順序的にはセットアップでちゃんと3GPPファイル、音声AMR形式一般設定にして ファイルをドラッグ&ドロップするとこに歌(mp3)を入れました そしてちゃんと何%とか出てきて「おおいけるじゃん」とか思ってて終わったら エラーが発生して横にログが出てきて終了するほかありませんでした… 保存場所は自分で勝手に作ったフォルダです… 一体どこに問題があったんですかね? 出来れば即答ください。宜しくお願いしますm(__)m

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

#2です 既にiTunesがあるからQuickTimeも入ってるので 携帯動画変換君で可能です MP3をドラッグするだけですよ http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ 3GP_Converter034.zip です(解凍の事) SDカード \SD_VIDEO\PRL001\ に MOL***.3GP の名前でコピーする は、SDカードの中にSD_VIDEO名のフォルダ作成しその中にPRL001名のフォルダ作成 ・・この中にMP3で変換したファイルMOL***.3GPと言う名前のを入れるだけです 携帯動画変換君の事で判らないなら補足して下さい (3GPPファイル, 音声AMR形式一般設定)がSetup.exeでの指定です No.2のURL参照。

matyome
質問者

補足

ん!これは ビデオのとこに保存するんですよね? MP3の唄をそこに入れると 画像なしの音声だけ…ってことになるんでしょうか?

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

V603SH 知らないけど >mp4に変換するソフトiTunes  iTunesはmp4に変換できません(MP4とm4aは違うので)    iTunes で言うm4a = AAC(拡張子がm4aって事です) 携帯での mp4 = 3gp (以前使用のNEC携帯はこれをmp4に変更)  質問者さんの機種なら iTunesでのAAC(m4a)は駄目と思います AMR ではないですか?・・ http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?V603SH AAC未対応と書いてます 自信ありませんが。

matyome
質問者

お礼

うぅん難しい・・・ ナンかうまくいきませんね… でも参考になりまくりました! ありがとうございました!

  • n-mrst
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

SDの指定されたフォルダに指定された名前で入れなければいけないケータイもあるので、その辺を説明書で確認してみては? また、普通の場合MP4はm4aと考えていいようです。

matyome
質問者

補足

m4aは分かりました。 でも説明書にはSDのそうゆうパソコンに関してのことは載ってないんですよね… ちゃんと オーディオ(着うたなどのMP4が入ってます)の中に 入れてるのにケータイが認めてくれません… パソコンから見たオーディオファイルと 同じ名前で保存したときは ケータイからみたとき現れました。でも不正なファイルなため再生できませんとか出てきて… なんかうまく解決しません…これ解決できたらもう すごい嬉しいんですけどね…

関連するQ&A

  • mp3から3G2に変換した後の操作

    PCにあるmp3音楽を3g2に変換して携帯で聴きたいんです。 それで、iTunesでmp3を1300kbぐらいでAAC(m4a?)に変換して、名前の変更で拡張子を3g2にして、SDのオーディオフォルダに送ったんです。そこまでは良かったんですが、いざ携帯でSDのオーディオフォルダを見ても「データがありません」ってなります。でもPCでみたらきちんとそこにあるんですが、どうしてでしょうか。

  • MPEG-4からMP3への変換

    初歩的かもしれませんがお願いします。iTunes上にあるMPEG-4をMP3に変換してSDカードに落とす方法を教えてください。iTunesの中にデータはあります。ACCバージョン作成とあるのは何か関係があるのでしょうか。よろしくお願いします

  • accファイルをmp3に変換するには?

    iTunesに入っているaccファイルをmp3に変換するにはどうしたらいいのでしょうか? 購入したオーディオプレイヤーがaccでは再生できないんです。 なにか良い方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 902SHでMP3を

    902SHでMP3を聞きたいと思っているのですがわからないことがあるので質問します。902SHでMP3を聞くにはSD-Audio(著作権保護機能対応SDリーダライタとSD-JukeBox)が必要ですよね。そのSD-Audioとはどこで販売しているのですか? SD-JukeBoxとは音楽ファイルをセキュアMP3にエンコードするソフトだと思うのですがSDリーダライタとはなぜ必要?どのようなもの?? また東芝のオーディオマネージャーを使うことも出来るがそれだと違法に成るかもしれないということなんですが、なぜ違法になるのですか? 何が違うのですか? そのオーディオマネージャーがあればパソコンにSDの挿入口があれば何も必要ないのですか? 以上、わからないことだらけなので一気に質問してしまい回答が面倒かもしれませんが早期に携帯でMP3を聞きたいと思うのでどなたか回答お願いします

  • MP3への変換は・・・

    ネット上で音楽を購入し、iTunesでダウンロードをしましたが、 私の持っているiriverにはダウンロードされている音楽の種類が対応していません。 iTunesでMP3に変換をしようとしたのですが、変換をしようとすると「保護されファイルはほかのフォーマットに変換できないため「(購入した音楽)」は変換できませんでした」とのメッセージが表示されます。MP3に変換する方法はありませんか?教えてください。 ちなみに、ダウンロードした音楽の種類をみると「保護されたACCオーディオファイル」と表示されています。

  • J-SH53 セキュアMP3のパソコンでの変換

    先日、J-PhoneのJ-SH53を購入しました。 この機種のウリのひとつに、SDカードにMP3データをいれて再生できるとのことで、早速パソコンでMP3データを作成し、カードライターでそれをSDカードに書き込んだのですが、再生できません。 J-Phoneショップから問い合わせたところ、普通のMP3データでは再生できず、『セキュアMP3』なるデータ形式でないと再生できないので、それを作成するソフトを購入してくださいこと。 そこで、お聞きしたいのですが、 1.パソコンでセキュアMP3を作成し、それをSDカードに書き込み、J-SH53で再生する方法をご教示ください。 具体的には、 2.パソコンで、セキュアMP3を作成(新規に作成及び現在あるMP3データをセキュアMP3に変換)することはできますか? 3.2がOKの場合、どのようなソフトがありますか?(市販ないしフリーソフト) 4.そこで作成したセキュアMP3データをSDカードに書き込む際に、カードライターに指定はありますか? 当方すでにカードリーダーライターを所有しています。 5.SD-カードのどこにセキュアMP3を保存すればよいですか?(J-Phoneのお客様相談室では、隠しフォルダの「SD-AUDIO」に保存するようにとのこと) といった感じです。すでにお客様相談室や、ネットで調べた結果、同様の件に対する回答はあったのですが、データが古かったりで、最新の情報があればと思い、質問する次第です。よろしくお願いします。

  • V603SHとSD-Jukeboxで、mp3を聞くためには?

    V603SHとSD-Jukeboxで、mp3を聞くためには、 V603SHとSD-JukeboxとSDカードと、後何が必要でしょうか? マルチカードリーダーは、ありますが、だめ? さっぱり、よくわかんないので、教えて下さい。

  • mp3をw4mに変換

    こんにちは。 パソコン内部の音楽ファイル(主にMP3)をSDカードに落とし携帯で音楽を聴くことを考えています。 そのために、まずファイル形式をw4mに変換しなければいけないようですが、 いろいろソフトを使って試しました・・・ ・dBpowerAMP Music Converter 右クリックでw4mを選択したところでエラーが起こります。waveならOK ・MediaCoder Audio Edition 変換開始押したところでエラー ・Free Audio Pack Free Mp3 Wma Converterの起動の時点でエラー どなたかお助けください><

  • MP3オーディオファイルへの変換について

    昨日購入した「東芝SD/USB/CDラジオTY-CX700」にApple iTunesで作成した音楽素材をSDとUSBに入れて再生を試みたのですが、『ファイルがありません』と再生出来ません。東芝ラジオ取扱説明書には『MP3オーディオファイル/WMAオーディオファイルを再生します』と書かれています。support.apple.comのサポート項目『Apple Music AppまたはiTunes for Windowsで曲を別のファイル形式に変換する』に従って曲毎にMP3バージョンに変換したつもりですが、再生出来ません。曲のプロパティを表示すると、『MPEG-4オーディオファイル(.m4a)』となっています。(.m4a)のままです。がこの先どうしたら、mp3に変換出来るのでしょうか?是非ともご教授お願い申し上げます。

  • MP3⇒AACへの変換 フリーソフト

    最近携帯を買い替え、sh903iTVにしたのを機に音楽を携帯で聴こうかと考えています。その為に今までipodで聞いていた曲をAACに変換しようと思うのですが、itunesを使用して変換した場合、mp3形式のファイルとAACのファイルが両方あって見難くなってしまうので、出来れば他のフリーソフトでの変換がしたいのですが教えていただけないでしょうか? 或いは、AACに変換したらMP3のファイルを自動で削除するような設定等があれば教えてください。 追記 sh903iTV用のミュージック編集ソフトの使用も考えましたがmicroSDでのファイルの移動になりますので(USBケーブルを持っていないため)リーダーが必要になりますが、著作権保護機能の無いメモリーリーダーだった為使用できませんでした。

専門家に質問してみよう