• ベストアンサー

再インストロール用CD

Acronis PartitionExpert使用後、HDを読むことが出来なくなったので、XPの再インストロールをすることにしました。 DELL DIMENSION 4400付属の再インストロール用CDは読むのですが、”Setup is inspecting your onpurters..."と表示後モニターは黒いままでフリーズしているみたいです。 何が原因でしょうか。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

ソフトウエアの導入などのことはInstallと書きますので、カナでは『インストール』と書きましょう。 さて、想像ですが、Acronis PartitionExpertという妙なソフトの利用が原因でしょう。 まずはそのソフトでHDD全てのパーテーションを無くし、その上で再インストール用CDを使ってみたらどうなりますか? それで駄目だとプロトンのサポートから指示を仰ぐしか思いつきませんね。。 http://www.proton.co.jp/personal/support.html

1001222
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 ”ソフトでHDD全てのパーテーションを無くし” 言われた手順で無事に再インストールが出来ました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

MBR(HDDの先頭に書かれている情報)が壊れてしまったのでしょうね。 復旧方法は、製品版XPのCDが必要になってきます。 1・DELL DIMENSION 4400付属の再インストロール用CDではできませんのでどなたか友人で製品版XPを借りてきてXPのCDから起動させ起動し手暫くすると”システムを修復するときはRを押してください”のメニューがでてきますのでRキーを押すと回復コンソールが起動します。 完全に起動できたらFIXMBRと入力してください。 そこでEXITと入力して終了させてCDをぬいてください。 これでDELL DIMENSION 4400付属の再インストロール用CDでもう一度再インストールしてみてください。 2・お金に余裕(失礼)あれば一番簡単な方法は、新しいHDDを買って来て取り替えて再インストールすれば簡単です。

1001222
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 無事解決する事が出来ました。 お世話になりました