• ベストアンサー

人間っていいな・でんでんでんぐり返しでバイバイバイ、のタイトル

いいな いいな 人間っていいな おうちに帰れば・・・ でんでんでんぐり返しでバイバイバイ この歌のタイトルをお願いします。 NHKのみんなのうただったかもしれません。

  • fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は まんが日本昔ばなしのエンディングテーマ曲「にんげんっていいな」ですね。↓ http://www.momo-mid.com/mu_title/ningentte_iina.htm 

fa46
質問者

お礼

早いですね、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 2.5歳児のでんぐり返しって危険?

    現在2歳6ヶ月になる男児の父親です。2歳2ヶ月頃から一人ででんぐり返しが出来るようになり、今では夜寝る前に布団で何回も一人ででんぐり返しをしています。勢いをつけて飛び込み前転のようなでんぐり返しなので、首の骨が折れたりしないか妻がとても心配しています。息子のやんちゃさが日に日にすごくなっていくような気がするので、私も心配になってきました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 水中のでんぐり返し

    私が今持ってる班でものすごいでんぐり返しを嫌がる子がいます。 背泳ぎターンでどうしてもでんぐり返しをしなければなりません。しかし、練習しようというと『無理、できない』といってプールの壁にくっついてしまいます。 無理に何度もさせようとは思っていませんが、毎回1回は必ず練習させたいと思っています。 いろいろ説得しましたが、『できない』といってやってもらえずにいます。 ずっと『できない』ではスイミングクラブにいても次に進めないので少し困っています。 何かいい方法などがありましたらアドバイスお願いします。

  • でんぐり返しの反対周り

    でんぐり返しの反対周り(後ろ周り)の 好転をする際は 正しくは両手で起き上がる物なのでしょうか?

  • 猫のでんぐりがえし

    うちの猫(2才、オス、去勢済み)は、ソファーの上でリラックスしていると、やおら立ち上がり、でんぐり返しをします。 そのまま、頭を下に、お尻を背もたれにかけて変な格好で寝てます。 こういうことはよくするものですか。 何とか芸にしてみたいけど無理ですかね?

    • ベストアンサー
  • 森光子『放浪記』のでんぐり返しとはどういうシーンなんですか?

    よく舞台『放浪記』で、森光子さんがでんぐり返しをした、しないで話題になったりしますが、そもそも、このでんぐり返しの場面は、ストーリー上、どういう内容なのでしょうか? 是非教えてください。

  • NHKみんなのうた だかだからぼく おばーぁちゃんとおふろーにはいんない という歌のタイトル

    NHKみんなのうたで、だかだからぼくおばーぁちゃんとおふろーにはいんない という歌のタイトルが思い出せません、ご存知のかた教えてください。

  • 「えいごであそぼ」の歌のタイトル

    NHKの「えいごであそぼ」で使われた「ボール」という言葉がたくさん出てくるうたのタイトルを知りたいのですが。

  • タヌキが出てくる童謡、タイトルわかりますか?

    昔『みんなの歌』で流れた童謡… タヌキが出てきて人間に化けるんだけど、赤ちゃんになって指しゃぶりをするという内容の歌で、歌詞に 「人間の赤ちゃんに化けたときだけ、指しゃぶりいたします」ってフレーズがあるんだけど、それしか覚えてません…うちの娘も指しゃぶりが激しいのでこの歌を聞かせたいけどタイトルがわからないので、ご存知の方は教えて下さい。 YouTubeなどで見れるから

  • この歌のタイトルを教えて下さい

    NHK教育で流れていたのですが、ラッキーかもしくはアンラッキーだったと思うのですがNHK教育の着うたサイトでは該当が有りませんでした。流れていたアニメーションは女の子が犬の散歩を嫌々してたら好きな男の子と知り合うキッカケが出来てラッキーだったというSTORYで歌のサビに『ところがドッコイ、おったまげぇ~♪』と面白い歌です。息子にダウンロードしてと頼まれたのですが、タイトルがわからず探せません。

  • 人間の醜さ 人間のおもしろさ 人間の偉大さ 人間の楽しさ

    人間の醜さ 人間のおもしろさ 人間の偉大さ 人間の楽しさ などを歌にしている歌はないでしょうか?? 歌のテーマが人間みたいな。 最近のでもふるいのでもかまいません。 おしえてくださいませんか(>人<)

専門家に質問してみよう