• ベストアンサー

プレリュード BA7 の純正スピーカーサイズ・・・?

先日平成3年式の中古のプレリュードを購入したのですが、スピーカーの音がバリバリ割れるので交換したいのですがサイズがわかりません・・・。リヤスピーカーは横置きの物を付け替えたのですが、両サイドのドアに埋め込んである見えない?純正スピーカーは丸なのか楕円なのか、サイズはいくつなのか誰かわかる人いませんかー?よろちくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erawan
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.1

オートバックスやイエローハットなどカー用品店で売っているホンダ車用の16cmのスピーカー(丸型)がぴったりと入ります。価格は一万円前後くらいからです。カロッツェリアやケンウッドなど各社から色々なものが出ています。ちなみにドアの内張りは、4本のネジとクリップなどでとまっています。

関連するQ&A

  • スピーカーのサイズ

    いきなりですが、教えてください。 ただいま、インテRの96スペックに乗っています。 本題なのですが、音楽を聴いていても純正スピーカーの音に飽きがきてしまったので、スピーカーの交換を考えています。 そこで、純正のスピーカーのサイズが知りたいと思いました。 16cmあたりが妥当なのかなとも思いますが、もし知っている方がおりましたら教えてください。 お願いします。

  • ホイルのインチダウンについて、教えて下さい。プレリュードBA―8

    現在(17インチホイール)、プレリュードに乗っているのですが、車検を通す為(タイヤがフェンダーからはみ出ています。)に小さいサイズのホイールに変えなければいけません。出来るだけ安くしたいので、14インチにしたいのですが、ディスクブレーキがホイルにあたるかも知れないと言う人がいます。 車検の日だけの交換なのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 純正のホイルは15インチです。

  • 旧車のスピーカーサイズ

    EFシビック(平成元年式)のオーディオスピーカーを交換したいのですがサイズが分かりません。 どうやったら調べられますか? また、各社オーディオメーカーの言うスピーカーサイズとはどこのサイズを言っているのでしょうか?

  • スピーカーのサイズ表記

    車のスピーカーを交換しようと思います。 オークションなどでは12cm・16cm・17cmなどと書かれていますが、あのサイズはどこのサイズですか? 対角のネジ間隔でしょうか? また、楕円のスピーカーには決まった規格などあるのでしょうか? (車には楕円のスピーカーがついていますが、サイズさえ合えば円形のでもいいと思っています) 選ぶ基準がわかりませんので、サイズの規格について教えてください。 よろしくお願いします。

  • フロントスピーカーから音が出ません

    こんにちは。ドアについているスピーカーから音が鳴りません。(左右とも) インパネと一体になってる小型のスピーカー(ツィーター?)からは音が出ています。(左右とも) リヤスピーカーからは普通に問題なく音が出ています。スピーカーはすべて純正です。 何かをいじったわけではなので、故障した原因もよくわかりません。ラジオを聴こうとしてオーディオONにしていて、気づいたときには音が出ていませんでした。 左右のスピーカーが同時に壊れるとは考えにくいと思うので、配線が集まってくる部分が原因だと思い、ナビを外して裏を見てみましたがよくわかりませんでした…つながれていない配線とかはないように見えましたが… そもそもナビとつながっている車両側のハーネスには、フロントスピーカーとリヤスピーカーの4つしかないように見えました。普通の車はスピーカーが6つあっても配線は4つ分しかないのでしょうか? 原因として何が考えられるのでしょうか…

  • VWゴルフ4のスピーカーのサイズ教えてください。

    2001年式ゴルフ4のスピーカーを交換しようと思っているのですが、どのサイズが適合しているのか分からないので、すでにスピーカーを交換した方、してないけどご存知の方教えてください。 あと、純正ツイーターの場所に一般的に売られているスピーカーとセットのツイーターは納まるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 純正20cmフロントスピーカーから小サイズスピーカーへの交換。

    現在H7年式セリカSS-III ST202に乗っており、フロントスピーカーは純正の20cmスピーカーがついています。 この純正のものでも音質はそこそこ満足はしていますが、好奇心で社外品のものを自分でつけてみたいと最近思うようになり、社外品に交換することを考えています。 社外品で20cmのスピーカーを調べてみましたらKENWOODのKFC-TC200しかないことが分かりました。 (年式はちょっと古い。) 最近は16~18cmのスピーカーが主流になっているようで、できるものならスピーカーの選択の幅を広げてみたいとも考えています。 そこで、初歩的な質問かもしれませんが、20cmの純正のスピーカーから16~18cmのスピーカーへの交換(音質を落とさないで)は可能なのでしょうか。 もし可能なのであればどのようにすればいいのでしょうか。 ちなみにKENWOODのKFC-TC200への交換はやったことはありませんが、おそらく自分でできると思います。 よろしくお願いします。

  • 車の純正スピーカーを、市販のスピーカーに付け替えた

    車の純正スピーカーを、市販のスピーカーに付け替えたいと思っております。 ~質問~ ・高級なスピーカーに付け替えたら、音がどのくらい良くなりますか? 音楽は、普通の音量でしか聴きません。 因みに、サイズは16cmで 純正のスピーカーは黒い紙製です。

  • ラシーンのスピーカー

    ラシーンのフロントスピーカーを交換したいんですけど、スピーカーカバー(?)みたいのがついてると思うんですけど、強引に外そうとしたらバキっと折れてしまいそうだったんで、とりあえず辞めました。 あれってドアの内張りから外さないとダメなんですかね?? あとリヤスピーカーをつけてる人に聞きたいんですけど、どこに装着していて、費用はどのくらいかかったかを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 純正スピーカーの交換・・・

     ここ最近、私の乗っている9年式ハイエースの純正スピーカーの音が気に入りません。デッキの方で調整を掛けてもこれと言った効果がありません。室内空間が広いせもあるとは思うのですが、CDを聞いているのに受信環境良いFMを聞いている様な音質で、クリアな音が出ません。そんなにお金を掛けるつもりも無いのですが、社外で売られているスピーカーを取り付けようと思ってますが、自分で交換は出来るのでしょうか?どなたかオーディオに詳しい方、教えて下さい。