• ベストアンサー

プレリュード BA7 の純正スピーカーサイズ・・・?

先日平成3年式の中古のプレリュードを購入したのですが、スピーカーの音がバリバリ割れるので交換したいのですがサイズがわかりません・・・。リヤスピーカーは横置きの物を付け替えたのですが、両サイドのドアに埋め込んである見えない?純正スピーカーは丸なのか楕円なのか、サイズはいくつなのか誰かわかる人いませんかー?よろちくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erawan
回答No.1

オートバックスやイエローハットなどカー用品店で売っているホンダ車用の16cmのスピーカー(丸型)がぴったりと入ります。価格は一万円前後くらいからです。カロッツェリアやケンウッドなど各社から色々なものが出ています。ちなみにドアの内張りは、4本のネジとクリップなどでとまっています。