• ベストアンサー

MOTHER3のイカズチタワーで

第5章のイカズチタワーで、まんなかへんの星形の温泉があるところの、右下で、プレゼントとカエルとミニカーみたいなおもちゃに挟まれて動けなくなってしまったのですが、脱出の仕方わかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.3

バグです。 たまにありますよ 電源切ってもういちどやり直してください。 (セーブを消す必要はありません) 一番最初のカエルさんも言ったように「見つけたらセーブしてね」と言うことです。 何度も同じ現象が起きる場合は 平日に任天堂のユーザーサポートに連絡を。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは一種の「バグ」だと思われます。 私も場所は違いますが、温泉からあがって石のブロックにめり込んでしまって 脱出できなくなった経験があります。その時はどうやっても動けなかったので 結局、電源をOFFしてしまいました。 こういうこともありえるのでなるべくカエルを見つけた時は頻繁にセーブしておきましょう。

回答No.1

すでにクリア済みですが… ちょっとそういう状態に陥らなかったので解りません。 下のサイトは攻略サイトですが ここの掲示板で 質問してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://01nintendo.com/gba/mother/index.htm