• ベストアンサー

MOTHER3のイカズチタワーで

第5章のイカズチタワーで、まんなかへんの星形の温泉があるところの、右下で、プレゼントとカエルとミニカーみたいなおもちゃに挟まれて動けなくなってしまったのですが、脱出の仕方わかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.3

バグです。 たまにありますよ 電源切ってもういちどやり直してください。 (セーブを消す必要はありません) 一番最初のカエルさんも言ったように「見つけたらセーブしてね」と言うことです。 何度も同じ現象が起きる場合は 平日に任天堂のユーザーサポートに連絡を。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは一種の「バグ」だと思われます。 私も場所は違いますが、温泉からあがって石のブロックにめり込んでしまって 脱出できなくなった経験があります。その時はどうやっても動けなかったので 結局、電源をOFFしてしまいました。 こういうこともありえるのでなるべくカエルを見つけた時は頻繁にセーブしておきましょう。

回答No.1

すでにクリア済みですが… ちょっとそういう状態に陥らなかったので解りません。 下のサイトは攻略サイトですが ここの掲示板で 質問してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://01nintendo.com/gba/mother/index.htm

関連するQ&A

  • トイデジのビスケットカメラを買いました。

    トイデジのビスケットカメラを買いました。 なのですが、撮ったものが中心より右下にずれて写ってしまうのです。 このカメラ自体が評判のよいものなので不良品と思い、買った店にカメラ本体と、自分の撮った写真数枚を持って行ったところ 「このカメラはレンズとのぞき穴が直結していないので、のぞき穴よりも左下にレンズがあるのだから撮ったものが下に写るのは当然。まぁおもちゃですから(笑」 と言われました。(このとき直接メーカーに電話したそうです。) そして「試しに私が撮ってみますね」と店員さんがお店の奥に消えていき撮った写真を見せてもらったら何故か撮ったものが真ん中に写っているんですよ。 「え、ちゃんと撮れますよw」って言われました。言い方が人を馬鹿にしたような感じでした。 どうやって撮ったか聞くとのぞき穴を覗かずにデジカメのようにカメラを顔から離して大体中心に被写体が写るように撮っていました。 結局、私が納得できないと言い続け渋々返金という形になったのですが・・・ のぞき穴を見て撮らないなんてのぞき穴の意味がないですよね。 説明書のようなものにも書いていないし全てがこのような仕様だったら苦情殺到ですよね? それともたかがおもちゃでトイデジなんてこんなものなのでしょうか。 親戚の子供にプレゼントしたものなのでものすごくショックでした・・・。 店員の態度もあんまりだと思いました。 長々と書いてしまいましたが トイデジは所詮おもちゃでこのような作りなのか、ということを質問したいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 雷=神鳴のような語源を探しています

    タイトルのように、古代より日本人の神や自然を崇拝する習慣から生まれ変化した言葉を探しています。 同じように神と関連した語源を持つ言葉があれば教えてください。

  • 雷について。

    雷が多発するようになりましたが、昨日もすごい音ともに、TVが消えました。 その時には、電話線は、はずしていましたが・・ モデムの電源は入れていました。 雷ガードは必要ですか。以前も何か、雷でモデムが、変になりました。落雷するとどのようになるのですか。

  • 雷が落ちました

    専門用語は全く分からないのですが、今朝今までに聞いたこともないような音とともに地面の方が光るのを見ました。 我が家の隣は月極駐車場になっていて、落雷と同時に車の盗難防止警告音が不気味に鳴り響きました。 それと同時に我が家は停電したので、電力会社に電話すると停電している事は知らないようでした。 ブレーカーを調べると漏電ブレーカーのみが落ちていたので、指示に従って漏電ブレーカーを上げると復旧しました。 テレビを付けたら全く映らなかったのでケーブルテレビ局に電話し原因を調べてもらいましたが通常の故障ではないらしく、先程ようやくなおりテレビもネットも見れるようになりました。 その時の説明がたぶん電柱の事だと思うのですが、そこに5軒分のケーブルが入っていて我が家と隣接するアパートの1軒の計2件のみが完璧に駄目になっていたようです。 新しい物に取り替えておいたので今後落ちる事はないと言われたのですが、今回の雷は敷地のすぐ隣に立っている電柱に落ちたのでしょうか?。 警告音の車に落ちたのかとも思いましたが普通火災にはならないのでしょうか?。 被害がケーブルだけでよかったと言われました。 室内のブレーカーをやられると大変みたいですね。 幸いケーブルテレビは無償で修理してくださるので助かりました。 今日は一日中雷がなっているので不安で仕方ありません。

  • 雷に打たれる確率のことは質問して回答していただいたのですが。その後調べてみると「雷に打たれると心臓や呼吸が停止するだけで心臓マッサージなどで蘇生することができる。さらに、火傷や電紋も安易に治癒する」と書いてありました。 本当なのですか?教えてください。

  • 雷について

    このカテゴリーで合っているのか自信がないのですが……。 2月頃の話です。 朝、出勤しようと家から駐車場へ向かって歩いていた時、 雷がなりました。 その時、私の手元がピカッと光ったのです。 私は「もらい雷」をしたんだと思っているのですが、 (表現が幼稚ですみません) 周囲の人に話しても信じてもらえません。 ちなみに当時の状況を書きますと…… (1) 左手に傘、右手には鞄を持っていた。   傘はビニール傘ではなく、一般的な普通の傘です。   傘の先はプラスチックで覆われています。   鞄は革製。目立つような金属はなく、   しいてあげればファスナーくらいです。 (2) 服装は表地が毛、裏地はポリエステルの   ロングコートを着ていました。 (3) 傘の持ち手Jの部分と金具の部分の境目あたりを   持っていました。   ちなみに手袋はしていません。 (4) 手元で光った時と、雷が光ったタイミングは同じ。 (5) 光の色はとても明るい青白い光で、パチッと音がしました。 (6) アクセサリーは結婚指輪のみ。 以上、思い出せる限り書いてみましたが、  私はもらい雷をしたのでしょうか?  それとも静電気だったのでしょうか?  またほかの事象だったのでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたら、 素人の私でも理解できるように、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 (返事などの対応は遅れるかもしれませんが、  必ずお礼は記入します)

  • 雷の音と光の距離の関係を教えてください。

  • 雷が「落ちる」?

    雷は落ちるという表現を使いますが、実はあれは地表から 空へ向かって電気が流れているのだ(地表が+)という 風に聞いたことがあります。しかし、最近友人にそのことを 話したところ、どちらが+-かは、その時々によって 異なり、決まっていないはずだと言われてしまいました。 本当のところはどうなのでしょうか??

  • カミナリについて

    最近カミナリ事故が多いですが、 情報は、曖昧なものばかりです。 実際どれが本当なのか?誰か教えてください。

  • 雷?

    雷の季節になりました。昨日、ひどい雷。会社にいて、ノートPCと一般電話(有線)の間に携帯電話を置いていました。すると会社が停電。それと同時に携帯電話の電源が切れてしまい、以後電源が入らず・・。入ったと思っていたら、画面が変。サブ画面もです。 携帯電話に雷が入ってしまった?使用中なら、なんとなく分かりますが。一般電話、PCは、異常なしで作動しています。こんな事ってありえますか?詳しい方よろしくお願いします。