• ベストアンサー

友だちがアメリカ旅行へ行きます。お土産雑貨を教えて下さいm(_ _)m

はじめまして。 来週、友だちがアメリカへ旅行に行きます。 学校の研修らしく、そんなに観光は出来ないと思うのですが、お土産を買ってきてくれると言ってくれているのでお願いしようと思っています。 私は一度も日本から出たことがないので、アメリカの特産がさっぱり分かりません・・。 検索をしてみたのですが、明らかに宣伝のような?意図的なものを感じます(ちっとも可愛くないのにオススメって・・) そこで、アメリカへ旅行に行かれたかたで、アメリカ特有の可愛らしい雑貨などを教えて頂けませんでしょうか? ヘアピン、ヘアゴム、ブックカバーなどは、可愛らしいものが多いでしょうか? また、テディベアはアメリカの特産なのでしょうか? 今のところ、自分の中では ・小さなサイズの鉛?で出来ている自由の女神の置物 ・新聞 を頼むつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 アメリカのどちらに行かれるのか分かりませんが、特産品と考えると難しいですねぇ。私はキッチングッズを買うことが多いです。例えば、ミトンとか鍋敷きとかですね。 いずれにしても、お土産をリクエストする場合は、高級品を避けるのは当然ですが、壊れやすいもの、重いもの、かさばるものは避けた方がいいと思います。 アメリカのショッピングモールなどに入っている『Williams Sonoma』や『Crate & Barrel』は実用的なものからちょっとしたお土産になりそうなものがあるので、必ずチェックします。また、『Fiew-King』もかわいいです。 http://www.crateandbarrel.com/ http://ww5.williams-sonoma.com/ http://www.firekingstore.com/ それから、ご質問のアクセサリー関係ですが、安くて可愛いものありますよ。ピアスも特に素材に拘らなければ、種類が豊富でお勧めできます。 ただ、『可愛い』という感覚は人それぞれ違いますので難しいですね。 また、私の回答は個人的に好きなものであって、宣伝でも何でもありません。

その他の回答 (3)

  • de_n
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.4

皆さんの回答とかぶるとこがありますが・・・。 NYなら、I LOVE NYグッズが定番。安くてどこでも手に入ります。 ただ、モノによっては品質が悪い場合もあります。1回洗濯したらヨレヨレとか。 私が買ってよかったと思ったものは、自由の女神の足元で売っている、 自由の女神が描かれたスタバのカップ。11$くらいでした。 あとは、雑貨とか布。USAのコットンは可愛い柄が多いようです。 雑貨も、日本よりも種類が豊富で可愛いものが多かったですよ☆ ナンバープレートでできた小物入れなんか、とてもステキでした。 (どこで見たのか忘れてしまいましたが・・・)

copanda007
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございます。 PCをひらける暇がなく、友人も出発して既に帰ってきてしまいました(笑 今度自分が行く時かまた友人に頼む時の参考にさせていただきます*^-^*

noname#35000
noname#35000
回答No.3

ぱっと思いついたものをかきますね。 日本には売っていないスタバグッズはどうでしょう?アメリカはスターバックスコーヒーの本拠地ですし、空港にもあるし金額的にもそんなに負担にならないのでは・・・

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.2

年齢、や性別がわからないのでもし、好みに合わなかったらごめんなさい。 私は、I LOVE NYグッツを買えば良かったな~って後悔してます。いかにもお土産のために作りました~ってかんじなんですが短パンやジャージやタンクが可愛くて結構安いしどこでも売っててお勧めです♪(NYじゃなかったらごめんなさい) あとは、私は海外に行くと必ずボディソープやボディクリームを買ってきます。日本で売っているものより香りの種類が多く安いのでおすすめです。でも、重いのが難点です・・・

関連するQ&A

  • アメリカ(ニューヨーク)のお土産について・・・

    あさってから、ニューヨークへ行きます(アメリカは初めてです)。 会社を一週間休んでの旅行ですし、何か気のきいたお土産を、と思うのですが、何がいいでしょうか。 会社は、年配の方がほとんどで、甘いものが全くだめ、という方も何人かいますので、お菓子はNGなのです。 これはおすすめ、というものがありましたら教えて下さい。 ちなみに、メトロポリタン美術館や、できたら自由の女神を見に行く予定です。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ・アメリカ人へのお土産

    秋に研修旅行のため、オーストリアとアメリカに2週間行きます。 生徒会で日本の高校生→外国の高校生へ手づくりプレゼントを渡そうという企画が持ち上がりました。 相手の学生が200人程いるそうなので、和調の生地でポケットティッシュカバーを作ろうかなと思っています。 荷物がかさばらない、直線縫いなので男子でも出来る、費用も安い、、、などの意見のため。 いざ作成しようと思ったのですが、そもそも日本のサイズで通用するのでしょうか? 他にも、費用がかからない、大量生産できるお土産はあるのでしょうか。 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • アメリカ出張です。

    こんにちは、自分は30代男です。 このたび会社からの指示で1月に2週間ほどアメリカへ研修出張することになりました。アメリカは初めてなんです。(ハワイも行ってない) NYとワシントンDCに半々ずつほど泊まります。研修なので、毎日その日の内には宿泊先に戻らなければならないけど、フリータイムもそれなりにありそうなので、アメリカらしいものを見てきたいと思います。 それと(景色が良いと言うことに限らず)アメリカらしい風景があれば写真にも撮りたいと思ってます。 みなさん、NYやワシントンDC近辺で、ここは見ておいた方が良いよとか言うのがあれば教えてください。 結構ミーハー?なので、自分としてはTVや映画でよく見るような風景(自由の女神とか・・)を見たいななんて思ってます。 あと、会社の同僚や上司へのおみやげでおすすめなんてありますか?チョコレートやビーフジャーキーじゃありきたりなんですよねぇ。

  • 畳 雑貨の販売先

    畳ゴザや畳ヘリを使用して和雑貨を製作しています (会社に属し仕事の一環として、ハンドメイドしています) 現在は、私が住む街にある手芸店や甘味屋さんの方で販売しており 去年1年間で約10万円の売上となりました。 製作している商品は、 ・畳ヘリ ヘアゴム ・畳ヘリ ヘアピン ・畳ヘリ リボン ・畳ござコースター ・ミニ畳(15cm角~40cm角までの間で希望に沿って製作) ・各種キット類 ・畳ヘリ 単品 等です。 使用材料が和である畳なので、今年の展開として関東・関西等の 外国人観光客が多い先への売り込みを考えています。 そこで、どこに絞って売り込みをすべきなのか悩んでいます。 土産物屋さんか、着物屋さんんか、華道教室か、陶芸教室か・・・・ はたまたキットを小学校や養護学校、介護施設等に提案してみるべきなのか・・・。 こういった和を取り扱ってくれそうな先はどこだと思いますか? また、外国人が行くであろう有名なお店とかご存知ならば教えてください。 あと、売り込み方法としてはDMの発送とネットでのメール送信、 どちらが良いと思いますか? (DM若しくはネット送信してから電話連絡を入れたいと考えています) *ネット販売も某有名サイト(メル○○)に登録しましたが実績はありませんでした。

  • 米国旅行の際の預け荷物について

    海外旅行初体験の18歳です。 再来週からアメリカへ二週間の語学研修に行くことになったのですが、兄からお土産として、アメリカの煙草を頼まれました。 (兄は20歳以上です) その国でして買えない煙草だそうで、深くは考えず引き受けてしまいました。 その後色々と調べた結果、二つ疑問が思い浮かんだので質問させていただきます。 1.僕の行く州は18歳から煙草の購入がOKとのことですが、 日本に持って帰ってくるときの荷物検査で止められたり、没収されたりすることはありますか? 預け荷物の中に入れるつもりで、本数は200本を超えません。 2.200本以下のタバコの持ち込みについても、申告が必要でしょうか? 海外旅行どころか飛行機に乗るのも初めてなので、荷物検査などについていまいち理解しきれてません。 回答をよろしくお願いします。

  • アメリカ 友達 お土産

    アメリカ合衆国セントルイスに留学中の高校生です。もうすぐ帰国なので友達へのお土産を考えているのですが、なかなかいい案が浮かばなくて。1つ気にしていることは日本では買えないようなものということです。もしくは買えるけどアメリカだとめちゃくちゃ安いものとか。。。いろいろ調べてみたり過去の質問を見たりしたのですが、ブランドコスメなどとてもいいと思うものの高校生の私が友達に配るには少し高くて。。。安いコスメブランドがどこなにかもいまいち分からずそれが日本にあるのかどうかも分からなくて(e.l.fとかなんて...)。。。また、コスメ一つだけ、というのもさびしい気がして、ほかにも。。。となるとどうしても金額が気になってしまいます。女友達が多いのでコスメや洋服なら喜んでもらえるだろうなと思うものの予算が気になります。なのでコスメでも洋服でも食べ物でもなんでもいいです。女友達、男友達どちらものお土産を探しているのでたくさんアイデアがいただけたら嬉しいです。助かります。高校生なのでウケ狙いの面白いものでも構いません。何かいい案はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 5泊7日ハワイ旅行 スーツケース購入(鍵付きかどうか、大きさ)

    こんにちは。 ハワイへ新婚旅行の予定があり、スーツケースを購入する予定です。 その「大きさ」と、「鍵の有無」で迷っています。 私は、スーツケースを持っているため、特に購入しなくて良いかと思っていましたが、よく考えると不安になってきました。 今持っているのは、 普通の雑貨屋さんで購入した、布でできた安物。 縦・横・高さが17×35×50cm。 チャックで開閉するタイプで、鍵はありません。 小さいのではないかということと、鍵がないのが気になります(海外では盗難などが多そうで…)。 また、彼はスーツケースを持っていないので、購入する予定でいます(ハードタイプ)が、 同じく、どのくらいの大きさのものが良いのか、鍵付きかどうか迷っています。 こちらでいろいろ調べたところ、航空機の無料手荷物許容量?を 超えないサイズのものを選べばよいのかと思いましたが、 それでも売っているスーツケースの大きさは様々で、迷ってしまっています。大きいほどよいのでしょうか… また、アメリカでは、鍵をかけても検査で壊され開けられることがある、とこちらで読みました。 TSAロック?というものを選べばよいのでしょうか? たくさんの買物が目的ではなく、海でのんびりして過ごす予定ですが、 家族や職場へのお土産は、普通に購入すると思います。 大きさと、鍵の有無について、 もしハワイに似たような形(5泊7日ほど)で旅行した方がいらっしゃれば、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス空港に詳しい方

    来月行く海外旅行でLA空港を経由するのですが、帰りにLA空港で6時間も時間の空きが出てしまいます。 ツアーなので、外には出られません。空港内での待機となります。 アメリカの空港は検査が厳しく時間がかかるらしいので、それ程余裕は無いのかも知れませんが、 空港内で動きたいと思っています。 空港内でおすすめのショップ(雑貨やコスメ・お土産など)や、レストランなどありましたら、教えて下さい。 もし、「IN-N-OUT BURGER」があれば行ってみたいのですが。。。

  • アメリカで雑貨を探すには

    日本で売っているような可愛い雑貨やキッチン小物を探すにはどうすればいいですか? 日本のサイトなら「雑貨」や「キッチン小物」などで検索すればヒットしますが、海外の場合「Miscellaneous goods」で検索しても的外れが多くて困っています。 初歩の初歩過ぎる質問かもしれませんが、どうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アメリカへの土産/アメリカからの土産

    アメリカに行きます。 現地の人へのお土産に小さくて沢山もっていけるものを考えていますが、思い浮かびません。 また帰国時に友人に持ってかえるお土産で小さくてかさばらなくて沢山持って帰れるお土産が思いうかびません。 お知恵を拝借させてください。