• ベストアンサー

友だちがアメリカ旅行へ行きます。お土産雑貨を教えて下さいm(_ _)m

はじめまして。 来週、友だちがアメリカへ旅行に行きます。 学校の研修らしく、そんなに観光は出来ないと思うのですが、お土産を買ってきてくれると言ってくれているのでお願いしようと思っています。 私は一度も日本から出たことがないので、アメリカの特産がさっぱり分かりません・・。 検索をしてみたのですが、明らかに宣伝のような?意図的なものを感じます(ちっとも可愛くないのにオススメって・・) そこで、アメリカへ旅行に行かれたかたで、アメリカ特有の可愛らしい雑貨などを教えて頂けませんでしょうか? ヘアピン、ヘアゴム、ブックカバーなどは、可愛らしいものが多いでしょうか? また、テディベアはアメリカの特産なのでしょうか? 今のところ、自分の中では ・小さなサイズの鉛?で出来ている自由の女神の置物 ・新聞 を頼むつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 アメリカのどちらに行かれるのか分かりませんが、特産品と考えると難しいですねぇ。私はキッチングッズを買うことが多いです。例えば、ミトンとか鍋敷きとかですね。 いずれにしても、お土産をリクエストする場合は、高級品を避けるのは当然ですが、壊れやすいもの、重いもの、かさばるものは避けた方がいいと思います。 アメリカのショッピングモールなどに入っている『Williams Sonoma』や『Crate & Barrel』は実用的なものからちょっとしたお土産になりそうなものがあるので、必ずチェックします。また、『Fiew-King』もかわいいです。 http://www.crateandbarrel.com/ http://ww5.williams-sonoma.com/ http://www.firekingstore.com/ それから、ご質問のアクセサリー関係ですが、安くて可愛いものありますよ。ピアスも特に素材に拘らなければ、種類が豊富でお勧めできます。 ただ、『可愛い』という感覚は人それぞれ違いますので難しいですね。 また、私の回答は個人的に好きなものであって、宣伝でも何でもありません。

その他の回答 (3)

• de_n
回答No.4

皆さんの回答とかぶるとこがありますが・・・。 NYなら、I LOVE NYグッズが定番。安くてどこでも手に入ります。 ただ、モノによっては品質が悪い場合もあります。1回洗濯したらヨレヨレとか。 私が買ってよかったと思ったものは、自由の女神の足元で売っている、 自由の女神が描かれたスタバのカップ。11$くらいでした。 あとは、雑貨とか布。USAのコットンは可愛い柄が多いようです。 雑貨も、日本よりも種類が豊富で可愛いものが多かったですよ☆ ナンバープレートでできた小物入れなんか、とてもステキでした。 (どこで見たのか忘れてしまいましたが・・・)

copanda007
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございます。 PCをひらける暇がなく、友人も出発して既に帰ってきてしまいました(笑 今度自分が行く時かまた友人に頼む時の参考にさせていただきます*^-^*

noname#35000
noname#35000
回答No.3

ぱっと思いついたものをかきますね。 日本には売っていないスタバグッズはどうでしょう?アメリカはスターバックスコーヒーの本拠地ですし、空港にもあるし金額的にもそんなに負担にならないのでは・・・

• koita
回答No.2

年齢、や性別がわからないのでもし、好みに合わなかったらごめんなさい。 私は、I LOVE NYグッツを買えば良かったな~って後悔してます。いかにもお土産のために作りました~ってかんじなんですが短パンやジャージやタンクが可愛くて結構安いしどこでも売っててお勧めです♪(NYじゃなかったらごめんなさい) あとは、私は海外に行くと必ずボディソープやボディクリームを買ってきます。日本で売っているものより香りの種類が多く安いのでおすすめです。でも、重いのが難点です・・・