• 締切済み

お菓子のギフトをもらうなら・・。

「安いけど(有名ブランドではないけど、)おいしいお菓子」 と、 「そこそこ高くて(有名ブランドで、)味はまぁ普通のお菓子」 、 どちらがいいですか?! ご意見お聞かせください!

みんなの回答

• tips
回答No.12

こんにちは。 おいしいほうがいいです。 今度自分で買ってみよう!とおもうから。 有名ブランドで味は普通というのは、 送る側からしたら、無難ですよね。

chivi-oni
質問者

お礼

食べてみたらおいしくて、自分で買える位リーズナブルってのは、「めっけもん」ってかんじがしてうれしいですよね。 そうですね、有名ブランドで味は普通ってのは、安全パイですよね。深く考えなくていいのは良いですよね! tipsさん、どうもありがとうございます!! この場をお借りして、皆さまたくさんのご意見ありがとうございました!!

• a080010
回答No.11

私はブランドはあまり好きじゃないので 安くて美味しいならそれに越したものはありません! ブランドなのに裏切られた…って感じのもの 多々ありませんか?

chivi-oni
質問者

お礼

ありますね~。「こんなもんか・・」ってゆうの。 手作りのほうがおいしいやって思ったり(笑)。 なんでなのでしょうね?? 保存料とかのせいもあるんでしょうか。 a080010さん、どうもありがとう!!

回答No.10

お菓子は私が作ったのが一番おいしいです。 友人も 「いただけるのならお手製の***がいいな」 などとリクエストしてくるので 差し上げる時はいつでもいろんな種類の ホームメイドケーキ/和菓子です。 おいしいお菓子が食べたいなら買わないわけですから 人からわざわざもらうのなら 有名ブランドのをもらってみたいです。 有名ブランドなんだってー、 高いんだってー、 とはしゃぎながら食べてみたいです。

chivi-oni
質問者

お礼

「有名ブランドを頂いた!」といった具合に、テンションのプレゼントはできそうですね! 手作りのお菓子は買ったお菓子とは違ったおいしさがありますよね。 お友達のお墨付きのchako3chakoさんのお菓子、食べてみたいです! chako3chakoさん、どうもありがとう!!

回答No.9

やっぱり味ですよー!!有名ブランドだとしても、もらった時「あっ○○のお菓子だぁ~☆」ってワクワクしてどんなに美味しいんだろう??って食べ始めちゃうから余計「あれ?たいした味じゃないぞ…(>_<)」ってなっちゃいますよね。結局無名ブランドでも美味しいと今度また買っちゃおうってなって、自分の中でのブランドになっちゃいます。無名ブランドなら値段もお手軽だろうし♪

chivi-oni
質問者

お礼

確かに有名ブランドがまずかった時のショックは大きそうですね・・! たいしたことないのに、どうして有名ブランドなんだろうと思ったりするのは、やはり好みの問題なんでしょうか。謎ですねぇ・・。 apricot_milkさん、どうもありがとう!!

回答No.8

こんにちは。 どちらかなら、 安いけどおいしいお菓子 です。 本音を言うと、贈り物はぜんぶおいしいです。 あまり自分では買って食べないものは、とくに。。

chivi-oni
質問者

お礼

贈り物は全部おいしいなんて、送る方もうれしいですね! 「普段買ってみたいけど自分で買うのは・・」と思っているものをもらえるとうれしいですよね。 domaine-espoirさん、どうもありがとう!!

• code1134
回答No.7

私の舌には"不味い"との反応はないのです。(苦笑)  ですから、まぁ普通水準のお菓子でも"それなりに"食する事間違いなしの故、(懐の具合で買うのを控がちな)後者に少数意見ですが、1票入れて置きます。  

chivi-oni
質問者

お礼

なんでもおいしく頂けるなんて、うらやましいです! 確かに高級な有名処のお菓子は、普段あまり手にするものじゃないですから「うわー!うれしい」ってのはありますよね!うんうん。 code1134さん、どうもありがとう!!

• Tumugi
回答No.6

私も前者です。美味しくないものもらっても嬉しくないです。 有名かどうかよりも味を優先。 「知る人ぞ知る、地元の銘菓です。」とか 「私の好きなお菓子です。」とかという表現で送りましょう。 決して「安いけど美味しい」という表現は、受け取り方によっては不愉快で怒らせてしまうこともあると思います。

chivi-oni
質問者

お礼

あまり有名処じゃない場合、キャッチコピーをつけるのはいいかもしれませんね! しかし確かに、「安いけどおいしい」は、ギフト向きの表現ではないかもしれないですね!気をつけようと思います。 Tumugiさん、どうもありがとう!!

noname#21570
noname#21570
回答No.5

そりゃあ前者でしょう。 でも有名ブランドで美味しいのが一番かも? 何の贈り物なのか用途にもよります。 自分は質や味優先か、ネームバリューか相手や場合で使い分けます。

chivi-oni
質問者

お礼

有名ブランドでおいしければ貰って言うことないですよね! 「相手によって使い分ける」これも大事ですよね。 orihime05さん、どうもありがとう!!

• omedeto
回答No.4

美味しい方です。 料理にしても高いだけでマズいの沢山ありますからね。 名前やブラントに騙された・・って感じで。 食べ物は断然美味しくなくっちゃあ意味が無い・・と思うので。

chivi-oni
質問者

お礼

うんうん、「高いけどわけのわからない味」、ありますよね・・。 安くても「おいしければ困りはしない」ですよね! omedetoさん、どうもありがとう!!

回答No.3

なんたって“おいしい”が私の人生では最優先されるから、「安いけど(有名ブランドではないけど、)おいしいお菓子」です。 が、私が美味しいと思うのと、くださる方の感覚とが一致するかは別の問題なので難しいところです。 超高級ゼリー菓子を頂いたことがあるのですが、あれ苦手でして・・・(>_<)。 ちなみに私が良く選ぶのが仙台の「白松が最中」の栗ようかん(大)で、そんなにメジャーじゃないけど私的には世界一美味しい羊羹だと思ってます。 大抵の方は値段以上に感じてくださって高得点なのですが、過去に羊羹だけはダメ!御免なさいって人と、和菓子が全滅って人がいました。

chivi-oni
質問者

お礼

「これって昔からあるし、有名どころだけど、わけわかんない味なんだよなぁ」ってモノ、誰にも一つはありますよね。 それに貰ったほうが当たっちゃうとショックですよね・・。 白松が最中の栗ようかん、機会が会ったら食べてみたいです! oobankobanさん、どうもありがとう!!