• ベストアンサー

ティファニーのアクセサリーについて!

ヤフオクなどで、ティファニーのアクセサリーが安く出品されてますが、本物なんでしょうか? ヨーロッパなどから卸で仕入れると日本の価格よか10分の1程で買えると聞きました。 なので、そう考えると本物かもと、思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

それがシルバー製品なら偽物ですよ。 今ティファニーのシルバー製品はものすごい数の偽物が出回ってます。 しかもティファニーはデザインが簡単でマネしやすい物が多いので、専門家でも見分けがつかない物もあるそうです。 なので最近では質屋・ブランドショップでも正規店の印が入ってるカード、又はレシートがないと本物とは断定しない所が多いです。 卸しで仕入れたとかよく書かれてますが、ブランド品は販売権を持った経営者(ここではティファニー)が製造権を与えた工場でしか作れないんです。 その工場以外で作った物以外はすべて偽物です。正規の工場から仕入れられるのは直営店・正規店のみです。 正規の工場で作られた物を1/10でどこかに卸すなんて事ありえないです。

santafe0102
質問者

お礼

参考になりました!やっぱり偽物なんですね!くれぐれも買わないようにします! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ティファニ-ブティック以外で購入のものは 基本的に怪しいと思ったほうがいいですよ

関連するQ&A

  • ティファニー、ニセモノ?

    友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。 私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、 2つとも軽いので気になっています。 ★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。 ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが 同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。 ★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。 留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。 ★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。 購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて 説明には「並行輸入の新品本物」とありました。 箱の中身は英文の説明書が入っています。 「日本のブティックで修理が受けられる」らしく 直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、 以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と 直接海外の工場に送る事になりました。 なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも 分からない、と言われるのではないか、と思っています。 (行く価値はあると思うのですが) 刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。 ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。 本物・コピーと見分ける術はありますか? また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

  • ティファニーのアクセサリー

    ティファニーのアクセサリーを付けたまま お風呂に入ったり、手洗ったりしてたんです。 そしたら友達に「そんな事してたら錆びるし傷つくよ」 と言われてかなり心配になりました。 高価な物なので大事にしたいです!! でも、いちいち外さなきゃならないのですか? 傷は許せるのですが、錆びちゃったら困ります。 上手な保管の仕方、扱い方教えて欲しいです。

  • ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!??

    ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!?? あの、直営のショップにもこのようなネックレスはあるのですか?? これとてもいいな!思ったのですが他店では見た事なくて・・・。 ティファニー オープンハートS & MAネックレスというものです。 いわゆる!ティファニーのオープンハートのサイズ違いのハートが組み合わせてるんです! すみません!!あまりジュエリーに詳しくなくて・・・。良かったら教えてくださいね!!

  • ティファニーのアクセサリー

    今のところクリスマスには彼からティファニーのりんごのネックレスを もらう事になっています。なんというシリーズなのでしょうか? ティファニー日本語サイトを見ましたが、ネックレスというジャンルにも、 ペンダントというジャンルにも載ってなかったので気になって・・・。 それから、女性に質問ですが、あなたならティファニーの何をもらいますか? 2万円くらいで。

  • ヤフオクのティファニーについて

    ヤフオクで最近ティファニーにはまってます。 まだ買ったことはないのですが、アトラスのナローリングが5000円~10000円ぐらいで取引されているので買ってみたいと思ってます。 でも、どれも並行輸入と言っていて、本物と言ってます。 例http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f6229492 実際にティファニーのHPをみると若干違うような気がして、この時点では偽物なのかなぁーって思うのですが、ネットショップなんかみるとオークションとそっくりな写真でも、ほぼ定価で売っているところもあり、また例のオークションでは評価が2000近くもあるのに悪い評価がほとんどなく(みなさん偽物と割り切っているのか?) 本物か偽物か私では判断できない状況で非常に迷ってます。 長々となってしまいましたが、質問は (1)ヤフオクの格安ティファニーは偽物? (2)生産工場によって形などは結構変わるものですか? (3)ナローが欲しいと思ってるのですが、男でナローは変ですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ティファニー

    あるオークションで ティファニーのペアリングが 一万二千ぐらいで 売りにだされてました。 本物らしいんですが 本物って値段は このぐらいなんでしょうか?

  • ティファニーのネックレスについて

    はじめて質問させて頂きます。 先日、ティファニーのエターナルサークルネックレスというものをヤフオクで購入しました。偽物かもと思いながら、プレゼント用に購入してしまいました。。。 購入後、ネットでこんなことが書いてあるのを見つけました。『ネックレスの場合、ネックレスが小さな透明の袋に入っている場合は偽物。本物は直接巾着に入っている。』とのことでした。 自分の購入したものを見てみると、ばっちり透明の袋に入っていました。これはやはり、偽物と考えていいでしょうか。ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 出品者の方は、900件近いお取引のある方で4件のみ悪い評価がされているようです。

  • アクセサリーの差 ティファニー

    ティファニーなどでは同じシルバーでも結構な値段がしますが、安いシルバーと比べて何が違うのでしょうか? 例えば革でしたら原皮となめしの差など、違いが出る要素があると思うのですが、ブレスレッドなどのアクセサリーでは同じシルバー925でしたら差はないと思うのですが。 単にデザイン料(+ブランド料)ということでしょうか。 確かに、同じシルバーでも高級ブランドのものは輝きが違うという気がするのですが。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションに出品されている、ティファニーは本物?

    ヤフーオークションで見る、ティファニーのアクセサリーって かなり、普通に買うより安いですが、本物でしょうか?また、並行輸入品って ありますが、並行輸入って何でしょうか?

  • オーストラリアのティファニー

    オーストラリアにお住まいのかた,もしくは旅行で行ったことがあるかたにお聞きしたいのですが・・・ シドニーやブリスベンにティファニーがあるようですが,日本と比べての価格差はどうでしょうか? あまり日本との物価に差は無いようですが,高価なものなら結構な違いになるのかな・・・と思っています. ネットで見たのですが,日本価格は載っているのですが,オーストラリアのティファニーのサイトが見つけられませんでした. ご存知の方いらっしゃいましたら,教えてください.

専門家に質問してみよう