• ベストアンサー

どのくらいの頻度でカレーを作りますか?

mie-tanの回答

• mie-tan
回答No.6

うちも基本的には「毎週金曜日はカレーの日」です。 最近は、金曜日であることを忘れて違う料理を作ってしまうことが多いです。 ・月2、3回。(週1回作る予定ですが忘れるので) ・2日。2人暮らしなので少量しか作りません。 ・とことんカレーライスで食べてます(笑)  たまにカレーうどんにします。 ・旦那の要望により、ひき肉(あいびき)が多いです。 ・トッピングで好きなのはチーズ、ロースかつです。  

2mako2to
質問者

お礼

金曜日にカレー、同じですね。土曜日のお昼に食べるのでしょうか?良いパターンですよね。 ひき肉はさらっと食べれて美味しいですよね!ひき肉でカレーを作ると、普段よりおいしい気がします。 チーズ&カツこれはおいしいですね。うちは2日目のカレーの時にカツを揚げることが多いですね。 ありがとうございました。