• 締切済み

範囲指定の設定がおかしい

どこをさわったのかわかりませんが、 文章の入力において、マウスにて範囲を指定して(文字に黒い帯をかける)コピーや切り取りなどを行う場合、マウスの表示が手のマークのグー(右下の黒点付き)になってしまって、もとのIのようなマウスのカーソルのマークに変更できません。 どうやったら元に戻せるでしょうか? このグーのマークにて指定すると、一端指定した範囲はその場所にマウスを持って行き再度クリックしなければ指定を解除することができません。 この現象は、一太郎にて文章を入力する場合に発生し、ワードや、メモ帳などでは発生しません。 OSはWinXPプロフェッショナル、一太郎バージョン13、日本語入力にはIMEを使用しています。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

試してみましたか・・・

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
nnaaookkoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。セーフモードのでの起動などは行ってみましたがだめでした。後、システムの復元を行うのであれば、今回の場合は他のソフトなどの関係から一太郎のみを再インストールする方が賢明だと思っています。でも、明らかな異常であるという動作ではないと思うので、どこかで基の設定に変更できると思うのですが。できればその設定の変更方法がわかればいいのですが。