• ベストアンサー

LAN内FTPについて

現在、Linuxサーバを構築中です。 設定は済んだのですが、FTPサーバがうまくいっていないようです。 同じLAN内のWindowsマシンからFFFTPで接続しようとすると、すぐに「接続しました」と出るのですが、 数秒後に「接続できません」と表示され、実際に 接続されていないようです。 原因不明で困っています。 よろしくおねがいいたします。

• INUK
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FTPとのセッションはPORT21番で行いますが実際のリストやデータは20番で行われます。 20番が開いていないとそうなることがありますよ。

INUK
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 助かりました。