• ベストアンサー

府の証紙

1週間後、建設業の経営事項審査を受けますが、書類のほうは何度も点検して、府庁に足を運んで見てもらいました。 あとは収入印紙を貼るだけだから、銀行で買おうと思っていたら、知事許可なので証紙を貼るというこに気付きました。証紙って府にしか売っていないのでしょうか。 最悪の場合、受ける当日府で買わないと仕方がないと思うのですが、一応前もって完璧にしないと落着かないのです。どこか他で売っている所は無いでしょうか。府内の警察署にあると聞きましたが本当でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

こう言う質問をするときには、京都府なのか、大阪府なのか、ハッキリ書いておくほうがよろしいと思いますよ。 あと、出来れば質問者さんのお住まいの都市名などを書いておけば、「ここで売ってます」とお教えしやすいですね。 大阪府の場合ですが、下記をご参照ください。 京都府のことをお尋ねでしたら、ご容赦ください。 http://www.pref.osaka.jp/suito/shoushinituite.html

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/suito/shoushinituite.html
dai5syu22tai5
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。大阪府です。 これで前もって購入することができます。有難うございました。