• ベストアンサー

教えて!みなさんの自己紹介。

異動、メンバー変更、等々。自己紹介の機会が多い季節です。 みなさんは、どんな感じで自己紹介をされていますか。 無趣味、特技なしの私に、ユニークでインパクトのあるみなさんの自己紹介を教えてください。 [ 私の場合は ↓ ] はじめまして、itabです。 このサイトに四年いますが、一向にうだつが上がりません。 賞罰は、賞ゼロ回、罰●回ってところでしょうか。 趣味はありませんが、ただいま駄洒落とお酒の修行中です。 特技は、みなさんを凍りつかせることぐらいです。 ある成分解析によりますと、私の86%はハッタリだそうです。 こんな私ですが、今後ともどうぞよしなに。 ※こんな感じで?お答えいただければと思います。  30秒~1分で話し終えるくらいの長さでお願いします。  なお、HNは、伏せ字でも偽名でも?構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34197
noname#34197
回答No.7

こんばんは。 maiyoneizuといいます。 主にアンケートや結婚のカテゴリーで回答などさせて頂いています(^^) 3※歳の兼業主婦です。 趣味はパソコンとゲームです。 主婦仲間の中では「ゲーマー」でその名を轟かせています(笑) 後は特に威張れるモノ?ではないですが「酒豪」ってとこですかね^^; 夜な夜な旦那と晩酌し、政治、経済の話をするのが日課です(笑) (旦那は嫌そうですが^^;) 今の夢はハワイでロコモコ食べる事です(笑) 今後とも一つよろしこです(^o^)

itab
質問者

お礼

毎夜マヨネーズを愛する?maiyoneizuさん、ありがとうございます。 maiyoneizuさんは、ゲームの達人で論客で酒豪。これはしゅご~ぃ!。 確かにユニークでインパクトあふれる自己紹介ですね。 でも、典型的な現代主婦のプロトタイプってイメージもしますね。 とても参考に!? な、なりました~。(汗) ※ロコモコは日本でも食べれるって気もしますが、やっぱりハワイが良いんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#19577
noname#19577
回答No.10

こんばんは、毎度(今度からつけました)おじゃまします。(^^) いつも、格別のお引き立てを有り難うございます。 今回は、心なしか“軽い”アンケートですね。^^; 「こん○○は、いつもお世話になります。 会員暦○ヶ月、ちっともタイプが上達しない44歳独身男性です。」 私が質問文を立ち上げるときの冒頭の挨拶です。 初対面の方が多くいらっしゃるだろうから、 との意味で、簡単な自己紹介として書いています。 以下は、実生活での挨拶でした。 「本日9月1日(くがついっぴ)を持ちまして、製造部4課より、 品質保証部品質技術課へ転属となりました●●です。 この会社にお世話になって、はや6年、 前の会社でも製造の現場に携わってまいりましたが、 現場から離れるのは初めてです。 いろいろと不慣れで行き届かず、ご迷惑をおかけしますが、よろしく御願い致します。」 昨年、“あぶれた”元勤め先からの通算で、初めて製造現場からはずれました。 職場の人間関係にも悩んだときもありましたが、 (中卒の現場野郎に何ができるんだ?とのさげすみ・・・etc) なんとか、地道に活動した結果、それなりの評価も得ることが出来るようになりました。 って、これはご質問の趣旨から外れてしまいましたね。^^; このサイトでも、質問者様をはじめ多くの方にお会い出来て、 本当に良かった、と、思ってます。 ひとつ、今後もごひいきに、おじゃましました。

itab
質問者

お礼

aburemonさん、ご回答ありがとうございます。 そろそろ、あの自己紹介フレーズは仕舞われてもいいんじゃないの?と思っているのは私だけでしょうか。(汗) それほどこのカテでは有名かと・・・。 それにしても、お人柄がにじみ出ている自己紹介ですね。 このままパクらせていただこうかと思うほどです。ぉぃ >品質保証部品質技術課・・・ むむ。難易度の高そうな職場ですね~。 もしや、ISO関連だったりしません?。(わたくし、ISOキライです)ぅっ でも、こんなにストレートな自己紹介を紹介されて感激しています。 重ねて、ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18044
noname#18044
回答No.9

はじめまして、こんにちは。 yuyu198と申します。 趣味は読書・映画鑑賞・教えてgooと、根っからのインドア派です。 ・・・が、日光浴が大好きで、天気の良い日は光合成をしております。 散歩中にでも見かけたら、じょうろで水をかけてみて下さい。 ・・・嘘です、やめて下さい。 好きな人のタイプは、自分に好意を持って接してくれる人。 嫌いな人のタイプは、自分に悪意を持って接する人。 相手の態度で自分の態度を決める、コウモリもしくは偽善者と呼んでください。 宝物は、息子と主人。 将来の夢は、小説家。 お近づきになりますと、ご迷惑をかける可能性が80%ほどありますが、よろしければ以後お見知りおきを! ======================== こんな感じで、どうでしょう。 あて、itab様は、お近づきになってくださいますか?

itab
質問者

お礼

光合成で酸素をはき出すyuyu198さん、ありがとうございます。♪ 私もよく、「そばにいるとマイナスイオンがでていますね」と言われます。ぉぃ あと、風見鶏もしくはハッタリ屋と呼ばれるところも似ているのでしょうか。(微汗) >お近づきになってくださいますか? 似たもの同士は、近づかざるを得ないってこともありますしね。(*^_^*) それにしても、なかなか「じょうろ」な自己紹介、参考になりました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18598
noname#18598
回答No.8

スゴイ偶然ですが、今日このような講義を受けたばかりです。 えっと、私の場合は、 はじめまして、私の名前は●●です。 ●●県(●●市)出身です。 在籍している大学は、●学部●●学科●●コースです。 私の趣味は、読書とパソコンです。 読書は、主に恋愛小説を好んでいます。 お気に入りの小説は、今野緒雪先生の「マリア様がみてる」です。 この小説を簡単に言うと、高等部を舞台にした女子学園です。 パソコンでは、主にインターネットをやっています。 知識を増やす為に色々なサイトにアクセスしています。 私の特技は、書道です。 10年間ほどやっていました。 私の好きな言葉は、勇気と努力、継続は力なりです。 私の尊敬している人は、プロ野球のイチロー選手です。 どうして尊敬しているかは、彼の地道に努力をする姿勢と好結果が出ても顔に出さない所です。 こんな感じですね。 もっと掘り下げて言う事も出来ますが、長々となって入り切れないかもしれませんのでこれで終わりにしておきます。

itab
質問者

お礼

スゴイ偶然の「えにし」を感じるgarudhiaさん、模範回答ありがとうございます!。 これから、おそらく就活なんかで、フル活用されるのでしょうね。 書道十年などは加点要因だと思いますよ。 私は社会人ですので、これを参考にさせていただき、もう少しくだけたパターンを狙ってみます。 参考になりました。 ※イチロー選手は、私も大ファンなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。tipsです。 最近は、アンケートカテゴリィが好きで よく拝見して回答をさせていただいております。 趣味は特にありませんが、寝る事と食事を作るのも 食べるのも好きです。 あてもなく自転車で走る事や車での旅がすきで、 途中の知らないスーパーや道の駅などで 初めて見る食べ物やその地方のメーカーのお菓子を 買うのが好きです。 血液型はB型で、コーヒーとビールはブラック黒が 好きです。服も黒が多いです。携帯も黒です。 ブラックペッパーも黒オリーブも黒パンも 黒ゴマも黒米もだいすきです。 日常生活でも、日々、黒子に徹しております。

itab
質問者

お礼

【黒】においてはクロウトのBlack・tipsさん、こんにちは。  ・・・・・ こ、これで趣味は特にありませんが・・・なんですか?。 tipsさんの趣味の定義もBlackboxの中なのでしょうか。 好きな色を自己紹介に使うというのも、ありですよね。♪ (でも、好きな色は茶色です・・・ってのもインパクトないかなぁ) 血液もBLACK型?でワインの「黒」があったら飲まれそうなtipsさん。 参考になりました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153101
noname#153101
回答No.5

はじめまして、こんにちは。 特技は偏りがちな回答です。(爆) どうでも良いこと、意味不明の質問をして皆さんを困らせることも得意分野です。(苦笑) しかし本人は非常に真剣であったりします。 感性が普通と呼ばれる域から程遠い所にあるのではないか、と分析しています。 人が見ない所を見て疑問を持つ事、 他者から「変わった考え方ね」「面白いね」と言われる事、 に快感を感じてしまうことも・・・。 精神(?)が安定している時はまともな事も言うようです。 ( ↑ 自己認識無し) そんな私ですが、どうかよろしくお願いします。(ジャスト1分?)

itab
質問者

お礼

精神がユニークな?、sardineさんありがとうございます。 自分が変人だと気付かない変人さんもたくさんおられますからね。(←失礼 ^^;) 自分を客観的に観て解説するってことも、自己紹介には必要ですよね。 多くの人が気づかない角度からの回答も大切なことだと思います。 参考にさせていただきます!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

LiccoMicco11、といいます。 自他共に認めるCHEMISTRYオタクの大学生です。 ついこの間も、関西からはるばる博多までライブに行ってきました! 同じくケミオタな友人とたっぷりオタ話をしてきました。 でもまだまだ足りずに、今日大学の友達に延々とうんちくを語りました^^; 阪神ファンです。 なのでアンチ巨人、そしてアンチ村○ファンドです。 特技はケミを語ることです。 何時間でも語れます、きっと!(笑) 殆どケミですね(笑)早口なのでこれぐらいは話せるかと…

itab
質問者

お礼

ケミタクな?、LiccoMicco11さんありがとうございます。 ひとつのことを集中的に喋るというのも、手ですね~。 時間を計りましたが、私も30秒ぐらいで話せましたよ。 大学では、おしゃべりばかりではなく勉強もお願いします。ぉぃ 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

中3。

itab
質問者

お礼

おう!aknassoiurnijくんは、もう中3!?。 月日が経つのは早いものですね~。 司会者「次の方、自己紹介をどうぞ」 次の方「ちゅ~さん」 なかなかユニークではあります。 回答は簡潔にして、時間を勉強に回そうという魂胆ですね。 良い心がけです。 参考にはなりませんでしたが(ぉぃ)、ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.2

はじめまして sakurayuzuといいます。「回答者」をクリックして見ていただけるとわかると思いますが、アンケートカテの回答者常習犯です(笑) 好きなアーティストはゆずと嵐です。特にゆずは毎日聞いてもあきません。 そんな悲しい女子高生です。 今後ともよろしくお願いします。 という具合でしょうか。 かなりマヌケな人物像になってしまった^^;

itab
質問者

お礼

sakurayuzuさん、ありがとうございます。 嵐はうちの娘も大ファンです。 もしや、「sakura」は桜井翔くんからパクリました? 「○○の常習犯」は、どこかでパクらせてもらいます。ぉぃ 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

面白いですね・・ はじめまして・・ 奈良に住む40代専業主婦のオバちゃんです。 女子高生の娘が2人います。 猫好き、ドラマ好きです。妻夫木くんのファンです・・・。 ってとこでしょうか・・・。

itab
質問者

お礼

satoshilove2さん、ありがとうございます。 ○○さんのファンですってのは、使えそうですね。♪ 「柴田淳さんのファンです」というのも、レパートリーに?入れておきます。 「40代のおっさんです」というのは見ればわかると思いますのでやめておきます。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己紹介

    今日から専門学校の授業が始まります。最初の授業なので自己紹介をすると思います。 ただ名前や趣味などありったけのを言うのもつまらないので・・・。 インパクトのある自己紹介やおもしろ自己紹介のしかたなどありますか?もしくは聞いたことありますか? あれば教えてください。

  • 自己紹介…

    今度バイトのCS研修というものがあるんですが、どうやら自己紹介があるみたいです。 私は趣味もないし特技もないし自分の性格もなんて表現したらいいかわからないし…。私の性格はおとなしくて内向的で人見知りなんですけど、こんな性格引かれそうで言いたくないし。長所も短所もよくわからないし…。 自己紹介ってどんなこと紹介すればいいんですかね? どんなこと言ってます?「名前とよろしく」だけってわけにもいかないだろうしなぁ…。困った…

  • 自己紹介と自己PR

    来週、大学の推薦入試を控えています。 過去に聞かれた質問で、自己紹介2~3分程度 とあるのですが、自己紹介と自己PRの違いは何なのでしょうか? また自己紹介は、名前・家族構成・趣味・特技 などでいいのでしょうか? 回答お願いします!

  • ★街コンでの自己紹介

    ★『趣味、特技』の答え方 (アニメのファンが集まる)街コンに行きます。 27才女です。 アニメファンの街コンとは言え、自己紹介の時間があるらしく…… 『趣味や特技』など、何と言えばいいのでしょうか? 友達が少なく、職業上、土曜しか休みがないので、趣味と呼べることもなく…… 実際はアニメや漫画、映画鑑賞が好きですが、(アニメファンばかりの街コンですし)ありきたりな感じですよね…… 料理やカラオケ、買い物……などと答えれば、ますますありきたり過ぎて白けそうです…… 皆さんどうされてますか?(会話を広げるためにも)

  • おもしろい自己紹介

    タイトルの通りですが、新しい先生に自己紹介するときに、クラスで言わされるのですが、なにかこう爆笑するようなインパクトのある紹介は出来ないでしょうか?皆様の御回答お待ちしています。

  • アピールポイントがなくて自己紹介で困る…

    お疲れ様です、現在社会人1年目の男です。 日々の仕事の悩みとは別に、ちょっとした、でも解決はしたい悩みがあるので質問させて頂きました。 タイトル通り、自分は「アピールポイント」が思い浮かばないのです。面白さを狙わないものでも、どうも思い浮かばいのです。趣味…と言える程のめり込んでいるものもないし(ちょっとかじっているものばかり)、楽しいこと、すごい特技…も思い浮かばないです。 その為、立場がどうもキャラ立ちがしづらい、あるいはいじられキャラになりがちです(それ自体には不満はないのですが…)。また、自己紹介などでもパッとしない自己紹介になりがちで…例えば合コンとかでも没個性になりがちです(そもそも質問のきっかけはその合コン)。 アピールポイント、特技や趣味を盛り込んだ自己紹介を考える時(特に異性に対して)、皆様はどんな手法を取られていますか? また、そういったものを作るために何かしていることなどがあれば、ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 英語の自己紹介について

    例えば面接などで一分間ぐらいの自己紹介をしてくださいと言われた場合、最初と最後はどうのように言えばいいのでしょうか? 内容は、名前や特技・趣味などが一般的ですがそれは英語でもかわらないのでしょうか? ちなみに、学校などでなく試験(英検ではなくて)での自己紹介です。受験とかっていうことですw アドバイスをはじめ、上記の事について教えてください。お願いします。

  • 印象に残る自己紹介

    ここ2週間で新しいバイト及び大学の研究室の初顔合わせがあります。 そこで当然自己紹介があるわけですが、最初が肝心だと思うので、タイトル通り良い印象に残る自己紹介の方法ってあるでしょうか? 何度かこういう場面に遭遇していますが、特にアピールできる特技や趣味があるわけではないので、いつも玉砕されてます。 つかみの上手い方、今まで自己紹介で上手くいった方アドバイスお願いします。

  • 英語で自己紹介…困ってます!

    高校の授業の一環でイギリスの高校生と交流をすることになりました。まず初めに自己紹介文を送らなくてはいけないのですが、何を書けばいいのか、どんな風に書けばいいのかがわからないのです。 どなたか例文を考えていただけないでしょうか? 私が自己紹介に入れたいと思っているのは、「名前」「ニックネーム」「年齢」「学年」「趣味」「特技」「今興味のあるもの」です。 他に、ふつうならばこういう事を紹介する、というのがあれば、それも例文の中に入れてくださるとありがたいです。 なるべく相手におもしろいと思ってもらえるようなものがいいです。 文章が乱れていて申し訳有りません。よろしくお願いいたします。

  • 面接での自己紹介

    就職活動中の理系修士1年です。 明日初めて面接があるのですが、なにしろ面接という物自体初めてに近いので まったく勝手が分かりません。 ほんとに基本的なことで申し訳ないのですが、自己紹介って、いったい何を話せばいいんでしょう? ある就職サイトで「自己紹介は3分程度話せるようにしておく」と書いてあったのですが、 私に思い付くのは自分の名前と大学・学部・所属研究室、修論の研究テーマといったことで、1分にもなりません。 就職の面接の自己紹介で自分の趣味や特技の話などをしていいものなんでしょうか? それともこういう場では自分の研究テーマや志望動機について詳しく話すのが普通なんですか? (後で聞かれたりするのかな、と思うと自己紹介で詳しく話しすぎていいものなのか考えてしまいます。) ほんとに基本的なことで、「そんなことくらい自分で考えろ!」とお叱りを受けそうですが、みなさんの自己紹介って、どんなものですか?