• ベストアンサー

教えて!みなさんの自己紹介。

異動、メンバー変更、等々。自己紹介の機会が多い季節です。 みなさんは、どんな感じで自己紹介をされていますか。 無趣味、特技なしの私に、ユニークでインパクトのあるみなさんの自己紹介を教えてください。 [ 私の場合は ↓ ] はじめまして、itabです。 このサイトに四年いますが、一向にうだつが上がりません。 賞罰は、賞ゼロ回、罰●回ってところでしょうか。 趣味はありませんが、ただいま駄洒落とお酒の修行中です。 特技は、みなさんを凍りつかせることぐらいです。 ある成分解析によりますと、私の86%はハッタリだそうです。 こんな私ですが、今後ともどうぞよしなに。 ※こんな感じで?お答えいただければと思います。  30秒~1分で話し終えるくらいの長さでお願いします。  なお、HNは、伏せ字でも偽名でも?構いません。

• itab
  • お礼率98% (573/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34197
noname#34197
回答No.7

こんばんは。 maiyoneizuといいます。 主にアンケートや結婚のカテゴリーで回答などさせて頂いています(^^) 3※歳の兼業主婦です。 趣味はパソコンとゲームです。 主婦仲間の中では「ゲーマー」でその名を轟かせています(笑) 後は特に威張れるモノ?ではないですが「酒豪」ってとこですかね^^; 夜な夜な旦那と晩酌し、政治、経済の話をするのが日課です(笑) (旦那は嫌そうですが^^;) 今の夢はハワイでロコモコ食べる事です(笑) 今後とも一つよろしこです(^o^)

itab
質問者

お礼

毎夜マヨネーズを愛する?maiyoneizuさん、ありがとうございます。 maiyoneizuさんは、ゲームの達人で論客で酒豪。これはしゅご~ぃ!。 確かにユニークでインパクトあふれる自己紹介ですね。 でも、典型的な現代主婦のプロトタイプってイメージもしますね。 とても参考に!? な、なりました~。(汗) ※ロコモコは日本でも食べれるって気もしますが、やっぱりハワイが良いんですよね。

その他の回答 (19)

回答No.20

すみません。 まだ途中でしたのに間違えて回答ボタンを押してしまいました。 でも「30秒~1分」くらいにはなっていましたでしょうか・・ 前の質問でも既にお気づきかと思いますが、かなりそそっかしいです。 外見は一見お上品でおとなしそうに見えるそうですが、ものごとの考え方は男性的だとよくいわれます。 自分のための読書などずーっとしていませんでしたので、こちらの質問や回答に刺激されて少しづつ簡単なものから読んでみたいなーと思うようになりました。 参加できそうな質問がありましたら又させていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

itab
質問者

お礼

なるほど、分割!。そういう手もありましたね~。 一度、自己紹介を終えておいて、次の方に行く寸前に。 「あの~。すみません、続きがあったのですが、ちょっとよろしいでしょうか・・・」 とくるわけですね。 これは印象に残ります。忘れられないでしょうね。↓ (え~っと、あの人・・・・あぁ、あのそそっかしい人だ・・)ぉぃ なるほどのハイテクニック。ぅっ ありがとうございました!。

itab
質問者

補足

tomato5683さんの補足欄、頂戴します。 いろんな自己紹介パターンを教えていただきました。回答いただいたみなさまにあらためてお礼申し上げます。 初めての方々への挨拶で自分を端的に表すことは、結構難しいですよね。 しかも、会社・学校関連等のオフィシャルな?自己紹介と趣味のクラブとか合コンの席での(ぉぃ)個人的なつきあいでのそれとは随分違ってきます。 でも、一応私も”大人”ではありますから、みなさんのご回答を参考にして、ユニークで印象に残る自己紹介を心がけたいと思います。 ・・・・とまぁ、ここまでは表向きのお礼。ぉぃ えへへ、このサイトに出没するみなさんの自己紹介。しっかりと見てしまいました。 #1のおばちゃんから人魚姫、一見お上品な方まで、いろんな自己申告をしていただきました。 酒豪とか反対に(ドイツにいながら)ビールをあまり飲まれないとか、「ヤマトナデシコ七変化」をナリキリ振り付きで歌われるとか、バッハ好きだとか、ホントに笛を吹かれるだとか、意外な一面も教えていただきました。 (も、もちろんそんなことを教えてもらうのがこのアンケートの目的ではないんですが・・・ 汗) とにかく、自己紹介をしていただいた19人(正確には18人と一匹?)のみなさんのことは、しっかりと覚えておきたいと思います! 良回答は、私にとってこのサイトで(正真正銘)初めての出会いとなった方々の中から選ばせていただきました。ご了承下さい。 これからも、よろしくお願いします。♪(^-^)ゞ

回答No.19

こんにちは、tomato5683です。  (りこぴんとまとさんって他にいらっしゃるのかしら?) 40代専業主婦 goo初心者といいますか、インターネットで会員になったのもこちらが初めてなものですから、参加したいなーと思ってから回答ボタンを押すまでに数日かかります。(今もドキドキです) この質問まだ締め切ってなかったのですね。 (q=2143339ってどうやって見つけるのかしらと暫く考えて・・・やり方を思い出しました) 若かりしころは、フォークソングと芝居が大好きでよく観にいっていました。 それと、コーヒー好きです。テレビ番組やCMの一場面などでコーヒーを飲むシーンが出てくるだけで珈琲のいい香りがよみがえってきて無性に飲みたくなります。 (現在 身体上の都合で珈琲断ちしております) 普段は、家にいることが好きです。 性格も話しものんびり・・いえトロイので、「回答する」ボタンを押すまでにたぶん「こんばんは」になっていると思います。 (読むのはアッという間ですね・・) 結婚して、20ン年 ひとり息子命の生活を送ってきましたので「自分磨き」というものを何もせずに歳をとってしまいました。 いろいろしてきた趣味も浅く、今はこちらのアンケートを読んだりたまに参加させていただくのが楽しみの一つです。

itab
質問者

お礼

自分磨き中のtomato5683さん、ようこそです。 人生の深みが感じられる、なかなかに味わいのある自己紹介。ありがとうございました。 珈琲を我慢する代わりに?、このサイトを楽しんで、おまけに若返ってくださ~い。

• gruyere
回答No.18

こんにちは gruyereと申します。 人魚界から来ました。 人間にとても興味があります。 ・・・・(間)・・・ 性格は…外向性と内向性が混在していると思います。 気はそんなに強くないし、プライドも高くないと思っています。 何についてもあまり好き嫌いがはっきり出ないタイプかもしれません。(←あまりよくない…;) ・・・・(間)・・・ 最近はフレンチテイストのコーヒー(入れ方)に凝っています。 本を買ってきてパソコンを勉強中です。エクセル習得をめざしています。 映画は割と好きかも知れません。(あやふや) ・・・・(間)・・・ 隠密の身なので、このサイトには密かに棲息しておりますが、あまりうまく回答ができていません。(;) 泳ぎはあまりうまくありませんが(???)、もう少しこのサイトを泳ぎ回っていたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 ぱちぱちぱち…(自分で;)

itab
質問者

お礼

泳ぎの苦手な?人魚姫 gruyereさん、世を忍ぶ仮の姿でのご登場ありがとうございます。 モノローグのような自己紹介ですね。 淡々と穏やかに・・・ 初対面の方々の面持ちを想像すると・・・、くすくすくすくす。 ^^ 少なくともこの人は敵意や悪意の対象外、と思われるでしょう。 でも、ご注意下さい。 「今度、そのコーヒーの入れ方、教えてください・・」 とかなんとか言って、興味津々で近づいてくる輩がたくさんいるに違いない。 フレンチテイストなgruyereさん、とても、参考になる自己紹介(ぅっ)、ありがとうございました。 ・・・で、よろしければ、その珈琲、私にだけそっと・・・   ぉ~~ぃ! ♪(^-^)ゞ .。。。。o○

noname#19692
noname#19692
回答No.17

こんにちは。 いつも出遅れる、出足の悪いnat-unoです。 ここではまだ1年目の新人。にゅーふぇーすです。 しかしてその正体は主婦歴20ン年のベテラン。 小さい頃から家事をしていたので家事歴は30ン年。 その分野のことはお任せください(えっへん)。 手抜きをしないところが馬鹿というか正直というか… とにかく一生懸命です。 趣味は洋裁、編み物、英語・英会話の勉強をすること。 子供が幼い頃は下着以外の服を全て手作りしていました。 英語に関しては昔から堪能になりたいとの願望だけが強く、 ここ15年ほどいつでも勉強中です。(それって才能ないゾの声もあり;;) 現在海外逃亡…もとい、留学中の娘の所へ 英語ペラペラになってひょっこり訪ねていくというのが 私のささやかな夢なのですが、 そうなる前に娘が帰ってきそうなので 最近焦っています。 好きなもの。音楽はクラシックではバッハ。 モーツァルト生誕250周年なのにバッハ。 ピアノやチェンバロの繊細でどこか悲しい響きに魅かれます。 柴田淳さんは私も大好きです。 曲も独特の雰囲気も素晴らしく、本当はもっと人気がでても いいはずなのですが。 でも、これくらいが居心地良いとご本人は感じているかもしれませんね。 えっと。話がずれました。 新参者でありますが、ここでこうして皆様と交流を図れることを 幸せに思っています。 今後も答えられることは積極的に答えていきたいと思いますので どうぞよろしくお願いします(^-^)♪

itab
質問者

お礼

パチパチパチパチ。 ^^ ホントの自己紹介なら、思わず拍手が起こりそうです。 ベテランだけど初々しいnat-unoさん、ようこそ。♪ 出足が遅かっただけあって完璧な組み立てですね。ぉぃ 聴いていても、思わず引き込まれそうです。 1分を少々超過しましたが(汗)、中身の濃いのに免じて合格としましょう。ん!? 馬鹿正直で、何でも一生懸命な主婦の鏡のnat-unoさん。 ありがとうございました!。 ※ここから↓は、蛇足です。 >英語に関しては昔から堪能になりたいとの願望だけが・・・ 英会話を勉強するのは難しいですよね。 でも、経験上習うより慣れろ!だと思います。 話さないとどうにもならない状況に追い込まれると、単語を並べるだけで何とかなるんですよね。 そんな状況も案外楽しいもんですよ。がんばってください。 >好きなもの。音楽はクラシックではバッハ。 あぁ~、「G線上のアリア」、バロック音楽・・・良いですね~。♪ 優雅な心地よさとでも言うのでしょうか、気持ちだけでもセレブになれそうです。 よく晴れた初夏の日曜の朝、お気に入りの紅茶でも飲みながらゆったりと聴きたいですね。 もっとお話ししたいのですが(しばじゅんさんとか・・)、今回の質問の意図とは離れてしまうので、この辺で。 では、またどこかで。 (^^;)/~

回答No.16

こんにちは。ぴ~ひょろです。(やっと来ることが出来ました) 干支はうさぎでしし座のA型、動物占いは狼です。 両親が九州出身なので関東で育ちましたが自分では九州女だという気がしてます。 すきあらば駄洒落を考えてます。 駄洒落は日本語文化の一翼を担っているというのが持論です。 (周りに受け入れてもらったことはありませんが) 今日思いついたのは ♪浴衣の君はすずきのかんざし♪ かんざしにすずきをつけてたら刺身にして熱燗で食べちゃうだろう。 こういうしょうもないことを考えるのに熱中します。 四六時中鼻歌を歌ってます。 いろんな歌が好きですが帰っていくところはフォークソングと演歌です。 笛を吹くのが好きでこちらでの名前もそれで付けました。 バロックなどと高尚なものはあまり吹きません。 「望郷じょんがら」とか「愛の賛歌」とか「なごり雪」とか そんな曲を吹くのが好きです。 長いこと掛かって考えてみた割には思うような自己紹介になりません。 愛亭さんにお話する気持ちで書こうと思ってみても かえって緊張してしまいました。 そんなに緊張するのもおかしいですよね。 あ~言い訳ばかり。 この言い訳が多いのが私の最たる特徴です。

itab
質問者

お礼

午前三時のこんにちは。 やっと?来ていただけました。♪ そうですね。自己紹介って、やはり少し緊張気味の方が好ましく見えたりします。 個人的には、女性に緊張されるとその倍は緊張してしまうのですが・・・。^^; >駄洒落は日本語文化の一翼を担っているというのが持論です。 素晴らしい持論ですね。 >こういうしょうもないこと・・・・もよく自覚しておられるようで。ぉぃ 短いけれど、ぴ~ひょろさんのことが66.6%くらいは理解できる自己紹介ではなかったでしょうか。 しし座のA型でフォークソングと演歌と駄洒落を愛する、ぴ~ひょろさん。 (共通点は三つありますが関係ないですよね 汗) ありがとうございました。とても・・・、参考になりました。^^ ※笛って、リコーダーなのかフルートなのか、はたまたオカリナなのか尺八なのか(汗)よく分かりませんが、イメージとしてはピッコロですね。♪

• Lioh
回答No.15

こんにちは。 のんびりと質問を選んだり、 のんびりと回答を考えたり、 回答をねかせているうちに、 いつのまにか締め切られて・・・ お蔵入り回答ばかりの Liohです。 つい先日も2つほど(笑)。 Okwaveの早~い流れにいまいち 乗り切れていない・・・どころか、 取り残され気味の回答者です(ぉぃ)♪ 趣味は写真を撮る事と、 手紙を書く事、 人が読んでいる本を覗く事 です。 昔は、 Contax の139 クォーツと、レンズは180mmのSonnar、 白黒フィルムのネオパンSS を愛用していました。 つけられたあだ名は「狙撃兵」です(笑)。 ISOもモノクロ(かカラーか)、 が自由に変えて写真を撮れるデジカメが でてくるなんて♪ と感謝つつ、 キャノンのG3を愛用しています。 鞄に常に入れるのに躊躇する大きさですが、 バリアブル・モニターが便利です。 ふらりとでかけた場所、 猫などの写真を 絵葉書にして・・・。 ふだんから集めてある切手をはって、 たわいもない手紙を 書いています。 そして、カラオケでは、 BOOWY「わがままジュリエット」、 椎名林檎「歌舞伎町の女王様」 が得意ナンバーです(笑)。 それでは、これから 十八番の小泉今日子「ヤマトナデシコ七変化」 を歌いまーす♪ えっ?もう時間切れですか? それでは、これにて失礼します♪ (^_^)/~

itab
質問者

お礼

Liohさん、きっちり1分の丁寧な自己紹介をオトボケいただき・・もといオトドケいただきありがとうございます。 楽しく拝見させていただきました。♪ なるほど、世の中の流れの速さは、最近とみに私も感じます。 自己紹介もこのサイトのQ&Aも、なかなかマイペースでというわけにはいかないんですよね。 自己紹介中に聴いてる人が寝てしまってもまずいですしね。ぉぃ ところで、Liohさん。 趣味のくだりに例のものが抜けているのではないですか?・・・・ え。おっ?・・・・あぁ~ そうなんですか。 あれは、趣味ではなくて「神の領域」からの生活の一部なんですよね。(^_-) そんなとっておきのことは、初めての人に話さなくてもね。 あとですね、Liohさん。 実は私、この自己紹介そのものより続きの「ヤマトナデシコ七変化」の方を聴きたいのですが。(爆) もちろん振り付きですよね。 いつか、楽しみにしていま~す。♪(^-^)ゞ

• violet122
回答No.14

こんにちは。 VIOLET122です。 全く自慢できることじゃありませんが浪人1年生です。 「ま~あなんとかな~るだろう♪」とのんきに毎日を過ごしていたら大学受験に失敗。自宅浪人になってしまいました。 ここのアンケートカテゴリーのちょっとしたファンで、ここを見てパソコンの前でケタケタ笑ってばかりなので勉強がちっともはかどりません。 回答履歴を見るとドラえもんのことしか考えてないみたいに見えますが、たぶんきっと勉強のことも考えています。 今のところ将来の夢は大学に合格することです。 こんな私ですがよろしくお願いします。 こんな感じ・・・かな? 何か変な自己紹介になっちゃってすみません。 それでは失礼します。

itab
質問者

お礼

ドラえもんスペシャリストのviolet122さん、朝早くからのご回答、ありがとうございます。♪ ドラちゃんの専門家というだけでも十分ユニークでディープインパクトな自己紹介ですよね。^^ 考えてみれば浪人生活というのも長い人生の中での貴重な(短い)期間です。 大いに楽しんで?夢を叶えてください!。 参考になりましたよ~。

noname#58330
noname#58330
回答No.13

こんにちはvanleeこと万里です。 一日が過ぎるのはアッという間なのに 何故か人生は万里の長城の如く長く感じられます。 ちょっとばかり疲れ気味なので 現在、おにぎり片手にのんびり座り込んで 仕事少々、昼寝カップ3。 くらいの割合で犬のような暮らしをしております。 落ちている「ご質問」を、たまに拾ったりもしております。 ・・が。気がつくと答えられそうなカテゴリに指定していない 「ご質問」を、何度も拾いがちな馬鹿者です。 自分のことがいまいちよく分かっていない可能性ありなので 貴方様のことも、全く分かっていない可能性大ありです。 変な回答をしていましたら、笑って許してやって下さいませ。 どうぞ宜しく、なんだワン! こんな感じでしょうか?

itab
質問者

お礼

さらさらと流れるような、とても自然な自己紹介ですね。♪ つぶやくように独り言のように・・・。 ご回答のような感じで、自己紹介ができたらいいなぁ。 >自分のことがいまいちよく分かっていない可能性ありなので貴方様のことも、全く分かっていない可能性大ありです 質問者のことを本当に分かって回答しているって、稀なことだと思います。 自然に無理せず・・でよろしいのではないでしょうか。 何だか新展開な自己紹介。はっとさせられました。 万里さん、道端に落ちていたこの質問。 拾っていただき、ありがとうございました!。

• Ta595
回答No.12

最近のよくあるパターン Guten Tag!! (地域によっては Guess Gott!!) Freut mich. Ich heisse Ta595. Ich spreche leider kein Deutsch... (>_<) ←こういう顔をする あれ,5秒で終わってしまう・・・ --- 2年ほど前の,転勤時の挨拶 はじめまして。Ta595と申します。 ○○さんの後任として,××を担当させていただく事になりました。よろしくお願いいたします。 クラシック音楽オタクである私を,このような場所に配置してくれた会社に大変感謝しております。夕方に急にいなくなったら,ああ,コンサートかオペラだな,と思って温かく見守ってやってください。 勤務地のみならず職種も変わって何かと不安ですが,今,一番の悩みの種は,お酒に強くなくて,ビールがあまり飲めない事です。どうかお手柔らかに。 目標は,とりあえず,ワールドカップまでは呼び戻されないように粘る事です。 なんて自己紹介がOKの会社ならよかったんですけどねえ・・・ --- 参考に,なりました,よね?

itab
質問者

お礼

音楽オタクの国際派Ta595さん、ありがとうございます。 お噂はかねがね。 ^^♪ >Guten Tag!! (地域によっては Guess Gott!!) >Freut mich. Ich heisse Ta595. ん~、やはりスワヒリ語は難しいですね。ぉぃ また勉強しときます。(微汗) ドイツでビールが苦手というのは、少しおつらいのではないでしょうか? できれば私もご一緒にビールの修行をさせていただきたいのですが・・。 でもなんとか、あと1ヶ月持ちこたえてくださいね。 私たちも現地生レポートをぜひお聴きかせ願いたいです。 参考に・・・なったかどうか怪しいのですが(激汗)、ありがとうございました!。 ※あとオペラって、おおっぺらには行けませんよね。 (重ね重ね失礼しました m(_ _;)m)

• sr-agent
回答No.11

こんばんは、初めまして。 sr-agentと申します。 (伏字は無理でしょう(笑)だって「回答者」のところにIDばっちりでますし) 実は、自分の勉強(資格試験の試験勉強)の、自己研鑽の場として、 OK-waveさんを利用させていただいております。 試験の内容と関係のありそうな質問・なおかつ多少は答えられそうな質問を見つけては、 妙な回答を繰り返しております。 (私に目を付けられてしまった質問者の方々ごめんなさい) 妙な回答かもになっているかもしれませんが、 本人は真面目に真剣に、 質問者さんの参考になるような意見を書き込んでいるつもりです。 ちなみに 実はこっそり「特設アンケート」カテゴリーの隠れファンだったりします。 アンケートカテではとんでもない回答をするためと、普段よく回答させていただいているカテゴリーとではギャップが大きいらしく、 「イメージが壊れる」とまで言われたことがあります。 こんな私ですが末永く宜しくお願いします。

itab
質問者

お礼

sr-agentさんありがとうございます。 >伏字は無理でしょう(笑)だって「回答者」のところにIDばっちりでますし・・ え~、これは回答欄にHNをそのまま載せますと、後で検索時に引っかかってしまうことを配慮した私の気配りだったのですが、細かいことはどうでもいいですよね。(笑) 「自己研鑽・・」良い言葉ですね。 資格試験を目指されているとのこと、がんばってください。 (私も2ヶ月前に検定試験を受けたところです) 知ってる方はよくご存知なんですが、ギャップの大きさについては、私も負けていないと思います。(汗) 全然、妙ではなかったですよ。妙に参考になりました。ぉ~ぃ