• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電話が来て・・・

先ほど携帯の方に電話が来ました。 内容は「愛知県名古屋にある『ヴェルダメール』(?)というブティックショップが10周年(?)を迎えるため、 お客様に何か来店の記念品をプレゼントすることを企画している。 いくつか案がある為、アンケートをとっている」 とのことでした。 私は住んでいるところが九州で、愛知には行った事がなく、 そのお店は全然知らないのですが、 電話の対応がとても悪かったので、気になりました。 本当に「ヴェルダメール」というお店はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いわゆるアンケート商法的なやつでしょう。 ノコノコ出て行ったら、怪しげな高額商品買わされて ローン契約させられます。 もう少し詳細な情報を聞いておいて 消費者センターに通告するとよかったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アンケート商法ですか~、こんなの初めてです。 あちらが勝手に「あ、もしかして10代ですか」と聞いてきたので、本当は違うのですが面倒だったので「はい」と答えたら、 早口で何か言われ、ブチッと電話を切られて… その後すぐに同じ人から何も無かったように同じ電話がきました。 番号の片っ端からかけていると言ってたけど、 何でまたかけてきたんだ、って笑っちゃいました。 05から始まる電話番号が履歴に残っているのですが、 やはりこれだけでは何にもならないでしょうか…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

アンケートを装う迷惑電話です。 何かを販売するための電話でしょうね。 顧客名簿からの電話でないので、何かの名簿等を手に入れての電話でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 電話は番号を片っ端から掛けているとの事でした。 電話口の後ろではたくさんのオペレーターがいるようでした。 ホント、迷惑な話です~。

  • 回答No.2
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)

えらい遠くからのご招待ですね。w 行ったら色々うるさい勧誘を受けるだけです。 会社があるか…ですが、あるんじゃないでしょうか。 そういう会社はしょっちゅう名前を変えて存在しますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、えらい遠くからきたので「はぁ、そうですか」という感じでした。 私自身、あまりブランドに詳しくないので、 そういうブランドというかメーカーがあるのかと思いました。