• ベストアンサー

海猿 LIMIT OF LOVEの客船は本物ですか?

撮影のセットはどこまでが本当にロケでつかわれているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

こんばんは。海猿サポータです。 船は部分部分で本物みたいですよ~ たとえば、大輔達がヘリコプターでクローバー号に着陸するシーン。パニックのお客さん達も地元の海猿サポータ。一般の方達なのです! ただし~沈没シーン、沈没後の水中で海上保安管達が救出に向かうシーンなどはCGみたいです~ あとは、DVDが発売になったらメイキングなどを見ればわかるかもしれませんね^^ 下記HPで、監督や伊藤さん、佐藤さんの対談、など見ても楽しいですよ~ ぜひご覧ください♪

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/movie/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あのフェリーは本物じゃないでしょうか、 朝(たぶんめざましかめざましどようび)の番組で鹿児島のフェリー会社が協力してるといってましたよ。 スタッフがあらゆる会社に電話したなかで、その会社の一社員である女性がOKを出したそうです。 それも「あっ、良いですよ」って感じで、スタッフは戸惑った見たいですが。 その女性曰く「会社の知名度がどうとかより、伊藤英明さんのファンだったんです」 そのあと上司からは「断るから」とか言われたみたいですが、結局OKになったんでしょうね。 半分寝ててほとんど声だけで聞いていた状態なのですが、女性の言葉が印象に残ってます。

taku0032
質問者

お礼

ありがとうございました。きのう見てきたので、撮影の秘話が知りたくなりました。邦画もここまでできるようになったんですねえ。沈没シーンはCGですかね。ほかにも知っていることで、さしつかえなければまた、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Limit of LOVE海猿(映画)ロケ地

    鹿児島が舞台のLimit of LOVE海猿 ロケ地が知りたいです。 例えば、桜島フェリー?とか県庁のヘリポートとか・・・ よろしくお願いします!!!

  • -LIMIT-OF-LOVE-海猿について

    いわば劇場版の海猿第2作目の 予告編についてなんですが。 最後の方で流れてくる洋楽?を教えて頂きたいんです(>_<) たぶん有名な曲だと思うのですが、予告編でないと流れてこない気がします。 お願いします(^_^)

  • LIMIT OF LOVE 海猿 の・・・

    LIMIT OF LOVE 海猿の予告やCMで流れている洋楽? はなんていうタイトルでしょうか 予告編やCMではバックに伊藤由奈の曲とそうじゃない洋楽らしき曲がながれてますよね その洋楽らしきものはなんていうタイトルで 良ければ誰が歌っているか教えて下さい

  • LIMIT OF LOVE 海猿

    中学生の♀です★ 私に海猿が大好きな仲の良い友達がいます。 その子に「5月6日から始まる【LIMIT OF LOVE 海猿】を見に行かない?」と言われました。 私は海猿の映画・ドラマを全く見たことがありません。 初めて海猿を見る人が【LIMIT OF LOVE 海猿】を見て内容がよく分からないとか思うことはないでしょうか??

  • LIMIT OF LOVE 海猿 BGM

    LIMIT OF LOVE 海猿のBGMの質問なんですが、この動画の↓ http://video.excite.co.jp/player/?id=1a902a8f03af3bb7&title=%E6%B5%B7%E7%8C%BF(2006%E5%B9%B4%E6%98%A0%E7%94%BBLimit+of+Love)+%E6%B5%B7%E7%8C%BF(2006%E5%B9%B4%E6%98%A0%E7%94%BBLimit+of+Love) 29:02~31:38に流れているBGMと41:20~42:08に流れているBGMの題名は何でしょうか? もしよければ動画URLを貼っておいてくれないでしょうか?

  • LIMIT OF LOVE 海猿  ラストシーン

    先日、再放送をテレビで観たのですが、最後に大輔とカンナがキスしますよね。 カンナから大輔にキスする時に加藤あいが言ったセリフを教えてください。

  • 「LIMIT OF LOVE 海猿」をご覧になった方

    5月6日に「LIMIT OF LOVE海猿」が公開となりましたが、ご覧になった方に質問です。 私は、海猿シリーズの存在を知らなかったのですが、6日に映画「海猿」がTVで放映されたのを観て、感動しました。当然ながら「LIMIT OF LOVE海猿」も気になり観たいと思うのですが、TVの連続ドラマの「海猿」もあると知りました。 「LIMIT OF LOVE海猿」を観るにあたり、やはり連続ドラマの内容を知っておいた方がよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • LIMIT OF LOVE 海猿を見ていない女性の方へ。

    映画の結末を知らない女性の方限定で お聞きします。私は伊藤由奈のpreciousのプロモでしか 映画の内容は知らないんですが 伊藤英明は 死んでしまうと思いますか? 私は 彼の生還は不可能な様に思えますが、友人は「死なないんじゃない?」と言います。 来週 preciousをカラオケで初披露する予定ですが プロモを見るたび 涙モードになってしまって 胸にジ~ンときちゃってます。 皆さんは どう思いますか?教えて下さい。

  • 海猿 LIMIT OF LOVEを見た方に伺いたいんですが (ネタバレ)

    私も見ました。 面白かったのですが、納得いかないシーンがあり、確認したかったので。   終盤の、煙突横の梯子を昇るシーンで、沈没寸前で船は45度近く傾いているのに、 仙崎たちは真上に昇っていました。 落下する際も押し流されて真下に落ちていたように見えました。 明らかにおかしいと思うのですが、何か私が見落としている部分があったのでしょうか。

  • この客船の名前は?

    撮影場所は島根県境港と思います。この船の名前は何でしょう。 ご存知の方、よろしくお願いします。撮影日は今年の2月24日です。

【TS6330WH】【カセット破損】
このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりを治した際に、カセットの爪が破損していた。
  • これは補償で交換対応して貰えますか?
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る