• ベストアンサー

海猿 LIMIT OF LOVEの客船は本物ですか?

撮影のセットはどこまでが本当にロケでつかわれているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meruna
回答No.2

こんばんは。海猿サポータです。 船は部分部分で本物みたいですよ~ たとえば、大輔達がヘリコプターでクローバー号に着陸するシーン。パニックのお客さん達も地元の海猿サポータ。一般の方達なのです! ただし~沈没シーン、沈没後の水中で海上保安管達が救出に向かうシーンなどはCGみたいです~ あとは、DVDが発売になったらメイキングなどを見ればわかるかもしれませんね^^ 下記HPで、監督や伊藤さん、佐藤さんの対談、など見ても楽しいですよ~ ぜひご覧ください♪

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/movie/

その他の回答 (1)

回答No.1

あのフェリーは本物じゃないでしょうか、 朝(たぶんめざましかめざましどようび)の番組で鹿児島のフェリー会社が協力してるといってましたよ。 スタッフがあらゆる会社に電話したなかで、その会社の一社員である女性がOKを出したそうです。 それも「あっ、良いですよ」って感じで、スタッフは戸惑った見たいですが。 その女性曰く「会社の知名度がどうとかより、伊藤英明さんのファンだったんです」 そのあと上司からは「断るから」とか言われたみたいですが、結局OKになったんでしょうね。 半分寝ててほとんど声だけで聞いていた状態なのですが、女性の言葉が印象に残ってます。

taku0032
質問者

お礼

ありがとうございました。きのう見てきたので、撮影の秘話が知りたくなりました。邦画もここまでできるようになったんですねえ。沈没シーンはCGですかね。ほかにも知っていることで、さしつかえなければまた、教えてください。