• ベストアンサー

タイにあるマッサージ教室

タイ、バンコクで短期間で(長くても5日間)マッサージの資格を取得したいと考えているのですが、お勧めの教室はありますか? また、現在ベトナムに在住しているため、日本の代理店を通すことができません。 インターネットでレッスンを申し込み可能なところがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks21
回答No.2

私はバンコクではワットポースクンビット校で取得しました。ワットポーのお寺でも教えていますが、そこは英語とタイ語です。スクンビット校は日本人経営で日本語で習えます。ホームページがあるので、ワットポースクンビット校で検索してみてください。ただし、ベーシックコースでも5日間30時間かかります。それより短いコースはありません。お寺の方が安く、スクンビット校の方が料金は高いです。タイマッサージのことなら、「ヌアボーランの探求」というサイトが詳しいです。タイマッサージ師の方のサイトです。検索してみてください。

Lucychanchan
質問者

お礼

英語でのレッスンは問題ないので、料金の安いワットポーに、興味があります。 大変参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

マッサージ学校として有名なワット・ポーのスクンビット校が あるようです。30 時間の第1(基本)コースを終えると、ワット・ ポー発行の修了認定証がもらえるようですね。1日6時間の授業を 受ける短期集中コースならちょうど5日間で修了できます。  なおご存知かとは思いますが、日本でマッサージを開業するには、 国家資格の按摩指圧マッサージ師や柔道整復師の免許などが必要で、 タイマッサージスクールでは取得できませんのでご注意ください。

参考URL:
http://www.watpo-school.com/
Lucychanchan
質問者

お礼

基本コースを終えると、修了認定書がもらえるんですね。 また、日本でマッサージ師として働く目的のためではないので、こちらのスクールでOKかと思います。 ありがとうございました。大変参考になりました!