• 締切済み

コマ撮りアニメをつくりたい

クレイアニメーションの ようなものをパソコンでつくるソフトは ないのでしょうか。

みんなの回答

• renton
回答No.1

粘土は実写ですか?粘土もPCで? 実写として使用したいのであれば、デジカメで一コマずつ撮影して、PremiereやAfterEffectsなどのソフトで読み込んで編集できます。 粘土までCGというのであれば、3DCGソフトが良いのでは? ShadeやCARRARA等は、比較的安価に購入できます。 ある程度予算があるなら、Lightwaveなんかはお勧めですが。

kur0kuma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デジカメなどを使ってのコマ撮りアニメを 考えています。 3DCGは難しそうなので。 プレミアなどで 取り込むことが 可能なんですね。 できれば、 コマ撮りを想定した、メニューや機能が あればと思います。