• ベストアンサー

歌声にてる!

Ashlessの回答

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.4

こんにちは。   L'Arc~en~Cielの『HYDE』さんと『MONAURAL』のボーカルの方。  サッカー日本代表の中田英寿さんが出演されている『cannon TXY Digital』のCMソングで『VISONS IN MY HEAD』という曲。  今は、変わってしまったようですが、ちょっと前まで流れていました。    この曲、初めて聴いた時、HYDEさんの新曲?と勘違いをしてしまったんですよね。サビの声の感じが似ていて。  私の周囲も、勘違いした人間が結構居たので、この方々の他の曲やこの曲も全て通してはまだ聴いていないのですけど、CM曲のサビの部分だけは声の感じが似ているのでは?と思っています。 http://www.monoral.com/main.html Discographyのところで試聴ができます。    

参考URL:
http://www.monoral.com/main.html
mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似てます。似てます。声も"アヤ"の付け方もそっくりです。

関連するQ&A

  • 爽快感のある曲ってありますか?

    この頃落ち込み気味なので、爽快感というか聞いた後に清々しくなる曲を探しています。 個人的に好きなのが松田聖子の「青い珊瑚礁」、井上陽水の「クレイジーラブ」、レミオロメンの「南風」、mizの「in the sky」などなので、これに似たような曲を教えてくれるとうれしいです。

  • 和田アキ子物語りを見た方

    今日は。昨日放映された 和田アキ子物語りを見てて 涙したのですが あれにイジメ役で辺見エミリちゃんが出ていましたが あれって誰の役なんでしょうか?すごく気になりまして どなたか詳しい方 ご存知でしたら教えて下さい。 あと 松田聖子ちゃんが アッコさんを励ましましたが それは誰の事なんでしょう気になって 気になって 宜しくお願いします。

  • いろのうた 清水ミチコ

    清水ミチコさんの「いろのうた」 誰のモノマネをしているのか、 知りたいです! いま予想しているのは… 赤:ユーミン 白:森山良子 緑:桜田淳子? 紫:美輪明宏 オレンジ:全くわからない 青:井上陽水 茶色:瀬川瑛子 黄色:はいだしょうこ? ピンク:松田聖子 黒:秋川雅史 正解を知っている方、 または皆さんの予想を 教えていただきたいです!

  • 2011紅白の視聴率UP策

    中年のおじさんです。若い子は、あまり紅白なんて見ないよね。 私が若い頃は、演歌の歌手がでていると、なんでヒット曲ないやつが 選ばれるんだ!と思っていましたが、この年になると、別に演歌が好きな わけではありませんが、やはり演歌もそれなりにあった方が良いと思えます。 なぜって?風呂に入る時間なくなるじゃん!(笑)というのは冗談で、 彩りは大事だと思いますね。 若者の嗜好は、ジャニーズの何人かと、よほどヒットした人だけにして、 一番視聴するのが多いユーザーにあわせて、出場者を減らして 以下のような歌手を選んだら視聴率あげるとおもいません? 紅組:松田聖子、中森明菜、ピンクレディー、中島みゆき、ユーミン、杏里、イルカ・・・・ 白組:長渕剛、近藤真彦、かぐや姫、吉田拓郎、井上陽水、サザン、松山千春、アリス・・・・

  • シングル曲の発売数

    よくシングルCD1タイトルの発売数のランキングは見るのですが、 1アーティスト(グループ)が何曲シングルCDを発売したのか、そのランキングはあまり見かけません。 自分でなんとなく調べてみたのですが、もっと発売しているアーティストがいれば 教えていただきたいです。(2012年 3月11日現在 国内のアーティスト) 1位 北島三郎         98曲 2位 郷ひろみ         96曲 3位 和田アキ子        87曲 4位 松田聖子         76曲 5位 サザンオールスターズ 53曲 6位 倖田來未         52曲 7位 B'z             50曲 7位 浜崎あゆみ        50曲 7位 DREAMS COME TRUE 50曲 10位モーニング娘。      48曲 40枚以下となると多分たくさんいると思いますので、40枚以上のアーティストであれば10位以下でも 教えてくださると嬉しいです。

  • 紅白出場歌手(グループ)、知っている人知らない人

    今年の紅白出場者が決まりましたね。年代にもよるかもしれませんが、「誰この人?!」っていう人もいらっしゃると思います。 ここでは、とりあえず『出場者の名前を知っているか?聞いたことあるか?』で回答をお願いします。 一覧にしておきますので、コピペして【知らない人】だけを残して、知っている人を削除してください。 ≪紅組≫ aiko(12) E-gils(初) いきものがかり(6) 石川さゆり(36) AKB48(6) SKE48(2) NMB48(初) きゃりーぱみゅぱみゅ(2) 香西かおり(17) 伍代夏子(20) 坂本冬美(25) 高橋真梨子(2) 天童よしみ(18) AAA(4) DREAMS COME TRUE(15) 西野カナ(4) Perfume(6) 浜崎あゆみ(15) 藤あや子(19) 松田聖子(17) 水樹奈々(5) 水森かおり(11) miwa(初) ももいろクローバーZ(2) 和田アキ子(37) ≪白組≫ 嵐(5) 泉谷しげる(初) 五木ひろし(43) EXILE(9) 関ジャニ∞(2) 北島三郎(50) クリス・ハート(初) 郷ひろみ(26) ゴールデンボンバー(2) コブクロ(8) サカナクション(初) 三代目 J Soul Brothers(2) SMAP(21) Sexy Zone(初) T.M.Revolution(4) TOKIO(20) 徳永英明(8) 氷川きよし(14) 福田こうへい(初) 福山雅治(6) 細川たかし(37) ポルノグラフィティ(12) 美輪明宏(2) 森進一(46) ゆず(5) Linked Horizon(初) できましたら、回答者さんの年代も教えていただけたら有難いです。

  • 大学生なんですが今の曲より昭和の曲が心に響きます

    自分は20代の大学生なんですが最近の流行りのヒットチャート上位を賑わしているような曲はほとんどが自分の感性には合わず、生理的に受け付けないものばかりなんです。 それは今に始まったことではなくて90年代後半くらいから薄々感じ始めていました。 逆に自分の好きなアーティストは現在も活動中で限定してもサザンオールスターズ、松田聖子さん、中森明菜さん、岩崎宏美さん、玉置浩二さん、THE ALFEEなど昭和期にデビューしたアーティストばかりで好み的にもいわゆる歌謡曲が中心です。 この年でそういう嗜好はおかしいでしょうか…? ちなみに自分の中の名曲は一部になりますがこんな感じです。 他にお奨めの曲などありましたらそれも教えていただけたら幸いです。 松田聖子「風立ちぬ」「瞳はダイアモンド」「天使のウィンク」 中森明菜「スローモーション」「北ウイング」「ジプシー・クイーン」 岩崎宏美「熱帯魚」「思秋期」「檸檬」 山口百恵「ちっぽけな感傷」「乙女座宮」「さよならの向う側」 安全地帯「悲しみにさよなら」「碧い瞳のエリス」 THE ALFEE「シンデレラは眠れない」「霧のソフィア」「SWEAT & TEARS」 松山千春「恋」「長い夜」 薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」「紳士同盟」 甲斐バンド「HERO」 いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」 河合奈保子「愛をください」 チェッカーズ「星屑のステージ」「あの娘とスキャンダル」 堀内孝雄「愛しき日々」 太田裕美「九月の雨」 かぐや姫「神田川」 石川ひとみ「まちぶせ」 渡辺真知子「唇よ、熱く君を語れ」 村下孝蔵「初恋」 斉藤由貴「卒業」「白い炎」 菊池桃子「雪にかいたLOVE LETTER」 原田知世「時をかける少女」「天国にいちばん近い島」 小泉今日子「木枯しに抱かれて」 浅香唯「セシル」「TRUE LOVE」 南野陽子「風のマドリガル」「秋からも、そばにいて」 中村雅俊「ふれあい」「恋人も濡れる街角」 ちあきなおみ「喝采」 円広志「夢想花」 井上陽水「夢の中へ」 郷ひろみ「あなたがいたから僕がいた」「マイ レディー」 中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」

  • 歌声をほんの少しだけ太くしたい

    歌を歌うとき、ほんの少しだけ声を太くしたいのですが、いい方法はないですか? 歌い方など何でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 歌声を少し太くしたい2

    前にも質問しましたが、もっといろんな情報が欲しいので、歌を歌うとき、ほんの少しだけ声質を太くしたいのですが、何かいい方法はないですか?

  • 歌声

    ゆずは、何で走りながらとか、飛び跳ねながらでもいつも通りうまく歌えてるんですか?僕なんて、真面目に歌っても歌声が変になってしまい、下手になってしまいます。おおげざに言えば、子供が歌うみたいに、なってます。こんな僕でも、ゆずの北川さんみたいな歌声になれるのでしょうか?懸命に歌っても全然歌声が変なので(下手)、自信が持てません。またどうしたら、ちゃんとした歌声になれるでしょうか? 歌声を変えるにはどうしたらよいのでしょう?