• 締切済み

私の体はどうですか?

身長169センチ、体重66キロ、体脂肪32.1%、内臓脂肪4、バストのアンダー85をつけます。 年齢28歳独身。 やっぱり太りすぎですよね。 ジムに通ったほうがいいでしょうか? 家で腹筋とかなかなか続かないです。。 ご飯(炭水化物)を半分に減らした方がいいでしょうか?

みんなの回答

• Lescault
回答No.6

こんにちは、基本的にはNo.4の方と同意見で、BMIで見る限り少なくとも「太りすぎ」ではありません。今は世の趨勢として、細すぎの女性が標準体重のように見なされているので気にされてしまうのもあるかもしれませんね。欲を言えば、体脂肪率を25%程度まで落とせれば「格好いい女性」になると思いますよ。体脂肪率を落とせば体重も60~62,3kgまで落ちると思いますからそれでばっちりでしょう。 確かに一人で黙々と運動するのは、アスリートのように目的意識がないとなかなか続かないと思いますので、ジムに通うのはよい考えだと思います。周りが運動する雰囲気になっていますし、なにより「よし運動だ~」って気分になりますよ。私も10数年ジムに通っていますが、行くまでは「今日は気が乗らない」と思っていても、行ってしまえばやる気になりますから結構不思議なものです(笑)。 エアロビクスなどでガンガン動き回るのもいいですし、筋肉トレーニングや食事などもジムで相談すればいろいろと指導や提案をしてくれますから(有料ですけどね)、もしよければお試しになってみてはいかがですか? せっかくそれだけ身長もあるのですから、もう一段ご自分に磨きをかけて素敵になりましょう。 がんばってみてください。

• wandfull
回答No.5

太りすぎです。 ジムに通ったほうがいいし、ご飯(炭水化物)を半分に減らした方がいいでしょう。

• doraroku
回答No.4

最も世界で多く使用されている一つの指標にBMI指数があります。 あなたのBMI指数を算出すると「ふつう」です。 ちなみに「ふつう」から太っても痩せても離れれば離れるほど病気になる確率が高くなると言われています。 病気になっても良い覚悟があれば痩せて下さい。

参考URL:
http://www.faro.nu/body/index.html
  • capx1001
回答No.3

ダイエットはボクサーの様な短期間の減量と違い、ただカロリーを抑えるだけでは駄目ですよ。 まずは筋肉を鍛える事 ボディービルダーみたいにする必要はありませんが、弱った筋肉ではカロリーの消費量が違います 適度な有酸素運動ですね、運動量はそれほど多くは要りませんが毎日続ける事が大事です 後は水分を必ず取る事です 水分不足では体の新陳代謝が低下します 通常人は寝ている間だけでも呼吸や汗などで約500mlの水分を使います、起きて動いているのならもっと必要になります 最後に勘違いしている人が大勢いますので書きますが 「ダイエットと断食は違います」 きちんと食事は摂ってくださいね

noname#18756
noname#18756
回答No.2

お風呂上りにストレッチやヨガをするだけでも結構ちがいますよ!! 確か体脂肪率25%前後がよかったと思います!

• garu2
回答No.1

ちょっとだけ太り気味かな?程度ですよ!!太り過ぎではないです。 貴女の身長ですと身長が高いようですので60キロ前後が目標。 体脂肪はちょっとオーバー気味かな? 20%代中盤前後を目指した方がいいかも。 俺も、デブではないのですが、お腹あたりが気になってきたのでダイエット中なのでお互い頑張りましょう!!