• 締切済み

私の体はどうですか?

身長169センチ、体重66キロ、体脂肪32.1%、内臓脂肪4、バストのアンダー85をつけます。 年齢28歳独身。 やっぱり太りすぎですよね。 ジムに通ったほうがいいでしょうか? 家で腹筋とかなかなか続かないです。。 ご飯(炭水化物)を半分に減らした方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.6

こんにちは、基本的にはNo.4の方と同意見で、BMIで見る限り少なくとも「太りすぎ」ではありません。今は世の趨勢として、細すぎの女性が標準体重のように見なされているので気にされてしまうのもあるかもしれませんね。欲を言えば、体脂肪率を25%程度まで落とせれば「格好いい女性」になると思いますよ。体脂肪率を落とせば体重も60~62,3kgまで落ちると思いますからそれでばっちりでしょう。 確かに一人で黙々と運動するのは、アスリートのように目的意識がないとなかなか続かないと思いますので、ジムに通うのはよい考えだと思います。周りが運動する雰囲気になっていますし、なにより「よし運動だ~」って気分になりますよ。私も10数年ジムに通っていますが、行くまでは「今日は気が乗らない」と思っていても、行ってしまえばやる気になりますから結構不思議なものです(笑)。 エアロビクスなどでガンガン動き回るのもいいですし、筋肉トレーニングや食事などもジムで相談すればいろいろと指導や提案をしてくれますから(有料ですけどね)、もしよければお試しになってみてはいかがですか? せっかくそれだけ身長もあるのですから、もう一段ご自分に磨きをかけて素敵になりましょう。 がんばってみてください。

  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.5

太りすぎです。 ジムに通ったほうがいいし、ご飯(炭水化物)を半分に減らした方がいいでしょう。

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.4

最も世界で多く使用されている一つの指標にBMI指数があります。 あなたのBMI指数を算出すると「ふつう」です。 ちなみに「ふつう」から太っても痩せても離れれば離れるほど病気になる確率が高くなると言われています。 病気になっても良い覚悟があれば痩せて下さい。

参考URL:
http://www.faro.nu/body/index.html
  • capx1001
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.3

ダイエットはボクサーの様な短期間の減量と違い、ただカロリーを抑えるだけでは駄目ですよ。 まずは筋肉を鍛える事 ボディービルダーみたいにする必要はありませんが、弱った筋肉ではカロリーの消費量が違います 適度な有酸素運動ですね、運動量はそれほど多くは要りませんが毎日続ける事が大事です 後は水分を必ず取る事です 水分不足では体の新陳代謝が低下します 通常人は寝ている間だけでも呼吸や汗などで約500mlの水分を使います、起きて動いているのならもっと必要になります 最後に勘違いしている人が大勢いますので書きますが 「ダイエットと断食は違います」 きちんと食事は摂ってくださいね

noname#18756
noname#18756
回答No.2

お風呂上りにストレッチやヨガをするだけでも結構ちがいますよ!! 確か体脂肪率25%前後がよかったと思います!

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

ちょっとだけ太り気味かな?程度ですよ!!太り過ぎではないです。 貴女の身長ですと身長が高いようですので60キロ前後が目標。 体脂肪はちょっとオーバー気味かな? 20%代中盤前後を目指した方がいいかも。 俺も、デブではないのですが、お腹あたりが気になってきたのでダイエット中なのでお互い頑張りましょう!!

関連するQ&A

  • お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

    お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます… 体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。 身長165cm体重44kg体脂肪16~18% です。 体脂肪は正月の間に減りました。 9000歩(ポ)歩(アル)いたので。 けど、お腹のポッコリが治らないのです! お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか? それとも内臓脂肪? ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz 食事のカロリーは1400くらいだと思います。 腹筋は足上げの方が良いですか? 例えるならキュービーです。 体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました… スッポンポンで計ると43、5キロです。 生理は順調です。 やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ? タンパク質も食べてます。 栄養バランスちゃんと考えるようになりました。 見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。 あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

  • 私の体って…

    いろんな機能のついている体重計に乗ってみました。 身長・年齢・性別を入力。結果… 身長:158センチ/年齢:32歳/女 体重:48.8キロ/体脂肪率:19%/基礎代謝:1,180キロカロリー/内臓脂肪レベル:1/筋肉量:38,2キロ これで何が判る…と言うか、どうなんですか? コレからの生活で気をつける点とか、何かアドバイスしてもらえるコトがあったらお願いします。 自分で結果を見ても、へ~と言うくらいしか出来ないので…

  • 体脂肪率 胸

    19歳女です。 中学高校の頃はガリガリで、160センチで40キロないくらいでした。 ですので生理も遅く、安定したのは体重も増えてきた高2の頃でした。(生理が来ずに婦人科へ行ったこともあります) 体に脂肪がなければ胸に脂肪がつかないのも当たり前だと思い、ゆくゆく太っていったら人並みの胸になるはずだと楽観的に考えていました。 しかし今、身長も伸び165センチで、体重も60キロまでいってしまいましたが、胸は全然大きくならず、お腹や太ももにお肉がつくばかりです。 アンダーもかなり大きくなりました。 中学高校の頃よりは若干胸に柔らかさみたいなものは出来ましたがほぼ子供の頃と変わりません。 彼も出来ましたがこんな胸では見せるのが恥ずかしいです。 もうバストアップには遅い年齢なのでしょうか? 胸もなくくびれもなく、というよりは、胸はないが引き締まった体の方がまだ女性らしさが出せるでしょうか…?

  • 体脂肪ばかり減って体重が減りません。

    37歳主婦です。ちょうど1年前からジムに通いだし、週に1回程度エアロビを中心に行っていました。 4月から近くにジムが出来たので、毎日通うようになりました。身長が153センチ、体重が43キロで、あと1kgか2kg落としたいと思っています。 毎日通ってますが、体重はずっと変化なしで、体脂肪が22%あったのが16%になりました。体が筋肉で固くなってきました。 そのジムのエアロビは途中で腕立て伏せや腹筋が入ります。またバーベルを使ったプログラムもやっています。 体脂肪を落とせば体重が減りやすくなると信じていたのですが、もしかして違いますか? 食欲は増すし、体重は減らないし、あと1キロだけ落としたいのに・・。 筋トレは減量したい人にとってどうなんでしょうか??

  • 体年齢

    こんにちは。 先日新しい体重計が当たり、毎日計っています。 が、数値の見方が良く分からないので教えてほしいのです。 34歳女性で、体重44Kg,体脂肪25%,内臓脂肪1,体年齢23才とでます。 身長は162cmあるので、痩せ気味なのは分かっているのですが、(昔からこの体型でかぜもほとんどひきません。いたって健康です)体脂肪は少し多めですよね? なのに、内臓脂肪は少ない? この体年齢の意味は?? ご存知の方教えて下さい。

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • 体型について。

    質問させていただきます。 私は身長が152センチ、体重44,5キロ、体脂肪率が大体平均して20ほどです。 IMB値?は19近辺です。 身長からみて体重や体脂肪率、IBM?は平均的だと思うのですが、アンダーバスト下…胃から下腹にかけてぽっこりなんです。 所謂幼児体型という感じです。 サイズ的に言えば、アンダーバストは70でWは63辺りですが、おへその辺りは70近く、もしかしたらそれ以上あると思います…。 胃下垂か、ただ太っているだけなのか…。 なかなかな便秘症なのも困っています。 お腹周りをすっきりする方法はないでしょうか…。

  • ダイエット方法について

    私は体重から見れば特に太っているわけではないのですが、お腹や腰周りに脂肪が結構あります。 特に食事をした後にぽっこりとしたお腹になってしまいます。 お腹というかアンダーバストの少し下のほうから下腹までぽっこりとしています。 性別→女性 20代前半 身長153cm 体重41kgです。 ウエストがぴったりめのデニムを履くとお腹の肉が乗っかるぐらい脂肪が付いています。 何も食べていなくて空腹時にはお腹は凹んでいますが、食べるとぽっこりしてしまいます。 腹筋をつけたらいいのかなと思い、寝る前に腹筋をしていますが、すぐ腰にきてつらいです。 腰に負担の掛からない腹筋を鍛える方法はないでしょうか? 体重を減らしたいのではなく、お腹のぽっこりと腰周りの脂肪をなくしたいです。やはり運動でしょうか?

  • 体組成計で測定したが何を減らせば

    昨日体組成計を購入しました。 オムロンのカラダスキャンです。 私は31歳女性です。 身長160センチ 体重 52.5キロ BMI 21  体脂肪率27.5% 体幹皮下脂肪率 19% 基礎代謝 1150キロカロリー 内臓脂肪レベル 3 骨格筋率  26.5% 子供を二人生みましたが以前は同じ体重でも体脂肪率が24%だったのですが出産後体脂肪率が増えてしまい運動をしようと思っています。 ただ内臓脂肪レベルで同年齢との比較が出るのですが+3で皮下脂肪率は±0で標準です。 体年齢は32歳でした。同年齢の人たちは内臓脂肪レベルが1とかなのでしょうか? またこの表示を見ても私の場合どこの脂肪が多いのでしょうか?

  • 体を引き締めたい

    現在中3の男子で身長は166センチで体重は50キロ前後です。そこまで太ってはないと思うのですが、お腹の周りや胸の周りに集中して脂肪?が付いています。これをどういうふうにしたら落せますか?中学でまで身長は伸びると思うので筋トレはあまりよくないとよく聞くのでたまに腹筋をする程度です。脂肪を落すべきか筋肉をつけるべきか解答よろしくお願いします。どのような方法が効果的かも教えていただいたらうれしいです。