• ベストアンサー

プールデビューはいつ頃からでしたか?

こんばんは。 現在、4歳の息子と、8ヶ月の娘の育児に励んでおります。 上の子はプール大好きで、夏はほとんどプール三昧なのですが、今年は下の娘もいるので、さてどうしたものか・・とこの夏の乗り切り方を思案中です^^; そこで質問ですが、みなさんはいつごろから屋外プールに入らせましたか? 室内と違い、真夏のプールに上の子の付き合いで行かせてもいいものか、上の子がいるとどうしても上の子のペースに下が付き合わされることになりますよね。 ご回答お待ちしております。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3115
回答No.1

上の子が3歳、下の子がちょうど1歳の時にデビューさせました。 プール用オムツをはかせて入れました。 上の子に合わせて遊ばせていたので、プールに入れている時間が長かったのか、その夜熱を出してしまいました。1歳ぐらいだと水につかる程度にしたほうが良いと周りの先輩方に怒られました。 上の子は2歳ぐらいだったと思います。

arubeisima
質問者

お礼

おはようございます。 そうですか、熱出しましたか・・私も充分注意して行かなきゃと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.2

大きなお兄ちゃんは、パパに見てもらうわけにはいかないんですか? 両方いっぺんにと言うのは、お母さんも大変だし、上の子も満足しないでしょう。 日焼けも心配ですね。 1歳ぐらいのときは、庭にビニールプールを広げて、ビーチパラソル広げて、毎日のように入って入ってました。 屋外プールは、保育園に入ってからですから、上の子が3歳、下の子は2歳過ぎてからだったと思います。

arubeisima
質問者

お礼

おはようございます。 平日は私一人しかいないので、主人のサポートは無理なんですよね。 でも、パラソルあるところで下の子注意しながらにしようと思います。 ありがとうございました。