• 締切済み

月齢8ヶ月、3歳6ヶ月が遊べるプールあります?

はじめて質問させていただきます。 月齢8ヶ月、3歳6ヶ月の娘がいる二児の母です。 上の子がプール大好きで、プールに行きたがっているのですが、 下の子がまだ8ヶ月、大きな子供が暴れているようなプールに連れて行くのも不安です。 だからといって、近所の噴水広場では、上の子が満足してくれません。 プールへは私が1人で2人の子供を連れて行くことになります。 住まいは大阪市淀川区です。 移動手段は公共機関しかありません。 このような環境の場合、プールはしばらく我慢してもらうしかないでしょうか? もし、上の子も下の子も楽しめるような、私も安心できるようなプールや大きな水遊び施設があれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 私もよく似た境遇です。 娘、1歳。息子4歳。 どちらも目が離せない年頃です。 住まいは豊中ですが、このあたりから公共機関で行ける、そして、大きな子供が大暴れしてないようなプールなら、西稲名でしょうか。ほんとに小さな子供向けですが規模は大きいです。 で見つけたプールですが、母子共に満足できました。 少し年齢層は上がりますが、尼崎のアマラーゴもよかったですよ。 幼稚園児くらい~小学生くらいが中心です。

参考URL:
http://maplebee-news.com/contents/datecourse_pool_higaeri.html
  • cyan3
  • ベストアンサー率38% (105/272)
回答No.6

私の近所にはありますが関東なので無理ですが 話は変わってあっても8ヶ月はおむつが取れないと入れてくれないのではないでしょうか。 見つかったらご確認を 私の近所も通常おむつをしていてもプールでおむつを外して遊べる様でないと入れてくれません。

回答No.5

プールズの子供用プールはいつもすいてますよ。 流れるプールは結構な人ですが。 そしてプールの中に2ヶ所温水ジャグジープールがあるので 赤ちゃんが冷えてしまう事もありません。 赤ちゃんは座れる浮き輪に座らせて、上の子と一緒に流れるプールを楽しむのはいかがですか?

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

万博プールガーデン などが比較的近いのではないでしょうか? http://himesayaka.web.fc2.com/13mizu/banpa.htm

noname#230414
noname#230414
回答No.3

補足 見落としていました。 新大阪発7:30の直行便がありました。ホ-ムぺ-ジ見てください。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

福井県芝政ワ‐ルドは如何ですか0才から泳げるプ‐ルがあります。 大阪から2時間30分で行く事が出来ます。 芝政ワ‐ルド設定時刻表 大阪8:10->【サンダ-バ-ド5号】→10:23芦原温泉 芦原温泉10:40→【夏季臨時バス】→11:07芝政ワールド 芝政ワールド16:40【夏季臨時バス→17:02芦原温泉 芦原温泉17:32→【サンダーバード38号】→大阪19:37 http://www.shibamasa.com

回答No.1

プール以前に、8ヶ月の子供からは常に目が離せないから、上の子供が一人でも 遊べるかどうかが大きな問題となってきます。まず、そこは大丈夫ですか? 次に、庄内の温水プールは休館中なので、無難なのは淀川区役の隣にある プールぐらいじゃないかな? っていうか、歌島プールは閉館していたのか 。・゜・(ノД`)・゜・。 googleの地図検索をしてもプールがそんなにないですな・・・。 他のプールと異なり、まだマシと公式HPを見た印象です。 ただ、生後8ヶ月でプールは怖いわ。俺ならばやめとけと言います。 命にかかわりますから。

関連するQ&A

  • 3ヶ月の子供プールにいれてもいいのかな?

    3ヶ月の子供プールにいれてもいいのかな?   夏休みなので、うちの子供たちをプールに連れて行ってあげたいのですが、一番下の子は0歳3ヶ月です。どうせならみんな一緒にプールに入りたいなぁって思うんですが、3ヶ月ってまだ早いでしょうか。迷ってます。皆さんどう思われます?アドバイスお願いします。m(_ _)m

  • プールの時の持ち物について

    プールの時の持ち物について 子供が2人います(3歳と1.2歳) 今まで自宅のビニールプールか海しか行ったことがありません。 プールの時もみなさんビーチパラソルとか持っていくのでしょうか? 海と違って、プールサイドは狭いからそんなの持っていったら迷惑ですか? でも、ないと日差しが強すぎますよね? また、海と違い砂もないし、プールだけで楽しめますか? 「これがあるといいよ」というものがあれば、教えてください。 あと下の子は、まだオムツ取れていません。 その理由で上の子もプールデビューしていなかったのですが、今年は大丈夫です。 こういう場合、下の子はどうしてるんでしょう? 水遊びオムツ等を履かせて、一緒に遊ばせてるのでしょうか?

  • 子供と室内プール(大阪)

    1歳半と3歳の子供を連れて室内プールに行きたいと思ってるのですが、プールに行ったことがないのでどこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 あと、下の子はオムツなんですが、水遊びパンツをはいてれば水に入ってもいいのでしょうか? オムツの子供は断られますか?

  • 0歳児のプールについて

    今度家族でプールに行くことになりました。 水遊び用のおむつは用意してあるのですが 0歳児でも水着は必要なのでしょうか? 水遊びおむつの上に水着を穿かせるのですか? 水着はまだ用意していなかったので 今から急いで用意すべきか考えています。 子供は男の子です。

  • 園庭開放でプール

    こんにちわ。 いつもおせわになっております。 9ヶ月の子供がいます。 来週保育園の園庭開放、プールで水遊びなんですが、 行こうか迷ってます。 プール自体はじめてなのでちょっと不安です。皮膚もあまり強くありません。楽しそうな感じもするのですが、 まだハイハイもしない子を連れて行って楽しいものかわかりません。 また水着ですがオムツ水着(?)あれはあれ1枚はいてプールに入るものですか?それともあの上に普通の水着を着せるものなんでしょうか?ちなみに女の子です。 1歳前でこのようなプールに参加された方いましたらお話お聞かせください。 お願いします。

  • ビニールプール

    梅雨があけたら7か月の子供に水遊びをさせてあげようとビニールプールを用意してるんですが… ビニールプールの下にひけるようにちょっと厚みのあるレジャーシートを買いました。 水遊び用のオムツも用意しました。 場所については家の前は通行の邪魔になりそうなのでわたしの実家に行って駐車場なら屋根もあるしいいかな?と思ってます。 それ以外に用意したほうが便利なものってありますか? あと水の温度は何度ぐらいがいいのでしょう?暑いからと冷たすぎるのもだめだと思うんですが…

  • 子連れプールの格好

    3歳男の子、11ヶ月女の子がいます。 妊娠して以来、プールに遊びに行ったことがないのですが、上の子も水遊びが楽しい年頃ですし、この夏はプールに行ってみようかと思っています。 そこで質問が二つあります。 (1)今時の子連れのママさんたちは、どんな格好でプールに行かれるんでしょうか? さすがに独身の頃のビキニではダメでしょうし(私は29歳です)、ラッシュガードとか羽織っておられるんでしょうか? それとも最近よくあるサロペットがついた水着みたいなのにされているんでしょうか? 正直、お腹のお肉がヤバいので、隠したいです… (2)11ヶ月の娘は、まだプール無理でしょうか? 水遊び用オムツをはかせたとしても、やっぱりそんな小さい子を入れるのは、非常識でしょうか? 熱中症などの危険性もありますし、今年はまだ早いでしょうか? 以上、ママの水着の件と11ヶ月の子を入れるかの件について、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • オムツがまだ取れていない子供のプール

    オムツがまだ取れていない子供と一緒にプールに行きたいのですが、水遊びオムツをしてその上に水着を来て入れるプールはありませんか? 例えば、としまえんとかも駄目なんですか?!

  • 年賀状に子供の月齢。1ヶ月?2ヶ月?

    1月5日で生後2ヶ月になる子供がいます。 年賀状に子供の月齢を書く場合、 生後1ヶ月と書いたほうがいいのか、 それとも2ヶ月と書いたほうがいいのか、 迷っています。 皆さんならどうされますか? 他人の子が何ヶ月かどうかなんて興味ないよ というご意見は、この場ではナシで… スミマセン。

  • 1歳児とプール。オムツや持ち物など…

    明日、1歳5ヶ月の子供と大きなリゾートプールに行きます。 水着の下に水遊び用のオムツを履かせますが、 これは何度か取り替えた方が良いでしょうか? (3~4時間の滞在予定) それと日焼け止めなど基本的な用意はしていますが、プールや海に行った際、「持っていって良かった」「これがなくて困った」等ありましたら教えて下さい。 生後7ヶ月からスイミングに通っており、 毎日、家でビニールプールを楽しみほど水が大好きです。 大きなプールは初めてなので、気をつけてながら楽しませたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。