• 締切済み

月齢8ヶ月、3歳6ヶ月が遊べるプールあります?

はじめて質問させていただきます。 月齢8ヶ月、3歳6ヶ月の娘がいる二児の母です。 上の子がプール大好きで、プールに行きたがっているのですが、 下の子がまだ8ヶ月、大きな子供が暴れているようなプールに連れて行くのも不安です。 だからといって、近所の噴水広場では、上の子が満足してくれません。 プールへは私が1人で2人の子供を連れて行くことになります。 住まいは大阪市淀川区です。 移動手段は公共機関しかありません。 このような環境の場合、プールはしばらく我慢してもらうしかないでしょうか? もし、上の子も下の子も楽しめるような、私も安心できるようなプールや大きな水遊び施設があれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 私もよく似た境遇です。 娘、1歳。息子4歳。 どちらも目が離せない年頃です。 住まいは豊中ですが、このあたりから公共機関で行ける、そして、大きな子供が大暴れしてないようなプールなら、西稲名でしょうか。ほんとに小さな子供向けですが規模は大きいです。 で見つけたプールですが、母子共に満足できました。 少し年齢層は上がりますが、尼崎のアマラーゴもよかったですよ。 幼稚園児くらい~小学生くらいが中心です。

参考URL:
http://maplebee-news.com/contents/datecourse_pool_higaeri.html
  • cyan3
回答No.6

私の近所にはありますが関東なので無理ですが 話は変わってあっても8ヶ月はおむつが取れないと入れてくれないのではないでしょうか。 見つかったらご確認を 私の近所も通常おむつをしていてもプールでおむつを外して遊べる様でないと入れてくれません。

回答No.5

プールズの子供用プールはいつもすいてますよ。 流れるプールは結構な人ですが。 そしてプールの中に2ヶ所温水ジャグジープールがあるので 赤ちゃんが冷えてしまう事もありません。 赤ちゃんは座れる浮き輪に座らせて、上の子と一緒に流れるプールを楽しむのはいかがですか?

• silverakun
回答No.4

万博プールガーデン などが比較的近いのではないでしょうか? http://himesayaka.web.fc2.com/13mizu/banpa.htm

noname#230414
回答No.3

補足 見落としていました。 新大阪発7:30の直行便がありました。ホ-ムぺ-ジ見てください。

回答No.2

福井県芝政ワ‐ルドは如何ですか0才から泳げるプ‐ルがあります。 大阪から2時間30分で行く事が出来ます。 芝政ワ‐ルド設定時刻表 大阪8:10->【サンダ-バ-ド5号】→10:23芦原温泉 芦原温泉10:40→【夏季臨時バス】→11:07芝政ワールド 芝政ワールド16:40【夏季臨時バス→17:02芦原温泉 芦原温泉17:32→【サンダーバード38号】→大阪19:37 http://www.shibamasa.com

回答No.1

プール以前に、8ヶ月の子供からは常に目が離せないから、上の子供が一人でも 遊べるかどうかが大きな問題となってきます。まず、そこは大丈夫ですか? 次に、庄内の温水プールは休館中なので、無難なのは淀川区役の隣にある プールぐらいじゃないかな? っていうか、歌島プールは閉館していたのか 。・゜・(ノД`)・゜・。 googleの地図検索をしてもプールがそんなにないですな・・・。 他のプールと異なり、まだマシと公式HPを見た印象です。 ただ、生後8ヶ月でプールは怖いわ。俺ならばやめとけと言います。 命にかかわりますから。